またまたお土産〜。。。

またまた〜お土産〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)なんだか自分はこの夏、どこにも行かなかったので貰うばかりで申し訳ないで〜すexclamation×2

おしりがいっぱい〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

DSC00469.JPG

一つないのはもう味見してしまいました。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ちょっとまだ固かったかな〜北海道に親戚がいるのですが、そのオバちゃんが桃はす〜っと皮がむけるのがおいしい桃なんですって。。。

ほんとうですかexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
タグ:お土産
posted by つらなる at 10:29 | 日記

お土産。。。

こちら横浜のお土産にもらいましたexclamation×2

DSC00417.JPG


DSC00433.JPG


思ったよりおいしかったよわーい(嬉しい顔)exclamation×2
タグ:横浜 お土産
posted by つらなる at 09:42 | 日記

贅沢をしました!

先日東京の京王プラザホテルの中の「新和食 かがり」

というお店でお昼のランチを食べに行きました。

DSC00450.JPG
とっても素敵なお店でした。ランチは北海道の食材のイベントを

していましたので北海道の食材を使った料理が少しずつでてきました。

女の方は少しずつで種類がいっぱいという方が好きですよねexclamation×2
DSC00452.JPG

下から説明しま〜す。
下:カニのフライとカボチャサラダのいくらのせ
真ん中:焼シャケの上にえのきと白みそ お上品なシチュー いかと岩のりかなにかの和え物
上:ふきとほたての煮物 お刺身
でした。
ひとつひとつ味わって食べてみました。
おいしかったですexclamation×2これで3500円失恋

DSC00453.JPG

このご飯は「未来」というとうもろこしの炊き込みご飯黒ハート 
甘くておいしかったですexclamation×2

DSC00451.JPG

申し訳ございませ〜ンexclamation×2

昼間っからビール飲みましたハートたち(複数ハート)これで900円失恋


贅沢をして幸せでしたexclamation×26
タグ:ランチ 贅沢
posted by つらなる at 11:08 | 日記

ランチはカニ三昧でした!

本日は仲のいいお友達とカニを食べに行きました。

お店のお庭で〜す
DSC00410.JPG

これはカニの蒸したものです。小ぶりでしたが味は濃厚でした。
DSC00411.JPG

これはランチメニューになります。
このセットはカニチリがおかずになっています。おいしかった〜
DSC00412.JPG

これはカニの天ぷらがおかずです。
DSC00413.JPG

これはカニのお刺身がおかずです。
DSC00414.JPG

これはカニグラタンがおかずです。
DSC00415.JPG

これはみんなのセットについてきたカニの巻物です。
DSC00416.JPG

結構なカニの量でお腹いっぱいになってしまいました。
今はレストランでも「ランチ」がお得ですよね。

女の人は特に少しずつをいっぱいっていう料理が好きですから
ランチはとっても嬉しいですよね。

今までにいろんなランチを食べてきましたが
ランチの時間にはいつも気になってしまいますね。

時間内にそのお店に間に合うかどうかとか、
ちょっと過ぎちゃったけどランチメニューでお願いしたいとか
ま〜いろいろランチには気を使うことばかりですよね。



あと、落ち着いてランチを楽しめないのは私だけでしょうか?

ランチがあるのはうれしいのですが、
時間が気になっちゃって落ち着いて食べれない。

それに続々お客も入ってくる。
ま〜お店が商売繁盛なのは良いのですが、
落ち着かないですよね。

そうなるとランチ以外に行けばって感じになりますが、
なかなかランチの金額の魅力には
敵わないですよね。

やっぱり我慢するところはしないと
いけないということなんですよね。
わがまま言ってられません。

いいことばかりじゃないか。。。

ランチは本当は毎日のようにいろんなお店に行きたいのですが、
誰かと行きたいでしょ。

家族、友達、彼氏、仕事の仲間。

ま〜どうしても誰も誘えなかった時は一人でも行っちゃう。
寂しい時もあるけど
一人のランチもたまにはいいか〜って思うようになれた。
でもいっぱいランチを誘えた時は
ちょっと予算オーバーも多々あります^^
posted by つらなる at 16:40 | 日記

観葉植物のおかげ

私の観葉植物を紹介します。
なんてたって、お気に入りの観葉植物です。
枯らさないようにしないといけないね。

DSC00439.JPG順調に育っていま〜すexclamation

ここからは新しい観葉植物。
なるべく生きているものをそばに置いていこうと思っているんだ。
DSC00437.JPG
これ名前がカッコよくて即決めしましたexclamation×2
金鯱ですよ。

DSC00440.JPG
これはもう少し育つと垂れ下がるんだろうな〜

DSC00441.JPG
これは緑がキレイかな〜と思って。。。

DSC00442.JPG
これもかわいいでしょexclamation×2

DSC00443.JPG
緑の部分をアップにしてみました。

こんなに一気に買ったのは初めてでちょっと
育てられるか心配なんですが、
頑張ってみようと思います。

私はあまり植物には向いていないらしくて
なかなか育ってくれないんですよね。

私が植物にストレスを与えちゃったいるのかな〜
今回はどうにかこうにかして、
なるべく長く育てていこうと思っています。

いつも気にしているつもりなんだけど
植物の方は負けてしまうみたいです。

私が落ち着いていないのがいけないのかな〜。
花もなかなか長持ちしないんですよね。



でもサボテンくらいは大丈夫だと思うんですよね。
サボテンを枯らしてしまうのはよっぽど重症だよね。
サボテンには嫌われないようにしないといけないな〜。

お花とか綺麗にお庭をしているお家が時々あるよね。
尊敬しちゃうのよね、そういうの見るの。

だって管理が大変でしょ。
水だってあげなきゃならないし、
土もかえたり、肥料あげたり、雑草をとってたりしなきゃ
いけないもんね。

でも好きなことはできるんだろうね、きっと。
私は花よりも野菜を育てたいって感じかな〜
野菜を育てるのだって結構大変だよね。
無農薬にするなら手間もかかるでしょ。

面倒なことはあまり好きじゃないんだけど
私にもできるかな〜。
私の家族でまずそんな土いじりに興味があるのは
私くらいなものでさ、だ〜れも興味ないんだよね。
自分で作った野菜が一番おいしいよね。
タグ:観葉植物
posted by つらなる at 00:26 | 趣味

シーチキンをたくさん買った理由?!

DSC00409.JPG

シーチキンを今日はたくさん買ってしまいました。
シーチキンはなかなか安くならない商品なので安くなっている時に
まとめ買いをしなくてはいけません。

ノンオイルのシーチキンはとってもさっぱり味でおいしいんです。
いつもシーチキンはマヨネーズをあえて食べます〜。
もちろんほかの野菜も一緒に入れて
野菜不足にならないように心がけていますよ。

シーチキンにマヨネーズばかりだと太ってしまいますので
なるべくドレッシングにしたり、塩でシンプルに食べたりもしています。

私、シーチキンはダイエットしている人にはいいと思うんですよね。
だって、お魚だし、ノンオイルなら脂分もないし、
野菜やご飯と一緒に食べれるし、パンにはさんで食べてもいいじゃない。
動物のお肉よりもお魚のお肉の方がカロリーは低いからね。

毎日食べても大丈夫だよね。
他にシーチキンを使った料理って知ってる?



私は結構そのままシーチキンを使うときが多いんだけど
料理が上手な人は一手間でも二手間でもかけるよね。

料理は知識や毎日の積み重ねがないとなかなかうまくならないよね。
料理が上手い人は本当にうらやましいな〜。

料理が上手い人はかたずけ上手な人でもあるわよね。
いろんな食材を使ってなんでも作れるようになりたいな〜

私はダイエット中だからなるべくカロリーを抑えた
料理ができる人はうらやましいな〜。
ダイエット中でもいろんなものは食べたいよね
だってダイエットは我慢が一番良くないからね。
posted by つらなる at 10:56 | ダイエット

掃除をしようと思ったら?!

今日は玄関の窓の掃除をしました。
掃除はいつもしなくちゃと思っていますが、
なかなか時間とやる気がないとはかどらないのが
私の性格なんですよね。

DSC00400.JPG

随分掃除をさぼっていたのでかなり汚れていました。
本当に気が向かないと掃除をしないタイプなので困ってしまいますね。

毎日少しずつやればいいんですよね。ごめんなさい。

そう、掃除といえば「松居一代さん」ですよね。
松居棒という棒を作っていますよね。

私、ちょっと興味があって本屋さんに松居さんの本を読みに行きました。
まず、掃除の仕方が全然違うんですよね。
松居さんは毎日必ずするようですけど
わたしはまとめてなんですよね。
ここがいけない所ですよね。
ん〜掃除をすることで幸せも訪れたようです。

私も身の回りの物を綺麗にして
幸せを手に入れたいですね。

そういえばこの前、掃除しようと掃除機を出してみたら
いきなり掃除機が壊れていました、もう悲しくなってしまいましたよ。

どうすりゃいいの〜と思いながらまだ買っていません。

でも次の掃除機はダイソンの掃除機が欲しいってずっと思っていたんです。
でもお金はまだ貯めていません。
どうしよう。



今まで使っていた掃除機も実はダイソンと同じくらいしたの。
10年くらい使ったかな〜。
この掃除機は正直失敗なんだ。買って失敗。だんだん気に入りらなくなっちゃったの。

でもダイソンは音がうるさいし、結構重いって聞いたんだ。
でも見た目はカッコいいし、寿命は20年ってきいたけど本当かな〜。
掃除機どうしよう!
posted by つらなる at 10:46 | Comment(0) | 日記

ガソリンがこんなに高いの〜!

車にガソリン入れようとしたら

DSC00399.JPG

こんなにガソリンが高くなっているんですよ!
ここはしかもセルフですよ〜かなりのビックリ価格ですよね。

いやだな〜〜〜
全然ガソリン入らないじゃんか〜う〜〜〜

ガソリンの価格沸騰はかなりの毎月のダメージがあるよね。
10円の差があったとしてもたくさんの量を給油すれば
けっこう金額に差がついてしまうよね。もうやんなっちゃうね!

バイクを主に乗っている私でさえそう感じるんだから
車に乗っている人はもっと感じているはずだよね。



こんなにもガソリンの価格が上がってきているのなら
石油が関係している商品はもっと
これから値段が上がってしまうかもしれないわね。

これからなるべく節約しないといけないな〜
収入は変えることができないから
出費を抑えないと。でもいきなりそんなこと言われたって
抑えることなんてできないよね。

もしかしたら化粧品も値段が高くなったりするのかな?!
化粧品や美容関係はどうしても贅沢したい!
他の欲しいものを惜しんでも。。。

不景気だからってあきらめたくないな〜。
もうこうなったら内職でもしないといけないかもしれないな〜。
でもそんな時間ないよな〜。

は〜、考えるだけで憂鬱になっちゃうよな〜。
残業増やすか?
仕事暇だもんな〜。増やせるわけないよね〜。
増やしたら自分の時間がなくなるし。
残業してくれる人なんて代名詞がついたら困るし。
どうにかしなきゃ!

とりあえずは毎月のガソリン代はキープしておいて
それをオーバーしないようにガソリンを入れていこう!
タグ:ガソリン
posted by つらなる at 10:00 | 車・バイク

いい天気なんだけど夏バテ気味?

天気がよくて普通なら
「今日もがんばろう!」って気になるのですが
最近は夏バテ気味なのか
こうも暑いと何もヤル気が起こらなくなってしまうのは
私だけでしょうか

DSC00398.JPG

日本の夏の暑さはやっぱり違うんですよね。
タイやサイパンの暑さとはちょっと違うんですよ。

日本の暑さはジメ〜っとしてますからね、
ダルさが体にすぐにでちゃって疲れてしまうんですよね。

ま〜あと1ヶ月もすれば心地の良い気候になってくると思うので
頑張っていこうと思っています〜

夏バテと言えば体力をつけなくてはいけませんよね〜
そう、やっぱり夏は水分を多くとり気味になって
栄養が偏ってしまいそうですよね。

夏バテに効くものって考えるといろいろありますよね。
ウナギ、レバー、なす、にんにく、みょうがとか



これはぜ〜んぶ私大好きなものです。
他にもまだあると思いますが、こんなものしか
今は思い浮かばないの、ごめんなさいね〜。

ウナギは肝がいいですよね〜!肝大好きで〜す!
ウナギを食べると確かに元気なりますよね。

今年はまだたべていないからこんなに夏バテしちゃっているんですよ〜。
早くウナギの肝食べに行かなくっちゃ〜!
夏が終わってしまいますよ〜!

あとは夏バテはゆっくり休養するのが一番ですよね。
だるく汗をかくのではなくて
爽やかに汗をかきたい!

は〜こんなに天気がいいのに。。。
体がだるいなんてもったいない〜!
夏風邪でも引いたかな〜?そんなことはないと思うけどな〜
食欲はまだまだあるから大丈夫だと思うんでよね〜!
タグ:天気 夏バテ
posted by つらなる at 09:49 | 日記

昆布は大好物!栄養いっぱい!!!

いつも行くスーパーに行ってみると
ちょっと変わった昆布が置いてありました。

しかもこのラベルにそそられてしまって即買いをしてしまいました。
だって私の大好きなことばかり書いてあったんですよ!

DSC00395.JPG

我慢しきれずにもう一口食べちゃっているんですよ〜!

ラベル見えますか?「愛情たっぷり」だなんて。。
本当に愛情入っているのかい?
と疑う私。。。

北海道が大好きな私としては北海道産昆布使用と書かれていれば
かなり気になってしまいます! 

どんな味なんだろうっと思ってしまいますよね。

コンビニでおにぎりを買うときだってもなんとなく昆布と
シーチキンは選ぶんですよ。

ん〜なんとなく美味しい?かな?
こういう昆布はみんな同じように感じてしまうのですが、
でも普通のよりかは美味しかった!
もう一つ買って置けばよかったな〜。

私はこんぶとか、わかめとか のりとか、大好きで、
のりをたくさん貰ったときは
おやつ代わりにのりを2〜3枚毎日食べていますよ
これはかなり贅沢です!
でも栄養満点で!パリッとおいしいですよ!

毎日食べても飽きないんですよね。

そうそう、
おでんに入っている昆布なんて最高ですよね。
おでんのつゆがしみ込んでて
もうどろどろになった昆布が好きですね〜
何本でも食べたいですよ〜!



あとはお正月のおせちに入っている昆布巻きがありますよね。
あれはまあまあ好きですね。

ん〜もっとダイナミックに昆布を食べたいんですよ!
でも昆布やのりは少々お値段が高いのでそんなに
大量には買えませんよね〜

でもきっと私がおばあちゃんになるまで
ずーっと食べると思います!
タグ:栄養 昆布
posted by つらなる at 10:54 | 日記

蝉の短い成虫時代がはじまるね〜^^

このすばらしいセミの抜け殻発見しました!
いや〜見事な抜け殻ですね!

DSC00397.JPG

DSC00396.JPG

気持ちが悪いって思う方もいるかもしれませんが、
セミは2週間しか生きられない事を思うとなんだか切なくなりますね〜

もしセミが今にも抜け殻から出ようとしているときはじーっと見守って下さいね

そうでないとセミはセミとして生きてはいけなくなるからです。
ちゃんと自分で抜け殻から出る事によってセミのはねが作られるんです。

これが「本当の優しさ」です。

夏の間「セミがうるさいな〜」と思うときもありますが
セミさ〜ん思う存分に毎日鳴きなさ〜い!

こんな可愛い蝉の袋を発見!


蝉ってどうしてあんなに泣くんですかね?
そんなに泣いてどうしたの?って思うときもあるんですよね。

でもよく調べてみるとなんであんなに蝉が鳴くのかわかりました。
「求愛」のためのだそうです。
知りませんでした〜。蝉サ〜ン、ごめんなさいね〜。

蝉は7年も土の中にいて幼虫時代を過ごすんだって。
それから私がみた抜け殻からでて成虫になるんだけど
成虫の間の2週間のうちに子孫を作らなくちゃいけないの。

だから蝉はあんなに必至になって泣いているんだね。
ん〜なんだか考えさせられるな〜

そういえば蝉っていろんな泣き方があるよね〜
ミーンミーンとかジージリジリとか。

ツクツクボウシって「ツクツクボウーシツクツクボウーシツクツクボウーシ
ワイヤーワイヤーワイヤージ〜〜〜〜〜〜〜〜〜」って泣くでしょ?

え?私だけ?そんな泣き方しない?
じゃ、ツクツクボウシじゃないのかな〜。
いつもこの泣きマネをしちゃうんだよね〜
タグ: 成虫
posted by つらなる at 10:08 | 日記

お中元にはゼリーもいいよ〜!

夏の暑い季節にはこういうのをもらえると嬉しいですね〜
しかもたくさんもらっちゃたの。

DSC00351.JPG
今日はお姉ちゃんも母もいないから

私が独り占めして食べるんだけどね。。。

24個もあるんだよ〜いくらなんでも1日2個までとして
12日間は食べれるわね〜

ゼリーだからそんなにカロリーも高くないから
大丈夫でしょ。
写真は大きなゼリーに見えるかもしれないけど
そんなに大きくないのよ。

1個が2口で終わっちゃうからね〜。
私の1口が大きいってこともあるけどね。

私はよくヨーグルトも食べるの。
ヨーグルトは腸や美容のためにほとんど毎日のように
食べてるわね。

フルーツを混ぜると飽きがなく食べれるよね。あとはジャム。
ヨーグルトは近くのスーパーで
「ブルガリア」かちょっと高い「恵」を購入するの。

交互に買うようにしているんだ。
でもヨーグルトは意外にも父も食べるから
なくなるのが早いの。
父はメタボで反省したせいか、
最近は私の食べているものに興味津々なんだよね。

確かにダイエットにいいものを私は主に食べるから
父にはいいかもしれないね。
ただ、そのメタボなお腹に効果があるという保証はないよ〜!

ヨーグルトもたまに浮気して
子供食べるようなヨーグルトも食べたりするよ。



我慢するのがストレスになっちゃうから
私はあえて食べるよ。
1口でも2口でも食べれば満足。
容器を入れ替えて明日また、食べるんだ〜。

ダイエットとか美容のためとかって
女は大変だな〜!
いっそうのことやめるかな〜。
でもやめたらこの世のものじゃなくなっちゃうかも〜!!!
posted by つらなる at 10:26 | 日記

花火をデジカメで撮ったよ^^

近くで花火大会をやっていたので思い切って行くことにしました。
あまり人が賑わうところにはいかないのですが、
夏の名物といえば花火なので
なんだか見たくなってしまいました。

毎年どっかに行ってますのでなかなか近くでやる
花火大会に遭遇しないので今年は良かったですね。


この花火は橋の上から点火させて、「すだれ花火」とでも言うのでしょうか?
この花火をみた瞬間に周りの人が拍手をしていましたよ。
本当に素晴らしいです。

DSC00383.JPG

この写真のそのすだれ花火の横で普通の花火もあげて
花火のコラボとでもいいましょうかね。
ま〜贅沢ですね〜

DSC00385.JPG

他の花火もこんな感じです

DSC00387.JPG

DSC00388.JPG

DSC00371.JPG

天気が悪かったのですが見ることができました。
ちょっと煙が邪魔する場面もあって程よく風があったら
良かったのにと思ったこともありました。

この写真を撮ったデジカメは最近買いました。
ソニーのサイバーショットのT30です。



まだ、私の勉強不足で上の写真があまり上手でなくて
すみません。

デジカメも今はいろんなのが出ていて
本当にどれにするか迷ったのですが、
結局前と同じソニーのサイバーショットのバージョンアップにしました。

でも予算外になってしまったサイバーショットですが
これにして良かったです。

何故ってやっぱりカッコイイからと自分に合っているから。
いろんなデジカメがある今の時代、
結局性能はほとんど同じ。

あとは自分に合っているかどうかしかないよね。
前のサイバーショットも何年も使ったんだけど
今回のも結構使っていこうと思っていますよ〜
こう見えて物モチがいいんですよ、私。
posted by つらなる at 13:46 | 日記

この前の小指の爪の怪我

DSC00366.JPG

DSC00365.JPG

この前ピューラーでさっとやってしまった小指の怪我
もう治ったというか痛みが引いたので
ばんそう膏を取りました。

もうそんなに痛くはないのですが
爪の先に風が当たるとスースーするんですよね。
ばんそう膏を取った分かなりの通気!

爪の中のお肉の方が感じてしまってなんとなく痛痒い。
後は爪が伸びるのを待つばかりです。
また完全に治った状態をお見せしますね
汚い指先でごめんなさいね。

なんせ乾燥肌なもんでね。保湿クリームは欠かせません。
私が使っている保湿クリーム↓


でも人間の体は凄いですよね

怪我したときから
皮膚を戻そうとする働きがあるんですもんね

きっとまた、元の小指に何もなかったように元に戻っていくんでしょうね。

よく子供のころは砂利道転んでひざ小僧にすりむいて
怪我がしましたよね。

何回も何回も同じところに怪我をするので
大人になってもひざ小僧に跡が薄っすらと見えます。

子供の時の勲章といいますか、ただのバカなのか?

ま〜でも子供のころは走ったりしてたので
怪我は絶えませんでした。

今の子供は当たり前のように車に乗りますからね。
運動の量が減ってきてますよね。

子供でもメタボ体系の子供がいるとか。
肥満は恐いですからね、運動させないと。
親も大変だとおもいますが、ダイエットさせましょうね。
お菓子を我慢させるのはかわいそうなら
その分と同じくらいの野菜を食べさせてみればいかがでしょうか?

そんなにたべないのよ〜と思わないで
どうしたら食べてくれるかを工夫してみては?
タグ:怪我 料理
posted by つらなる at 13:18 | 日記

モスバーガー、好きですね!

DSC00353.JPG


DSC00354.JPG

皆さんはハンバーガーはどこのハンバーガーが好きですか?
私はご存じのモスバーガーが大好きです。
今日はなんだかお茶をしたくなってしまったので
モスバーガーに行きました。

マックもありますがモスバーガーの方がおいしいから
どうしてもモスバーガーに行ってしまうのです。

「えびカツバーガー」のオニポテセットを頼みました。
モスバーガーはやっぱり新鮮な野菜が入っていることが一番うれしいかな。
健康のこと考えているでしょ。

野菜はたくさん食べたいし、栄養もある。
モスバーガーのサラダも好きですね。
生のピーマンが入っているのがドレッシングとよく合うんだよね。
モスバーガーはいつも裏切らないから、大好きです。

モスのメニューで好きなのはテリヤキチキンとホットドックだね。
いつも食べたくなっちゃうんだよね。
オニオンリングも好き。

一度自分でオニオンリングを作ったことがあるけど
モスバーガーみたいには美味しくはできませんでした。
でもモスバーガーの味をなんとか覚えて家でもできるように
したいと思っているんですよ〜無理かな〜!

モスバーガーのポテトも太くて好きなんだ。
太い方がじゃがいもの味が美味しいんだよね。

太いポテトは家でもよく作るの。



出来立てはやっぱりホクホクでおいしいよね。
イモ系大好き〜!

モスバーガーはお客の層を見ていると若い子や家族づれ、一人の人も来るよね。
ハンバーガーって小腹がすいたときに丁度いいんだよね。
モスバーガーにもこれからお世話になると思いますが
よろしくお願いしますね〜!
posted by つらなる at 09:14 | 日記

料理で怪我が絶えませんTT

DSC00350.JPG

私は料理は好きではないのですが、
やってみようという気持ちがあるんです。
いくら下手でもいいや〜!みたいな感じで料理してます。

で、今回はこんな思いがあってか、
じゃがいもをピューラーで皮を剥いていたら
左の小指のツメの先端をサッと切ってしまいました。

普通はピューラーで爪なんて切れないと思いますけど、
このピューラーは1200円で購入した結構いいピューラーで
爪のしたの肉もスカっと切ってしまいました。
既にじゃがいもの皮を剥いていた時には長薄く剥けて調子こいていたんですよね。

もちろん血がたくさん出ました。
多くの血を見ていると気持ちが悪くなってきちゃいますね。

好きでない事やると早く終わらせようと気持ちで
焦ってしまった結果がこれでした。
料理はこういう道具もうまく使いこなさなければいけないんだな〜
と感じました。

料理も経験してないとうまくならないってことですよね。
私はまだまだ未熟なんです。
これからは母のようになんでもできるように
なりたいと思っているんですよ。



で私は大雑把なところがあるので包丁でも指先を切るんです。
下手な証拠ですよね。
でも何度切っていくうちに慣れてきてしまった部分もあります。

でも人間の体って不思議ですよね。
こうやって切れたとしても元の爪の形に戻って治っていくんですよね。
不思議。。。小さい時はそんなこと思わなかったんですけどね。。。

指を切ってできた料理はなんだかいつもよりおいしく感じますよ。
タグ:料理 怪我
posted by つらなる at 17:59 | 日記

青森のねぶた祭り、今年は行けなかった。。。。

DSC00052.JPG


DSC00049.JPG

この写真は3年前の夏、
青森ねぶた祭りに行ったときの写真です。

青森のねぶた祭りには初めて行きました。

日本中から一度はねぶたを見ようとたくさんの人がいました。
ねぶたって手作りで本当に大変だと思います。
10人位で作っていくのかな〜。でもものすごく大きくて
見ていると押しつぶされてしまいそうですよ。
ねぶたの通る道路の両脇はねぶた祭りのツアー客の席に占領されていて
この写真は正直そんなの無視して撮ったものです。

一番最後の日には通りを運行するのと青森港の海上運行もあるんです。
海上運行ではねぶたは光っていて幻想的なものとなるんですよ。

それに花火もその後打ち上げられて見ることができました。
とっても人が多くて大変でしたけど
こんなに祭りに対して一生懸命になる人たちがいることに
感動しました。

今年もねぶた祭りに行きたかったけど行けませんでした。
また必ず今度ねぶた祭りに行きたいな〜
と思っています。

ねぶた祭りにミスねぶたはやっぱり青森の人限定なんでしょうね。
2008年のミスねぶたの3人を見ました。

みなさん元気の良さそうな美人さんでした。
私は他県だし、化粧はきれいにできないから無理だろうな〜
観客のほうに回りま〜す。

青森にはねぶた祭りを見るためだけに行ったんです。
本当は北海道に行く途中なんです。

時間がなかったので青森をゆっくり見ることはできなかったのですが、
もう少し今度は青森だけの旅行にもいってみたいな〜
と思いました。



リンゴも食べたいしね〜!
posted by つらなる at 17:53 | 日記

面倒くさいので洗車機で洗車しました^^

DSC00333.JPG

DSC00334.JPG

今日はが汚くてしょうがなったのでガソリンスタンドに行って
ちゃんと洗おうかと思っていたのですが、
洗車機で車を洗った方が楽ちん?なんて思った反面、
面倒にになってしまって、結局洗車機を使って掃除することにしました。

でも洗車機ってだいたいのところは洗車できているのですが、
サイドミラーの所や車の下の方はなかなかブラシが入ってないようで
汚れは落ちていませんでした。

仕方がないのでその辺は手で拭きました。

洗車は本当にできれば毎月やってあげたいのですが
なかなか時間もないのでいつもサボり気味になってしまいますね。

大がかりな洗車は年に2回くらいしかしませんね。
私は気づいたら部分的に拭いてしまいますので
大掃除はそんなにしないんです。

中古車屋さんは毎日洗車で大変だな〜って思います。
本当に車をいじるのが好きな人じゃないとできな仕事だな〜
って思いますね。

私の人生の中で今のっている車は2台目。
この車は自分が乗りたくて購入した車で凄く気に行ってます。
この車は自分が廃車にするまで乗りつぶそうと思っているんです。

車はどんどん新しい車ができてしまって浮気するかもしれませんね。
これからはエコカーですかね〜。



エコカーは最初に払うお金が高いですが
維持費的にはエコな部分で安くなるとか聞いたことが
あるのですが本当ですか?

もしそうなら3代目はエコカーで決まりですね。
エコには協力しま〜す。
排気ガスは本当に嫌です。
私一人でもできることはしていこうと思っています。
タグ:洗車
posted by つらなる at 13:41 | 日記

黄金崎にも行きました!

DSC00308.JPG

土肥金山の旅行の写真の続きなんですが、
ここは黄金崎といいましてちょっと立ち寄りました。

丁度夕日が綺麗に取ることができたんですよ。
この後に恋人岬にも行ってきたのですが、
なんだか落書きがいっぱいしてあってムード台無し。

落書きは正直しないでほしいです。
刻みたいっていう気持ちはわかりますが、
公共の場に傷をつけて名前をかくのはどうかと思いました。

土肥の旅はアワビが食べれたのでいいとしましょうか?

私は過酷な旅の方が刺激があって好きです。
お金はそんなに使わなくて
程よく疲れて、充実した旅です。

バイクや自転車の旅を一度はしてみたいと思っています。
でもなかなか現実になるには
できないんですよね。
言い訳もあります。時間がない、お金がない。
そんな言い訳を言わないようになってみたいです。

でも旅行はいいものですよね。
いろんな物を見れて、感じて、経験できます。
違う土地に行くのはワクワクするのと不安と
複雑な気持ちになったりもするのですが、
普段と違うことするのは本当に楽しいですよね。

みんな同じに動いてないと不安がったりしますが、
そんなことないと思うんですよね。
人と違うことすることによっていろんな目線から
見ることができると思うんですよね。

旅はした方がいいと思います。
一番お勧めなのが贅沢旅よりも貧乏旅。
苦しい分、試行錯誤する、それが思い出になったりするんですよね。
もちろん贅沢もいいですけどね。



若いうちは貧乏旅した方が大人になったときに
いろいろ見えてくるものがあると思いますよ。
posted by つらなる at 13:22 | 日記

土肥でアワビもたべました!

DSC00316.JPG

土肥金山の旅行の写真でおいしかったアワビの写真を載せることが
できたので早速見せますね↑

このアワビ、貝から少し出ちゃっていますが、
逃げようとしているんですかね〜

でももう逃げられませんよ〜!
私がこれから踊り食いをさせて頂きますから!

なかなか食べれる物ではないので
味わって食べました。

美味しかったですよ。
海の味ですよね。

アワビも最近食べれるようになったんです。
かなりの好き嫌いが激しかったのですが、
だんだん味覚が変わってきたんでしょうね、
いろんなものが食べれるようになりました。

今はトマト以外はほとんど食べれるようになりました。
トマトはどうしても匂いが駄目なんで、
ちょっと中がぐちゃっとしているところが苦手なんですよね。

でも食べたくても食べることができない人だっているのに
贅沢ですよね。
ほんとうにごめんなさい。

きっといつかはトマトの壁を越えられるように
頑張ってみますが、今はまだ勘弁してください!

アワビのほかに食べれるようになったのが
サザエもそうですね。
サザエも見た目がちょっとって思ってたけど
まあまあ食べれます。取りづらいけど。。。
でも苦い所は苦手ですね。



基本的に食べることは好きなので
これからもいろんなもの食べていけたらいいな〜って
思っているんですよ。

食事もなるべく残さないように食べます。
女でも食べるときは食べます!

「お腹いっぱいで食べれな〜い!」なんてブリっこなことは言いませんよ!
ありがたく頂きます!全部綺麗に頂かせて頂きます!
posted by つらなる at 16:34 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

