ガソリン高騰で「セグウェイ」人気^^

セグウェイが今は人気が急上昇しているようで。
さすがにガソリンの料金が上がってきたからでしょうね。
でもセグウェイは意外に高いのね。



約100万くらいするのね。正直そんなにするとはおもっていなかったわ!
それにいろんな種類があるの。用途に合わせてるみたいね。

でもセグウェイは遅いんだけど一度は乗ってみたい乗り物ですよね。
セグウェイはなんと講習を受けないと乗れないようです。
なんか免許見たいで面白いけど、
とにかく乗れるようになればいいんでしょ。
楽しそうだよね。

それにまだ、セグウェイで公道はダメでしょ?
ゴルフ場や倉庫や公園、大きなモール街みたいなところだったら
警備員とか、案内人が乗ってもいいかもしれないよね。

私はバイクに乗っていますが、やっぱり
車よりかは維持費はかからないのが魅力的^^

確かに不便なところもあるけど自分が我慢すればなんとかなるで
何とかなっております。

車が前までほしいと思っていたけど
今は今のバイクの新しいのがほしいです。

でも夏はいいのですが、冬はどうしても寒い。
どうにかならないかと着込んでも寒いのは変わりません。
それに雨に日には出られないし。

良いところもあれば、悪いところもある。
車もそうですよね。

もう、後は乗る人の判断次第となってきますよね。
自分自身で取捨選択の時代ですよね。

セグウェイもいいところがあれば悪いところもありますよね。

でも100万するなら軽自動車の中古買った方が良いんじゃないかな〜?
posted by つらなる at 04:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のニュース

オセロの松嶋尚美さん、新婚旅行は与論島!

オセロの松嶋尚美さんと「MARSAS SOUND MACHINE」の
ボーカリスのヒサダトシヒロさんは新婚旅行で今月21日から
鹿児島の与論島に行ってきたようです。



いいな〜与論島〜私まだ、行ったことないんですよね〜
その前に鹿児島にもいったことがな〜い!

でもでも人生かけて日本の県には全部いってみたいな〜と
思っているです。

でもお金と時間がないか〜悲しいな〜。

それにしてもラブラブの幸せオーラ出まくってるのが
すごく伝わってきてこっちまで元気になってしまいますね^^

おめでたい話は本当にこちらまで幸せになってきます。

"笑う門には福来たる!"って本当にいい言葉ですよね。
元気がない時や憂鬱な時はこの言葉を思い出して
おもっきり笑いたいものですよね。

それにしても与論島では何して遊んだのでしょうね。
まずは海で遊んで島の物を食べたり、お土産買ったり、
スパとか行っちゃって、癒されてきたんでしょうか?
羨ましいですよね。

ホテルも高級なホテルに泊まったんだろうな〜いいな〜
行きたいな〜ってばかり言ってたら怒られてしまいますね!

私も新婚旅行は海外じゃなくていいな!
鹿児島の与論島や屋久島あたりで
癒されたいですよね。

やっぱり日頃の疲れを取りにいきたいな〜。
行って疲れることはないよね。
これから甘くて厳しい結婚生活が待っているんだから
それに耐えられる体をもっておかないとね〜!

ん〜結婚はやっぱり修行でしょ。
いつまでも甘くはないのよね。
posted by つらなる at 05:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のニュース

大泉洋さんのドラマ^^

大泉洋さんが北海道・HTBテレビ開局40周年記念スペシャルドラマ『歓喜の歌』に出演、
同局の人気番組『水曜どうでしょう』のディレクター・
藤村忠寿氏と主演、監督のタッグによるものとなります。



私は大泉洋さん、大好きですね^^
「アフタースクール」もとってもよかった!
この映画はほんとうに面白かったのでぜひ見てくださいね。

大泉洋さんは『水曜どうでしょう』のころから見てますよ。
大泉洋さんと藤村さんの会話は面白くて面白くて
半分本気だったりで。ほとんど見たんじゃないかな〜

あとは旅だね、もうサイコロの旅はあれ、修行でしょ。
でも辛そうだよね〜でも面白かったよね。

まだ、水曜どうでしょうはやらないのかな〜
またやってほしいな〜

私が一番好きなのはやっぱりベトナムの縦断、カブで行った旅だね。
あれは最高だったね〜。
ベトナムのカブの多いこと。半端ない数の中を良く走ったと思うよ。
私なら絶対誰かとぶつかっているね〜

この辛さは日本でも海外でもバイクの旅をした人にしか分からないよね。
バイクで長距離を走ることは大変なんだよね。
毎日の天気にやられちゃうんだ。
水曜どうでしょうの場合は荷物は積んでないからまだ、いいんだけど。
荷物を積んでいるとどうしたって雨の日は足止めを食らっちゃうんだよね。
だって、荷物はぬれたりしたら最悪だよ。

でも自分でバイクで走ったという達成感は凄くあるのよね。
だから最後はみんな泣いちゃったね!

感動した!面白かったし!また、やってほしい!
posted by つらなる at 03:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のニュース

梅雨が終わると。。。

これから、夏に向けて気になるのが「蚊」なんだよね。
」って耳もとで「ブ〜ン」とされたら気持ち悪くてイライラする

もう、蚊をしとめるのは大変!
でも年々しとめるのがうまくなってきているの。
凄いでしょ。

昔はよく蚊取り線香を焚いていたいたわね。
あの匂いをかぐと夏だな〜って思っちゃうんだよね。



最近は電気の蚊取りを使っているから
蚊取り線香の出番がないの。
私はあの匂い好きなんだけど姉が嫌いみたいで。
ま〜わがままな姉なんですよね。

それはそうとO型で蚊にかまれやすいって聞いたけど本当なの?
それよりも汗をかいてる人の方が
蚊がよってくるみたいよ。

私と彼って一時フリスビーにハマって
休みがあるときはいつも公園に行ってフリスビーを
やっていたの。

私がへたくそだから、彼が一生懸命走って取りに行くんだけど
もう彼は汗だく。ごめんね。今度はうまく投げれるようになるからね。
と思って休憩しているときにいるときに彼の方に蚊がいくのね。
やっぱり汗に反応しているみたい。

私はそんなに汗かかないから、蚊に困ることはそんなにないんだけど、
彼は大変みたい。蚊が好きみたいね〜
だけど彼は蚊を取るのはうまいんだよ。
一発で仕留めるんだから!ミスったときもあるけどね。。。

でもこんなわたしでもいつの間に刺されているときがあると、
ムカついて次にしとめるときに気合が入ってしまう。。。
お風呂入った後とかが多いわ。
血が循環しているときに寄ってくるみたいね。。。

刺されないように気をつけましょうね^^
タグ: 梅雨
posted by つらなる at 04:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ヤッターワン実物大^^

ヤッターワンの実物大ってドンだけでデカイの?って
実物大をほんとうに作ってしまったんだすね〜。
やることでかいね〜!

でも小さい時に見てて本当にこんな乗り物あったら
乗ってみたいな〜って思ったよね。夢見ちゃうよ。
だってヤッターマンは本当にカッコ良かったもんね!



アニメって大人になっても見れますよね。
私、最初のガンダムを最近見ていたんですが、
子供の時はただカッコイイだけで見てたんですね。

大人になってガンダムをちゃんと見たんです。
最後の首のないガンダム。。。感動。。。
マジで感動しました。

アムロや、セーラ、ブライト、他にもたくさんいますが、
秋葉の人はそういう衣装をきますよね、
最近は理解できるようになりましたね。

前は正直あんなの着て何が楽しいのかなって
思っていたんです。
お友達の子が自分でそういう衣装を作って自分で着てたんですよね。
でもガンダム見てたら、
なんとなく、浅くですけどわかる気がしました。

それになりきりたいんですよね。きっと。
そしてその衣装も見てほしいんですよね。
ま〜でもよく観察して衣装を作りますね。
マンガの中からそのまま出てきた感じですものね。

その子はちょっと過激な衣装も作ってたよ。
それをヤフオクにも出品してたみたい。

セクシーな衣装は高価になるらしい。
そういうことに大金を払ってしまう人がいるんですよね。
そこまではまだ信じられませんね。

お金の使い道はその人の価値が決めることだから
何も言えませんね〜
posted by つらなる at 04:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のニュース

私も行ってみたい、屋久島^^

海外経験のある私は海外を10回以上行っている割には
日本の中はそんなに行ったことがない。

北海道、沖縄、宮崎、これだけ。
宮崎に行っておきながら鹿児島の屋久島には行ったことがない。
足を延ばせばよかったのだが、連れもいたので
自分勝手な行動はできなかったのだ。




私の大好きな「もののけ姫」の森のモデルになったんですよね。
もののけ姫も何回も見ました。
宮崎駿の作品は大好きでよく見ています。
一番好きなのはナウシカなんです。
ナウシカも考えさせられた物語になっていましたが
このアニメも考えさせられるアニメで本当に
そういう時代があったと思わせるような感じがしました。


そんな屋久島には世界遺産の屋久杉。
屋久杉は本当に自然の中で自然の力で長い年月をかけて
できたもの。
神秘的なもの。


そんな屋久杉のある屋久島に一度でいいから行ってみたい!
よく聞くのが「癒されたい」「リフレッシュしたい」と
日ごろのストレスを解消しに行く人も少なくないとか。。。
あ〜私もこの世はお金と肌で感じる生活から
お金ではないと思いたい現実にいきたい。

行ってみて自分がなにを感じるかわからないんですが、
とにかく行ってみたい、

どんな所か、どんな時間が流れているのか、どんな空気なのか。。。
きっと行くのも大変なんだろうと少しは想像しているのですが、
体がまだ動くうちにと思っているんです。


きっと自然が作り出すものがそこにはあると思うんです。
私はそういうことは信じる派で本当に山とか、
川とか癒しの力は持っていると思いますね。
posted by つらなる at 03:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

俊輔、PKもがんばった^^

外してしまいました。でもね。
中村俊輔だって完璧じゃないよね。
中村俊輔だって頑張ってる。他の選手も頑張っている。
サポーターも頑張っている。みんな頑張っているんだよね。



でもあの時は俊輔が打つしかなかったじゃないのかな〜。
遠藤もいたけど。
やっぱり中村俊輔でよかったんじゃない。

それにしても日本代表の試合はほとんど見てますが、
とても印象に残る試合でしたね。

中村俊輔がPKを外すとその試合は勝つという噂があるようですが、
本当ですか?

でも単にたまたまでしょ。
PKってどっちが打つかなんでその場で決めるんでしょ。
もともと決めているの?
まーどっちでもいいんだ、点が入ればいいんだから。

ジーコが監督だったころ、中田、サントス、その他
いっぱい上手い人がいたよね。
でもその中で日本代表で中村俊輔はまだ、頑張っている。
凄いよね。もう職人技でしょ。

次の世代がどんどんいる中でまとめなくてはいけいない使命感も
あるんじゃないかな。

好きでなきゃ出来ない。自分の一部でないとできないよね。
中村俊輔を支えるものは家族なんだろうけど
家族も大変だろうな〜。

特に奥さん。
中村俊輔はアスリートだから
それなりの栄養のある食事とか作ってあげないといけないだろうし
子供もまだ、小さいし。
でも頑張ってほしいな

サポーターもいっぱい応援してる。
私のペットの猫も応援してるんだよ!

だからもう少し中村俊輔がんばって!

俊輔はよくやってるよ^^
また、9月に応援しますから、頑張ってください^^
posted by つらなる at 04:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のニュース

サッカー、バーレーン戦勝利^^

サッカー日本代表はバーレーンを下し、予選1位で通過を決めました



雨の中の試合で、日本代表はゴールのチャンスがいくつかあったのですが、
なかなか決めることができませんでした。
いつもここぞっとってときに決まらないんですよね。
でもサッカーというのは少ない得点で勝利が決まっていくスポーツなので
とても粘りみたいなものが
必要ですね。

このまま後半へ入り、どうせ引き分けでまたはっきりしないまま
試合が終了してしまうのかと思ったら。。。

DF内田のラッキーなゴール!!
相手キーパーの前でボールがワンバウンドしてキーパーの上を通りぬけて
いきました。
このゴールは面白かったですね!

見ていた時、「あれ?入ったの?」って感じでなんとも変な感じでした。
強烈なシュートがよかったのですが。。。
ま〜点になったのですから問題なし〜ですよね。

でも勝利してよかったです。やっぱり勝たなくては
こちらも見てた甲斐がありませんからね。
サッカーはこういうことがあるから面白んですよね。

でも点が入らないとイライラしちゃうし。
やっている本人たちは一生懸命なのはわかるんですけどね。

日本代表はジーコが監督のときが一番黄金世代だったような気がしますね。
でも次の世代と受け継がなくてはならないんですよね。

中村俊輔だけは今の日本代表にもいますが、
本当に頑張っていると思います。

俊輔がスバ抜けてうまい部分もあってまとめていくのが
大変そうですね。

また、最終予選は9月から始まります。
楽しみです!
posted by つらなる at 03:57 | Comment(1) | TrackBack(0) | 最近のニュース

今日は大雨の予報ですね^^

梅雨真っ最中って感じの気候ですね
じめじめして雨はふったりやんだりと。

そして洗濯物の山、山、山。
私はどうしてもコインランドリーで洗濯するのは嫌なんです。
コインランドリーにはお金を払いたくないんです。
それから他の人が使った跡が嫌なんですよね。
綺麗にされているとは思うのですが、
コインランドリーに出すならクリーニングします。
クリーニングもおなじことか?!



旅行とかしていて仕方がない時は利用しますけど
なるべくだったら太陽で乾かしたいんですよね。
それに太陽の匂いはとってもいい匂い。
大好きなんです!

晴れるな〜と思ったら一気に洗濯機の中に入れて洗い、
ササッと乾かす。
すぐに乾いたものをもう午前中には取ってしまい、
2回戦に突入!って感じです。

家事は思っている以上に大変なものです。
なるべく家族協力してやりたいものですよね。

あと雨で辛いのはバイク。
バイク乗りの私にしてみるとどこへも行けなくなり、
家でジーッとしているしかないんです。
何かないかな〜なんて言って結局ブロクを延々と書いております。

それか無料で見れる映画を見たり、
好きな音楽聞いたり。
食事も手伝わなきゃいけないし。
何かとやることはあるんですよね!
雨の日はおとなしくしているのがいちばんです。

でも雨が降らないとおいしい野菜や果物は育たないんですよね。
そういうことを考えたら私の辛いことなんてチッポケナものですよ。
恵みの雨なんですから、降るときはいっぱい降っちゃえ〜!!
posted by つらなる at 04:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

世界最年少プロドラマーの誕生です^^

9歳のジャズドラマーとして世界的に注目を集めている
日本人ミュージシャン、大我(たいが)こと鬼束大我くんが
「世界最年少プロドラマー」
としてギネスブックに認定され、
滞在先のニューヨークで表彰された。



9歳で凄い才能を発揮してますね。
私は大我君の演奏は聞いたことがないのです。

でもきっとカッコいいんだろうなと想像してしまいます。
お腹の中にいたころからジャズを聴いていたようで
9歳という最年少でプロデビュー。
凄いですね。
今の子供とは大違いです。本当に頑張ってほしい。

今の子供達はテレビゲームや携帯に夢中ですよね。
もっと外へ出て元気の走りまわっていろんなことに
挑戦してほしいですよね。
その中で自分がした事を見つけてほしい。

私には子供はいませんが、兄の子供は
根っからのゲームっこで自分が負けそうになると
勝手にリセットを押してやり直す。

それには困ったもの。
自分の子供だったらきつく叱るんだけど
自分の子供ではないし嫁さんも何も言わない。

でも私はその時思ったんです。
この子と遊ぶときはなるべく外へ連れ出そうと。

ゲームの話もしない。
お絵かきや、かくれんぼ、本を読んであげることにしてるんだす。
ゲームをしようとすると私はいなくなるようにしてます。

一度、外に誘って渋々外へ出て嫌な顔してたんですけど
フリスビーを始めたらハマったらしく。
あの時は楽しかったですね。

また、外で遊んであげようと思っています。
ただ、子供は知らなかっただけかもしれないと思ったんですよね。
親が共働きだから、ゲームをするしかない。。。

仕方がないで終わらせてしまったらそれまでですが、
どうにだってできますよね。

話がずれってしまいましたが
大我君の子供のニュースでこんなに素晴らしいことはないですね^^
頑張ってください^^
posted by つらなる at 03:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のニュース

エド・はるみさん、走ります!

エド・はるみさんが8月30日放送の
24時間テレビのマラソンに挑戦します

エド・はるみさんはGOOD=グ〜と言って
両方の親指を立てて変な顔をしてるんだけど、
とっても綺麗な方です。
クルッと回って「ゴォ〜〜〜〜〜」ですね。



本当にこういう方はギャップがの差がありすぎてとっても好きですね。

最初始めてみたとき正直そんなに期待してなかったです。
そしたら、想像もつかないようなことや行動するから
ウケちゃって。。。超笑ってしまいました。

それにエド・はるみさんっていくつになるですか?
今調べてみましたら44歳ですね。
ぜんぜん若い!44歳に見えない!
やっぱり人を笑わすことをしていると自分も楽しくなるから
その笑いが若さを保っていられるんじゃないのでしょうか?


今回は24時間テレビのマラソンに決まったとかで
本人は前から出たかったと言ってました。

いや〜なかなか自分がそんな100キロ以上も
走り続けることなんて言えるものじゃありませんよ。
女として尊敬しますね。
男にでも辛いことですよね。

でもエド・はるみさんはこのマラソンに出るって決まっていない時から
体は鍛えていたそうです。

いつでもお声がかかってもいいようにと美容の為ですかね?
肌ツヤいいし、綺麗だし、いいな〜。

念願のマラソンに決まって本当に良かったですね。

私も今から本当に楽しみです。
どんな感じになるのか想像付きませんが
完走してくれたらきいと大盛り上がりですね
頑張ってくださいね〜。
posted by つらなる at 07:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ええっ!180円台TT;

最近はガソリンがお話にならないくらい高くなってきました。
来月には180円台に行きそうな感じです。
どこまで価格があがっていくのでしょうか?
本当に心配ですよね。

こんなにガソリンの価格が沸騰していては
車を持っている人はなかなか車に乗れなくなってきてしまいますね。

私はバイクでいつも出かけますが、
リッター20〜23キロでとても経済的。
もちろん不備なことはたくさんありますが、
わがままは言ってられません。

この前、休日にもちろんバイクで出かけた時に
信号待ちしている時にバイカーが多くなったことに気づきました。
休日のせいもあったかもしれませんが、
なかなかの台数でぶつからないように
気をつけてスタートしましたよ。

バイクが多い国といえばベトナム。



ベトナムとまではまだいきませんが、
バイクに乗る人がこれから増えると思いますね。

それにトヨタ、ホンダ、日産あたりが
新しい軽自動車にも手がけているとかで
どうにか燃費をおさえたエコカーを作り出すようですよ。
ガソリン対策でみんな大変です。

ガソリンを使うのは車だけではありませんよね。
船や飛行機にも使います。

船が動かなくなりますとおいしい魚も高くなってしまいますね。
現にもう、高い感じがします。

それに旅行も燃料費として+1万は高くなったと思いますよ。
あ〜1万あったらいろんなことができるのに
悔しいな〜

このガソリンの値段はこれからどうなっちゃうんですか?
まだまだ上がっていくのですか?
もう勘弁してくださ〜いって感じです!
タグ:ガソリン
posted by つらなる at 08:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

豊川悦司さんいい味のCM

豊川悦司さんのCM、そうそう最近気になっていたんですよ^^
よく見かけるようになってかっこいいな〜って。

なんか一皮むけた感じになってますよ。
車のCMも着物がよく似合ってると思いますし、
キンチョールのCMもいやらしい感じですが、
豊川悦司さんがやるとやらしくない〜!カッコイイ!
でも虫のCMに豊川悦司さんか?
と思いましたけど、豊川悦司さんは何でもやる人なんだ〜と
思いました。凄いってことですよ。



豊川悦司さんと聞いて一番に思い出すのは
「愛していると言ってくれ」のドラマ。
相手役は常盤貴子さんでこのドラマは欠かさず見てました。
このときは手話ブームみたいなことがありましたよね。
私も本気で習おうかと思ってしまいましたもの。

背がヒョロってしているんだけどカッコよくて
砕けた服装も似合ってました。

後は「フラガール」にも出てましたね。
フラガールは蒼井ちゃんのお兄さん役立ったかな?
蒼井ちゃんも自然な女優さんで大好きです。
お化粧がケバくないのが大好き!
やっぱりナチュラルメイクが一番いいよね!
って豊川悦司さんのお話でしたね。

まだ、私は見ていないのですが、「愛の受刑地」かなりの
エッチな感じですね〜。
これはまだ見ようか見ないか迷っています。

こうやってみても豊川悦司さんはいろいろな役をやっていますね。
なんでもできるんですよね。
そしてまた、絵になるんですよね。

ギャップを感じる人は大好きですので
また、違ったキャラでの演技をしてほしいですね。
タグ:豊川悦司
posted by つらなる at 08:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

サッカー日本代表、勝利^^

タイで行われたワールドカップ(W杯)アジア3次予選の第5戦で、
タイに3−0で快勝しました。



前半23分、闘莉王のヘディングでゴール、
同39分、中澤がコーナーからのボールに頭を合わせゴール。
後半43分、途中出場の中村憲が3点目。

この試合はアウェイの試合でしたが、日本代表の応援団も結構いましたね。
海外まで行ってしまうのは凄いですね。

でも試合は3点も入るとってもいい試合でほんとうに良かった。
毎回、この位の得点が入ると
サッカーも面白いんですよね。

でもやってる本人は大変ですよね。ごめんなさい。
ちょっとだけ見ていてヒヤヒヤした場面もありましたが
勝って本当によかったです。

サッカーの歴史って知ってます?
私もよくわからないので一緒に知りましょうね。

古代のエジプト、ローマ、ギリシャにボールを蹴る人物の
レリーフが発見されているようです。
こんな昔からサッカーの原点があったんですね。

それが今もなお、世界中で一大イベントとして
愛されるスポーツになっていると思うとゾクゾクしますね。

近代のサッカーは中世のイングランドで行われたいたとか。
イングランドといえば、ベッカムですよね〜。

ベッカムは最近見ませんが、どうですか?
活躍してますか?

日本の選手だけで精一杯なのでベッカムまで見ていられませんが、
ベッカムは別格な?人物なので
サッカー以外でも稼いでいるから、凄いですよね。

最初にサッカーの国際試合があったのはこれまたイングランド。
イングランド対スコットランドだったそうです。

こういうサッカーの見方をするとまた、サッカーを楽しむことができますね。
posted by つらなる at 04:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

これ飛行機の中?

シンガポール航空が飛行機のA380の中にダブルベットがあるんですよ。
飛行機のなかにダブルベットは凄いことですよ。
飛行機もここまで来てしまいましたか!



これは確実に寝て行く飛行機ですよね
夢のまた、夢の部屋に入って寝てどこえでも行ってみたいね〜
でもこれいくらするの?値段聞くのかこわ〜い!
きっと金持ちじゃないと使えないよね〜!

このクラスはスイートクラス。
個室だよね、完全に。
ホテル感覚で楽しい飛行って感じかしら。

NEWビジネスクラスは椅子もかなり広い。
そうね、写真を見る限りでは一人用のでかいソファーみたいなものね。
足も伸ばせるし。
でもこのビジネスクラスでも十分ゆっくりしていけるわね〜
ビジネスクラスも結構高いんだよね。
は〜どれも体験できないわ。

NEWエコノミークラスもまえのシートよりも快適な感じね。
ゲームや映画も充実しているみたいだし。
もう私はエコノミーで十分よ。
そんなに贅沢もできないし。

それにしても飛行機も進化していますね〜
かなり快適さを追求してくれるようになりました。

私は15時間ほど乗っていたことがありましたが、
もう、体がおかしくなっちゃいますね。

運動できないのがつらかったですね。
でも席が結構開いていたので
一人で横一列使えるところに移動とかしてしまいましたよ〜
そうすれば寝心地は良くないけど
体を横にできるじゃないですか。

まだそれができたから耐えられてようなものの
それもできずにお客がいっぱいだったら楽しむ前に
かなり辛い思いをしていたと思いますね
posted by つらなる at 09:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

大久保、サッカー退場のあと。。。

先日のアジア3次予選のオマーン戦GKをけり、
退場処分を受けた日本代表FW大久保さんについて、
国際サッカー連盟(FIFA)は16日の規律委員会で
追加処分を検討することを決めました。



14日のタイ戦に加え、さらなる出場停止処分が科される
可能性があるのだそうです。

サッカーは処分が本当にきついよ。
だって大久保さんはわざとじゃないと思うんだけど
サッカーってそういうの結構厳しいところあるよね。

あとさ、審判も人によっては
ファールなのに止めなかったり、
ファールじゃないのに
イチイチ止めたり、うざい時があるんだよね。

いつだったかの試合の時にすぐにカードだす審判がいたの。
この審判、うるさいよってマジで思ったときあったよ。

審判ももっと洗練された人間にしてほしい。
審判のせいの影響のない試合ができるようにしてほしい。
審判を選ぶのもっと厳しくしてほしい。

サッカーを楽しくみたいのに
結構こういう思いしたことあるんだよね。

日本代表の試合のときはいつも
この審判大丈夫かな〜って思ってしまうんですよね。
よろしく頼みますよ〜。

大久保さんの反則を取りたくはなかったんだろうけど
サッカーも半分格闘技だよね。
ゴール前なんてぶつかり合っているし、引っ張りあってるし。

サッカーができるだけじゃだめなのよ。
相手選手にぶつかっても引っ張られても
耐えられるような体を作んなきゃいけないんだよね。

大久保選手も処分を受けてかわいそうだけど
その間は体つくりって感じで有効に使えば大丈夫。

無駄な時はないはずよ。頑張って!大久保選手!
posted by つらなる at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日本サッカー、引き分け^^

サッカーのワールドカップアジア3次予選で、
世界ランキング38位の日本は
同81位のオマーンと7日にマスカットで対戦しました。



結果は引き分け。
いや〜引き分けはちょっと残念です。
だって相手は81位の国ですよ。
これは勝っておかないといけない試合だったのではないでしょうか?
暑い中本当に頑張っていたのが印象に残っています。
アウェイにも慣れておかないといけないですものね。

夕方には中田さんのサッカーを見ようと思っていたのですが、
ちょっと昼寝をしてしまって、なんだかずるずるとぐ〜たらしてたいたら
見過ごしてしまいました。

中田さんが最後にでる試合はみたかったな〜
でも中田さんご苦労様でしたっと言いたいです。

私、昔に中田さんが朝、ズームインに出ていたこと知ってるんですよ。
また、中田さんは小さかったのかな?

お友達4.5人の並んだいてその中に中田さんがいたんですよね。
アナウンサーの人に話しかけられてたみたい。。。
ずっと脳裏に中田さんの顔がずっと残っているんですよね。
でも今の顔とそんなに変わりませんね〜。

今度からはサッカーを楽しんで見れたらいいですね。
サッカーで海外に行った人たちのおかげて
ヨーロッパに行ったとき、私が日本人だと伝えると、
「ナカタ〜!オノ〜!」と
声をかけてくるんです。

やっぱり知っている人は知っているんだと思ってしまいましたね。
それにいい選手だからみんな知っているんですよね!
ありがとうございますって言いたいです!
タグ:サッカー
posted by つらなる at 07:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

金子貴俊さん、結婚しましたよ!

俳優の金子貴俊さんと
元タレントの西村美保さんと3日、結婚をしました。



この女性はライブドアの堀江貴文元社長と05年秋まで
交際していたこともあったということ。

金子貴俊さんはちょっと女の子っぽいしゃべり方をするんですよね。
私はそこが苦手なんですが
この度結婚と聞いて少しびっくりしました。

だってつきあっている人なんていないと思っていたから。
でもやっぱりいたんですね。

芸能人は本当にわかりませんね〜。
でも逆にわかってしまったらつまらないし、いいんじゃないでしょうか?

金子さんがこの前「オーラの泉」に出ているのを見ました。
でも国分さんに話を流されてしまって
怒ってましたね。

でも金子さんって本当は心の強い人かもしれませんよ。
人を外見だけで見るのは失礼ですからね。

結婚をして家庭を持つということは本当に大変なことです。
責任ものしかかってきますし、
結婚って華やかで綺麗で嬉しくてって良いことばかりかもしれませんが、
責任、協力、我慢、忍耐強くなど
苦しいことも同じようにあるもの。
本当に修行ですよね。

まだ、私にはその修行をしていこうと思ったことはないのですが、
修行と思いこんでしまうとなかなか簡単にはできないものですよね。

今の若い人は結婚を早くにしてしまいますが、
苦労が多いと思いますよ。

あ〜ごめんなさい、金子さんのいいニュースなのに
結婚しない方がいいみたいなことを書いてしまいました。

二人の人生、二人で決めればそれでよし!
二人でなかよくしてくださいね!
posted by つらなる at 05:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のニュース

仲間由記恵さん物損事故TT

仲間由紀恵さん運転の乗用車が
民家の敷地内にある鉄製ポールと接触してしまいました。
都内での運転は狭くて怖いですよね。
ぶつけちゃったりしちゃいますよ。



本人に怪我がなくて本当によかったですが
一方通行を逆走してしまったらしいです。

でも一方通行の表示がなかなか見えないところにあったりするから
仕方がなかったかな?
前から来る車を左によけようとして接触してしまったようです。

都会はなんでこんなに一方通行が多いのでしょうか?
あと右折禁止もたくさんありますよね。

一方通行の標識が分かりずらいところに
あったりもしますから仲間さん、気を付けてくださいね。

私は田舎に住んでいますので標識が分かりやすいです。
一方通行もほどんどありませんよ。
今度、田舎の方に行ったら運転してみてくださいね。
とっても楽ちんですから。。。

そういえば老人で運転される方が多いですが、
ちょっと迷惑なんですよね。
道はゆずらない、おとぼけな感じで自分は悪くないような顔して
その場を過ぎ去ろうとしていますよね。

大人がそんなんだから子供もそうなんですよ。
流そうとする、自分はしらない、自分のせいじゃないって顔をする。

だから迷惑かけていても会釈の一つもできない。
情けないですよね。
私なんて下手なのは分かってますから
それを一番に思って人に迷惑をかけないように走りますよ。
そうすると事故にもならないし
余裕を持って運転できていいですよ。

みなさんも気をつけて運転しましょうね^^
タグ:仲間由記恵
posted by つらなる at 07:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のニュース

中田さんが見たこの地球^^

中田英寿さんの昨日の番組を見ました。

「中田英寿 僕が見た地球 〜旅ときどきサッカー」



とってもよかった!

現役の頃はなにも語らないから無愛想でクールな感じでしか
受け取れなかったけど

昨日この番組をみて中田のヒミツな部分が少し見えた気がします。
キャンプで寝袋で寝るのは初めてとちょっとおもしろい。

そうか有名な中田さんはキャンプで寝袋に寝たことがないのかと
思ってしまった。

中田さんはいろんな国へ行ってサッカーをしてきたけど
でもそれはサッカーのために行った国であって
だた中田さんが行きたくて行った国ではなかったんだろうなと
思いました。

行かされている国と行きたい国は全然違うからね。
行きたい国ならなんでもしたくなっちゃうよね。
今回は中田さんの行きたい国なんですよね。

でもサッカーってボール一つあればできちゃう、
みんなが楽しいスポーツ。
私は女だからそんなにサッカーをやったことはないけど
手を使わないという難しいことを
極めたいと思うの気持ちがあるのからできるのかも知れませんね。
深いスポーツだと思っています。

中田さんはなにか地球をみて見つけた気がしますね。
そうそう、この前にオーラの泉で中村俊輔さんが出たのですが、
中田さんも出てほしいです。
きっと国分さんも喜ぶだろうな〜。

確か、中村俊輔さんはサッカーの職人技を持った人と言われてましたね。
ほ〜なんと言い方がうまい!って思ってしまいました。
本当にそうですね。

中田さんはなんて言われるんだろう。
早く出てくれないかな〜

6/7のサッカーもたのしみですね^^
posted by つらなる at 07:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

