糖尿病は食事予防

最近、糖尿病などの生活習慣病が気になったりする。
それはちょっと太ってきたから(笑)

糖尿病の人を見ると大変よね。

この私だっていつ糖尿病になるか分からない。
隠れ肥満が多い現代人は誰でも、
いつ糖尿病になってもおかしくないんだよね。


でも糖尿病なんかは、結局、太り過ぎが原因なわけでしょ。
太るのは、運動不足や、食事内容が良くないのが原因。
それなら今から十分に糖尿病は予防できると思う。


ズバリ、間食が一番いけないと思うのよどんっ(衝撃)
ペチャクチャおしゃべりしながら、お菓子をぺちゃくちゃ。
そのくせ運動しない。

これを繰り返していたら、そりゃ糖尿病にもなるわ。

<糖尿病予防の食事、第一>
まず、間食はしない。
間食したなら、食べた分はウォーキング有酸素運動してチャラ。

<糖尿病予防の食事、第二>
そして、食事は肉より魚料理

<糖尿病予防の食事、第三>
野菜を多めにとる。
野菜はいろんな種類をサラダにして食べるのがいいよね。
で、もちろんドレッシングはノンオイルexclamation

こんな食事を心がけていれば、糖尿病なんて恐くな〜い。

巷のダイエット方法には、
一種類の食べ物だけをひたすら我慢して食べて痩せる方法みたいのが多いでしょ。

これは痩せても体にはあまり良さそうではない。
やっぱ、色々な種類の野菜を食べる食事が体には良いと思う。


でも既に付いちゃった贅肉(脂肪)は歩いて燃やさないとね(汗)がく〜(落胆した顔)

posted by つらなる at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

カラダスキャン体重体組成計は使えない!?

2・3年ほど前に、カラダスキャン(体重体組成計)を買いました。
そうそうSMAPの香取慎吾ちゃんがCMしてた頃ね^^わーい(嬉しい顔)

健康維持やダイエットのモチベーションに良いと思ったんです。
身体の体重はもちろんのこと、体脂肪率が一番知りたかったのね〜。



元々、普通の体重計は持ってはいたんだけど、
なにやら色々と体の事がわかりそうな体重体組成計カラダスキャンが欲しくなっちゃって^^

どうせ体脂肪率知るなら、
腕や足にお腹と部位別に分かるようにと
ちょっと高めの上位機種のカラダスキャンを購入したんだけどね。


・・・今は体重計るのにしか使ってません(爆)


あっ、忘れてたけど、筋量も計れるカラダスキャンだった(ボムッ)

カラダスキャンを買った当初はさ。
「よ〜しマラソン・ジョギング・ウォーキングで有酸素運動だぁ〜」
「ダイエットしたるで〜痩せたるで〜い」」
「腹筋・腕立てで筋肉質な体にするぞ〜」

なんて・・・頑張ったんですよ。
でもね、全然変わんなくて飽きちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

それでも頑張ったのは3ヶ月くらいかな。
変化ないとホントつまんないですよね。

それでね。
どうやらカラダスキャンの体脂肪率や筋量の計測値は正確じゃないとの情報が・・・


足を置くところの片方はダミーなんですって!
要するに片方は見た目はちゃんとしてるんだけど、中身は何もない飾りってこと(怒)ちっ(怒った顔)
当時、かなり掲示板などで皆さん文句言ってましたね。
これには流石に気持ちが萎えました。

しかも、データ自体も実際の正確なデータではなくて、
この身長でこの体重なら統計的にこの位の体脂肪率かな〜なんてデータの算出の仕方をしているらしい。。。

う、この機械、全然信用できねぇー

外箱を良〜く見ると、
筋肉モリモリで体脂肪が異常に少ないアスリートは正確なデータは計れませんと言うような注意書きが書いてありましたふらふら

だ、騙されたぁ??
じゃー、なんなんだー、ですよね。


あれから2〜3年、この世のテクノロジーは凄い速さで進んでいく。
オムロンさんのカラダスキャンも進化したのだろうか?


むむむぅ〜、両手両足測定で正確って書いてある・・・
でもやっぱ信用できにゃい〜^^;
posted by つらなる at 17:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

電気毛布「ス・ヤ・ヤ」なら冬も快眠!?

なんだexclamationなんだぁexclamation
ちょっと、高性能な電気毛布を見つけちゃったよ〜exclamation



三洋電機から発売されてる、電気毛布「ス・ヤ・ヤ」。

前回、冬の辛さについて書いたけどさ。
この電気毛布スヤヤなら、寒い冬も快適に眠れそうよ(期待大)

私の挙げる寒い冬の眠りの問題点は

1.布団や手足の冷えによる寝付けの悪さ
2.電気毛布や湯たんぽを使用して、途中で熱くて目が覚める事。
3.明け方の厳しい顔が痛くなるほどの寒さ。

と、この特に三点。


で、私が見つけたSANYOの電気毛布スヤヤの優れているところは、

起床時間をセットすると、
寝る時、就寝中、目覚めの明け方の3つの時間帯で温度調節してくれる!
寝てる間は熱すぎず、明け方は温度を上げてくれるのだろうか?

ひゃ〜、これメチャクチャ良いじゃんexclamation×2
快眠プログラムと言うらしい。

更に布団に入る1時間前に自動速熱運転で温めておけば、
調度いい温度で電気毛布が待っていてくれるらしい。


あぁ〜、想像しただけで、寒い中を布団に潜り込むのが気持ちよさそうだぁ〜。


更に更に、やっぱり適温センサーとやらが働いて、
就寝中は暑くも寒くもない調度良い温度に調節してくれるのかー。
しかも就寝中の温度を自分で設定もできるのだー。


まだまだあるぞ。

起床時は温度を上げてくれて、アラームで起こしてもくれる^^
なんだこれ!?
目覚まし時計もついてる!
面白い〜^^

もう至れり尽くせりですね。

定価が2万円近くする高級電気毛布だけど、
私の大っ嫌いな寒い冬の夜を快眠出来て、心地よく目覚められるなら高くはない、かな!?

欲しい〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート





posted by つらなる at 17:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

電気毛布の「ス・ヤ・ヤ」に期待

最近雨も多いせいか、ずいぶんと涼しくなってきました。
ちょっと前までウダるような暑さだったのに、半袖じゃ寒い日もありますね。

もうすぐに冬がやってきますね。
ウチは寒いんですよ。。。台風

家は平屋の木造。
冬が異常に寒くてストーブ付けても、
な〜んか芯から冷えてるって感じ(笑)



布団に入っても、布団がキンキンに冷えてるでしょ〜^^
寒くて寒くて、体温で暖めようとするんだけど、
コレがなかなか温かくならないんだよね〜もうやだ〜(悲しい顔)

特に足が冷えてるとどうしようもなくて、
お湯を沸かして湯たんぽに入れて、
足を温めてなんとか寝るんだけど、
時間が経つと熱くて途中で目が覚めるでしょ。
あの時のイライラはもう嫌なもんですよ。

だから全然眠れないのねちっ(怒った顔)

そして更に辛いのは明け方の冷え込み!
布団から出ている顔が凍るほど寒い。
目の周りが冷えて重くて辛いんです。

あ〜、私は北海道には住めないわ。。。

今年も辛い冬がまたやってくる。
今から寒さ対策をして、
なんとしても今年の冬は快適に寝てやるのさっexclamation×2


そんな私が今、寝床の寒さ対策に注目してるのが電気毛布


電気毛布はまだ私は使った事がないの。
電気毛布初心者だけに、ここは慎重に厳選するわよ〜手(チョキ)

電気毛布だって、値段も性能もピンからキリまでさまざま。
やっぱ安モノ電気毛布はダメね。
温度が熱すぎて、寝汗かいて途中で起きちゃうようじゃ本末転倒。


まず、温度調節ができること。
そしてタイマーがセット出来る事

これは外せません。


なにか良い電気毛布がないかなぁ〜と探していたところ、
おやおや、私の想像を遥かに上回る性能を持つ電気毛布を見つけちゃいましたよ!

その名は、電気毛布「ひらめきスヤヤ位置情報」。

もしかして私の救世主になるやも???
次の記事で、スヤヤの実力にもっと迫ってみるよ^^/



posted by つらなる at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

森久美子さんがバナナダイエット

最近気になっていたバナナダイエットかわいい
バナナダイエットをやってみるかやってみないか、
まだ決まらずにズルズルしちゃってましたよバッド(下向き矢印)

そんなときテレビで森久美子さんがバナナダイエットに挑戦して
バナナダイエット効果は7キロのダイエットに成功したようですキスマーク

すごい、7キロexclamation&question



今の私の体重で7キロのダイエットにもし成功したのならば、
だいたい着たい服は着れるexclamation

それ以上痩せてしまうとまた、不健康な顔がく〜(落胆した顔)になってしまうので
丁度いい体重になるexclamation×2
は〜これはバナナダイエットやるしかないかexclamation&question

森さんはこれまでバナナダイエット以外に
様々なダイエットをしてきたそうです。

でもその効果は得られず、リバウンドを繰り返していたそうです有料


うんうん、わかるな〜グッド(上向き矢印)効果が得られないとやけ食いは私も何度もありました。
食べたいものは食べたいんですよねわーい(嬉しい顔)

だから運動しなくちゃならないふらふら
ウォーキングはしているのですが、なかなか長時間はできませんよね。
ながくて1時間くらいを2日置き位です。

でもこれって今の体重を維持するだけで減りはしないんですよ!


食べたいものは食べたい、リバウンドしない。
運動はそんなに出来ない。
でもこのバナナダイエットはこれを全部解決できますよね。

バナナはそんなにお金がかからないし、しかも忙しい朝の時間に
バナナと水だけで逆に大助かり揺れるハートって感じもしますね。

森さんもバナナダイエットなら条件的には
自分でもできそうと思ってやったんだと思いますね。
そしたらバナナダイエットで7キロも痩せちゃったexclamation×2

そのバナナダイエットのテレビの影響で、
今はバナナがスーパーでは売り切れ状態exclamation×2

森久美子さんがバナナダイエットで痩せた実績を
テレビで放送してしまえば、そりゃ、バナナもう売れまくりですよるんるん

posted by つらなる at 16:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

バナナダイエットの効果は本物か?!

バナナダイエットにハマっちゃうかもるんるん




この前、なんでもいいから立ち読みでもしよう
と思って本屋さんにいきました。

本屋で人がよく通るところには特設コーナーが作られてて、
今話題ものもほんが色々置いてあるから好きなんですよね^^

特設コーナーを覗いてみるとなんと、黄色の本がいっぱいexclamation&question
なんだろうと思ったら

ひらめきバナナ ダイエットひらめき」と書かれた本がたくさんありました。


テレビでもよくやってるダイエットよね〜と思いながら
パラパラと読んでみると

朝にバナナと水を飲むだけでいいダイエットなんですってグッド(上向き矢印)
後の2食は普通に食べていいみたいパンチ

本の後半は親切にバナナダイエットの日記になっていました。

ダイエットをしながら日記をつけることは
自分の成果がみえてきますからいいですよねかわいい

しかもこのバナナダイエット本は可愛い絵も付いていたので
見ていて飽きない感じもして、いつのまにかヤル気まんまん(爆)


バナナダイエットいいな!やってみたいな〜exclamation×2


私は昔、リンゴダイエットってやってたことがあるんです。
あれは毎日リンゴだったんですよね。お腹すいたらリンゴ。
リンゴダイエットはかなり辛かった〜バッド(下向き矢印)

親にやめなさいって言われた記憶があります。
友達にも不健康に見られちゃって。
効果は全然ダメで、リバウンドもありましたしねバッド(下向き矢印)

今はそんな経験をしたせいで今でもリンゴはあまり好きじゃないの。。。


その点このバナナダイエットは朝だけですから
そんなにストレスもなさそうですね。

バナナはよくスポーツ選手がすぐにエネルギーになるということで
食べているのをテレビで見かけますよね。

あと水も1日に2リットルは飲んだ方がいいともよく聞きますね。
食事の前に飲んだり、寝る前に飲んだり。

バナナダイエットと併用したらダイエット効果が出そうね!
バナナと水でしたら朝から結構満腹感があって
ダイエット効果もあると思うのですが、どうなんでしょうかね?

早速バナナ買いに行ってこようかな〜^^車(RV)
バナナダイエットの挑戦が始まるか〜なexclamation&question


posted by つらなる at 16:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

メタボリックシンドローム予防して健康を取り戻せ!

メタボリックシンドロームという言葉を最近はよく耳にしますね耳
中高年の男性、女性に多いようですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

メタボ予防に、健康に気をつけていたとしても
なかなかうまくいかないのが現代の生活習慣ですよねたらーっ(汗)

お付き合いなどで暴飲暴食を繰り返していると
すぐにメタボリックシンドロームになってしまいますよがく〜(落胆した顔)



よく肥満型体系を見て「メタボリックシンドロームじゃないの?」って
お腹の周りの脂肪で判断してしまいますが、
その脂肪でも内臓脂肪か決め手になるようです。

メタボリックシンドロームになっていないとしても
メタボリックシンドロームの人と同じような予防はしていかなくては
すぐにメタボリックシンドロームの仲間入りになってしまいますよexclamation×2

メタボリックシンドロームの健康予防は、まず内臓脂肪を落とすこと。
メタボの健康予防ためには、運動と食生活が大切になってきます。


ひらめき<脱メタボリックシンドロームの為の適度な運動>

有酸素運動で脂肪のつきにくい体にしていきましょう。
水中を歩く、ジョギング、ウォーキング、ジムに通うなど
ゆっくりと時間をかけて有酸素運動していきますパンチ

過激な運動は体を痛めてしまうこともありますのでしないことをお勧めします!


ひらめき<脱メタボリックシンドロームの為の規則正しい食生活>

・なるべく脂分の入った食事は避ける
・塩分も控えめにします
・間食も控えます
・その代りに3食きちんと取ることを心がける
・バランスよく、満腹にならないように腹八分で食べる


2食だけにしてしまったり、
偏りがちな食事は脂肪が付きやすい体になってしまいますよがく〜(落胆した顔)


メタボリックシンドロームな体をそのままにしておくと
動脈硬化、心筋梗塞、狭心症などの病気となってしまいます。
健康な体を保ち続けるようメタボリックシンドローム予防に心がけていきましょういい気分(温泉)

posted by つらなる at 16:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

通販初お買物はグルコサミンサプリメント

グルコサミンは関節にいいサプリメントなんですよね。わーい(嬉しい顔)



最近のうちの母は足、腰の関節がなんとなく痛いと私に相談してきました。
確かに私から見ても階段の上り下りや

座ってから立つときの動きが鈍いな〜と感じる時がありました。
いつまでも親の体は元気ではありませんよね。
もちろん自分も若い時よりも体が衰えているのは感じます。もうやだ〜(悲しい顔)

それなりの年齢になれば、どこかしらは悪くなるはずです。

よく通販やテレビなどで関節の痛みには
「グルコサミン」というサプリメントを紹介しています。
何でグルコサミンが関節にいいのでしょうか?


関節は曲げたり伸ばしたりと、
骨と骨とのクッションの役割をしていますね。

骨と骨とのクッションは
グルコサミン、コンドロイチン、ヒアルロン酸で構成されているんですexclamation×2


残念ながらこのグルコサミンなどの成分は
年齢とともに減少していくそうです。
グルコサミンはサプリメントで摂取してあげるのが一番良いんですよね。

グルコサミンと共に、
動きを滑らかにしてくれるコラーゲンも一緒に必要ですね。


通販ではグルコサミン、コンドロイチン、コラーゲンが配合されている
サプリメントを母に勧めました。


母はあまりサプリメントなど飲んだ事がないもので
少しの抵抗があったようでしたが、

「サプリメントとは栄養補助食品であって簡単に言ってしまえば、
普段食べている食べ物と同じなのよかわいい

と説明したら試す気になったようです^^。

普段の食べているものでは補えないものを
サプリメントで補うということですよね!


これを機に母と一緒に私も通販でグルコサミンのサプリメントを注文しました。
ネット通販を試すのも初めてなので良い機会ですね。
母のネット通販でお買い物第一号はグルコサミンサプリメントでした^^黒ハート

私と一緒にグルコサミンのサプリメントを摂取するなら母も安心だろうし、
まだまだ母には元気でいてもらいたいので
これからは私も一緒にグルコサミンサプリメント生活が始まりますグッド(上向き矢印)
posted by つらなる at 16:17 | Comment(1) | TrackBack(1) | 健康

女性の方、抜け毛の悩み聞いてください

お風呂に入って髪の毛を洗うと抜け毛もうやだ〜(悲しい顔)が手についてくるときがあるんですよね。

女として生れてこの人生で髪を伸ばしたのは2度目。
もともとショートカットばかりしていて、
子供のころは「ボーイッシュだね」と言われてきました。

今も髪を伸ばしてもボーイッシュな感じは結局のところ直ってないのですが。。。



最近気になる悩みが、抜け毛のことふらふら
髪の毛ってこんなに抜けて大丈夫?と思ってしまうくらい抜け毛があるんですバッド(下向き矢印)
でも元々髪の毛の量は多いんです。でもいっぱい抜けるんです。


最近は鏡を正面から見て頭皮と髪の毛の生え際を見ると「薄い?」なんて
思っちゃって、まさか?とかいろいろ悩んじゃって。
坊主が想像できちゃうというか。。。バッド(下向き矢印)

兄貴も抜け毛が多いのか昔より額が広くなった気がするし、
自分でも産毛がなくなったって言ってる。

母の髪は細くて一時、
部分かつらみたいなの買ったみたいです。。。

でも一度しか母がカツラしたところって見たことがないんですよね。
シャンプーを替えたらいらなくなったみたいです。


でも私の場合は髪が細いようなことはないのです、
真っ黒だし、太いし、ただよく抜けるんです。

髪を洗うのはもちろんのこと、
寝て起きると枕についていたり、
廊下とか、リビングにコロコロをかけるといっぱいついてくるし、
あきらかに私の髪の長さなんでわかるんですよねあせあせ(飛び散る汗)

抜け毛が多いと、部屋が汚く見えちゃうでしょ。
掃除も小まめにしないと大変です。


女性で髪の毛の長い人って結構抜けるものなんですかね〜?ひらめき


昔パーマかけてたり、色を抜いていたりしたのも
抜け毛の原因ではあるかもしれませんが、
もう大分前のことで関係はないのでは!?

良いように考えるとただの生え換わりで抜けるとか?
猫とか犬とかと同じで?
季節の変わり目で抜け毛が増える??


それでも抜け毛が多い割には
髪の量も減っているとはあまり感じないのですたらーっ(汗)

まあ、そうだといいんですが。。。
抜け毛の悩みも嫌なもんですよ。
家にいるときはコロコロを近くにいつも置いてます。
posted by つらなる at 18:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

車の下取り価格にトライ!

車の下取り価格って自分が思っているよりも良い価格がつくことってあるんですよね。

それで前回の日記にも書いた知人から頂いた車を
下取りを出してみようかな〜と思ってね。



売る気はないのですが、そう、下取り価格だけでもちょっと興味があってね。。。るんるん


走行距離は4万くらいで、左後ろのライトのところに傷があったけど
内装もきれいにしたし、ダイヤも十分な溝はあるし、
バッテリーも、オイルも買えたばかりみたいだし、
なにげにソコソコの下取り価格が付くんじゃないかなと期待しちゃいます^^


ただ、最近の車じゃないの。ちょっと古い。あと車検が3か月後。
これはあまりいい価格にはならないのでは!?

でも頂いたんですから、贅沢言いません!
どのくらいになるか知りたくて
思い切って下取りを。


そしたら価格はなんと20万くらいになったexclamation×2

へ〜そんなになるんだ。
自分が思っていた価格よりも高かったので少しびっくりしたよ〜かわいい
古い車種だし、どうかな〜と思っていたから^^

の下取りも面白い。
自分の車がいくらなのかがわかると気分も違ってきますね。

もう十分乗ったら下取り出してみて売って、また新しい車に変えたっていいし。
中古で十分っていう人もたくさんいるだろうから
やってみる価値はあるよね。


今は軽自動車が人気があるみたいで
本当に軽自動車の数が増えたよね。

道路走っていても感じるよ。
若い人や主婦は軽自動車で十分だもん。
維持費も、オイルの交換も安いじゃない。人気なわけだよハートたち(複数ハート)


下取り価格を出してもらっただけなので
まだまだ、乗りますよ〜〜

下取り価格分は乗ったるで〜^^。
タグ:価格 下取り
posted by つらなる at 18:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 車・バイク

自動車保険が等級のおかげで格安に

この前にも書いたのですが、急なことでこのあいだ、
自動車を頂いたんですexclamation

前に乗ってた車を故障で廃車にしてしまってから
次の車を買う気にはなれずにいたのねバッド(下向き矢印)


1年間はバイクでなんとか乗り切りました。
バイクで冬は大変です。
凍えてしまって鼻水ズルズルですよもうやだ〜(悲しい顔)



知人にまだ乗れる車あるけどいる?なんて言われて
もう今となっては移動できれば車にこだわらないと思っていたので

最初は嬉しい反面、また故障したら嫌だなって
マイナスに思っていたけど結局頂いてしまいましたたらーっ(汗)


頂いたからには自動車保険を復活させなければと思い、
すぐに前に使っていた保険屋さんに連絡しました。

ラッキーなことに
前に乗っていた自動車保険は解約せずに10年間保留にしておいたんですね。
だから引き続き以前の自動車保険の等級を使うことができたんです。

また、いつか。。。って思っていたので本当に助かりましたぴかぴか(新しい)


私は16等級で保留にしておいたので随分お得なりました。

もし、自動車保険を一旦解約していて、
また新たに自動車保険入るとしたら7等級位から始まるようで、
そうなると毎月の保険料も倍以上も違うそうです。

あとはゴールド免許だったり、
この車は私と母しか乗らないと限定みたいなものをつけるとまた、
安くなって違うとか。


いろいろあるようで保険屋さんにお任せしたのですが、
車両保険を外したこともあり、前に乗ってた時よりも
毎月の自動車保険がかなり格安に抑えられることができました。

なんだか前に乗っていた車よりも今の車の方が
なんとなく気に入ってしまって^^

格安に抑えられたことがうれしいです^^


それに自動車保険屋さんがいい人で本当によかった。

自動車保険って分からないことがたくさんあるから
質問しまくってた私だけど
自動車保険屋さんが丁寧に答えてくれたのですごく安心しましたかわいい

これから大切に乗って行きますexclamation×2
posted by つらなる at 18:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 車・バイク

コンタクトじゃない視力回復、レーシック

私は眼を悪くしてからずーっとメガネです目


コンタクトの人とメガネの人どっちが多いのかな?
コンタクトの人の方が多いような気がするんですが。

私も一度はコンタクトと思っていたのですが、
眼鏡の方がかけたり、外したりすることがすぐにできるから

少しでも視力回復になるかな〜と勝手に思ったりして
コンタクトをする気にはなれなかったんですひらめき


小さい時に母がコンタクトをしていて
そのころはまだ、コンタクトができたばかりで

涙流しながらコンタクトを直している母の印象が強く残っていて
あんな思いしてまでコンタクトしたくないと子供心に思っていたんでしょうね。眼鏡
今もその思いは変わってません。


友達も、ときどき

「コンタクトがズレた!」
「コンタクトがナイ!」などと騒いでます。

すると想像もつかないところにコンタクトがあったりするんですよ。
ビックリしますよ(笑)


このまます視力が低下しないように
視力回復のためにあまり強い度のメガネは作らなかったり、

パソコンやテレビを見た後は
眼尻のあたりを軽くマッサージと心がけていますが、
夜になると昼間より見えなくなるんですよねたらーっ(汗)

疲れているせいもあると思うのですが。。。
まあ今のところ、視力回復の兆しはミジンコほどもありません(悲)


それに体を動かしたりする時はメガネはやっぱり苦痛。

アスリートはどうしているんだろう、やっぱりコンタクトかな。。。
って思ってしらべたら、

レーシックやってるんですね〜。
本当に視力回復してよく見えるようになるのかな。。。

でもレーシックをやったとして視力が回復したら
なんだか違う世界が見えてきちゃうくらいになっちゃうのかなexclamation&question

それもいいな〜^^かわいい
posted by つらなる at 17:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

猫カフェは東京の癒しの場

今人気の猫カフェ猫
大阪から始まって東京、神奈川とどんどんお店ができているようですexclamation×2



東京のような都会ですとなかなかペットが飼えなったりしますし、
猫なんて飼っちゃうと年に1度や2度くらいの旅行などのとき、
出かけてしまうと心配で仕方ないですよね飛行機


でも猫カフェのようにちょっと空いた時間に
コーヒーでも飲みながら
たちを眺めたり、遊んだり、会話したりと癒されますよね。

それだけ私たちが癒しを求めているということですね。

東京なんかに行ったときは、
必ず空いた時間に猫カフェに寄っちゃいますexclamation×2


少し前まで私は犬と猫どっちも好きでした。
活発な犬には元気をもらえますが、猫には癒しをもらっております。

今は完全に猫派で飢えております猫

鍋猫の写真を本屋さんでみたときに
「え〜鍋猫だ〜!」と声に出して言ってしまいました^^
鍋にはいるなんて。。。可愛い過ぎる。。。確かに癒されましたいい気分(温泉)

東京の猫カフェに直行寸前でした(笑)


猫カフェには男性のお客さんも多く、
カップルや家族で行っても楽しめますよね。

案外多いのが一人で来る男性もいるとか。。
お目当ての猫がいてその猫としか遊ばないという、もう猫もアイドル並ですよ〜。

手間のかかる子供が外に遊びにいったとなると、
妻はお友達と食事して、
旦那さんは猫カフェで毎日のストレスを解消しに行くんでしょうかね。


猫カフェにはいろんな猫ちゃんがいます。
性格が全く違いますから面白いですね〜。
名前を覚えるのも楽しいですよね。

猫はなんといっても肉球がなんとも言えない柔らかさ。
あとは寝顔ですね黒ハート
本当に猫たちに癒しをもらっております。
また東京に行ったついでに猫カフェにお邪魔します^^
posted by つらなる at 14:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

シワの改善は化粧品で綺麗になる!

シワなんてまだまだ大丈夫と思っていたんですが、
さすがに30歳を過ぎたあたりから、
笑いジワみたいなものを気にするようになりました。

この間、鏡をみたら確かにシワができていたよ・・・(涙)



気づくのが遅かったのか、
目もと、口もとにできているんですよ。
笑い終わった後も線が残っている。こわーいがく〜(落胆した顔)

シワの原因は肌がたるんできてるからできる、
ってことはたるまなきゃいいんだから
シワって化粧品で改善できるのかなexclamation&question

化粧品を使ってシワが改善できるのなら、すぐにでも使ってみたい!グッド(上向き矢印)

額なんかにも、もしシワができるようなことがあったら
自分がお婆ちゃんになったことを想像してしまうよぉ〜!もうやだ〜(悲しい顔)


それにしても若い時は本当によかった。
シワなんかなくて、何もしなくてももちもち、プルプルだったもん。
化粧品も必要なかったんだけどね〜。

今や、さぼっているのがバレちゃってるよね〜バッド(下向き矢印)

このシワを化粧品で改善したいけど、
ひと工夫して肌の内側の刺激もほしいよね。

シワに効く顔の運動でもしてみようかな。
その方が化粧品との相乗効果もよさそうだし、
なにより一石二鳥で改善できそうじゃん!


大きな口を開けて
「あ〜い〜う〜え〜お〜」exclamation×2

なんて言ってみる・・・シワが伸びた伸びたー(笑)

目元の肌をつり目にしたり、回したりしてマッサージ。
パソコンの疲れた目の改善にも良さそう。いい気分(温泉)

でも下の方向には、なるべくやらない方がいいよね。
たれ目になっちゃってシワが余計にできちゃうよ。
常に上げて、上げて〜、シワを改善〜!

化粧品
をつけたときも意識してやってみようっと。
まだまだ、垂れてこないでよ〜ってね^^
posted by つらなる at 14:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

ダイエットして10キロ痩せたいよ!

10キロ痩せたいと思ってもそう簡単にダイエットはできないよね。
特に女性が10キロ痩せるのは本当に大変なダイエットだと思う。



3〜4キロでも変わるのに10キロだもんね、別人になっちゃうよ。

私の友達で

友人「10キロ痩せたい!がんばってダイエットするぞ!」手(チョキ)

なんていうから、
最初から無理だと思ったけど

私「10キロ痩せるのはいいけど健康的に痩せてよ。心配だから。。。」

って言ったの。

それで数日経ってその友達に会ったら、痩せたんじゃなくて
肥けたっていうか、枯れた?って感じになってさ、もう見てらんない。

私「ちゃんと食べてるの?」

友人「だって痩せたいんだもん。目標10キロダイエット。食べることは控えめにしてる。」

私「でも具合悪そうに見えるよ」

友人「痩せてきてるんだから少しはそんな感じにみえるだけよ。」

私「でも健康的に痩せてるようにはみえないよ。ちゃんと食べて運動して、
そんなダイエットで10キロ痩せてよ!」

って最後はちょっと怒ってしまっけどちっ(怒った顔)

やっぱり綺麗にダイエットするなら運動もしなくちゃダメだよね。
運動しないと綺麗に痩せていかないんだよね。
綺麗な有名人はみんな運動してダイエットしてるもんね。

過激な運動が苦手な人はヨガとか水の中を歩くとか
ダイエットにもいろいろあるよね。
友達にはきつく「運動して痩せろ!」って言っておいたむかっ(怒り)

ところで男性の10キロ痩せるはどうなんだろ?
女性よりかは結果が出るのは早そうだよね。

体質にもよるんだろうけど
太っている男性がダイエットで10キロ痩せるよりも
元々体脂肪が一桁しかないような男性の方が
ダイエットして痩せる方が大変だと思う。

ボクシングや、格闘技、柔道、レスリングとか、
減量で失敗することもあるだろうに。。。

とにもかくにもダイエットは無理をせずに継続していくことが大事だよね。

私も10キロ痩せたい・・・かな!?
posted by つらなる at 14:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

美白化粧品で日焼けのお手入れ

夏が終わって今年は日焼けしなかったぞ!
と思っていたけど、やっぱりしてた。

なんだか黒い?
そんなはずは。。。



日焼け止めクリームを塗っていても汗かきの私の場合は
日焼け止めクリームすぐに取れてしまったりと
紫外線から肌を守りきることができなかったみたい。。。。悲しいもうやだ〜(悲しい顔)

今すぐにでもぴかぴか(新しい)美白ぴかぴか(新しい)化粧品でケアしないと
後でシミになっちゃう!急げぇ!

でも美白の化粧品ってたくさんあって選びきれないのよねぇ。
やっぱり、自分の肌に合う化粧品を使いたいし
いい美白の化粧品がないかしら!?

自分にあった美白の化粧品を使わないと
シミを悪化させてしまうこともあるみたいだから、
ここは慎重に選ばないといけないよね〜。


シミって寝不足だったり、ちゃんと食べてなかったり、
少し疲れがたまてきたな〜って思ってたりすると
「こんなところにあったけ?」って感じで出てくるよね。

生活習慣に影響はかなりあると思うな〜
ストレスをためちゃダメなんだよね。

ということはやっぱり外からのケアも大事だけど
内からのケアも大事ってことになるよね。


夏の肌の疲れが秋の肌には出てくると思うので
ばっちり今から美白しておかないとね。
秋になって「老けたね〜」「疲れてない?」なんて
顔を見られながら言われたくないもんね。

これからの季節、紫外線晴れは弱くなるかもしれないけど
屋内や乗り物の中でも紫外線は入ってくるから、
日焼け防止に肌の露出は控えようね。

ベランダで洗濯物を干している時も紫外線は攻撃してくるよ!

毎日のお手入れって大変だけど
きれいな美白肌でいたいもんね。がんばろっと!
posted by つらなる at 14:00 | 美容

不眠を解消してくれる枕探し

不眠と言っても色々とあるけれど、
私の場合はなかなか寝付けないことです。

どうしても不眠を解消したくていろんなことをしてみました。



<不眠解消 其の一>
パジャマはなるべく汗などを吸収して不快な思いをしないもの。

<不眠解消 其の二>
寝る前は食べない。ぬるま湯につかる。

<不眠解消 其の三>
寝具の色も落ち着く色に変えたり

<不眠解消 其の四>
自分に合った枕探しで、20個も枕を買いました

<不眠解消 其の五>
ひたすら羊の数を数えたり(←全然ダメ)

<不眠解消 其の六>
寝る前にヒーリングミュージックを聴いたり


などなど色々試してきました。
だけど、不眠を解消できませんでした。

なんせ私は汗かき。寝る前にぬるま湯に浸かったら暑くて寝れやしない。。。
どうにもなりません。ふらふら


なんとか眠れても、朝起きると頭痛がする。
あ〜やっぱりこのは私に合っていないのね。

枕なんて20個も買ったけど、
どれもその辺の寝具のお店で買ってきたもの。
目がさめて肩が凝ってたりする時の疲労感はもう厳しい(涙)


でもどんな枕がいいの?
自分に合う枕ってどうやって探せばいいのかな?

お店で買うときって本当にその枕が自分に合ってるかどうかなんて
実際に使ってみないとわかんないよね。

今は低反発の枕やそばの実が入った枕、ビーズの枕、いろいろありますよね。
どれも試してみたけど私の不眠を解消してくれる枕にはまだ出会えてない。

ちょっと調べてみると
基本的には床やたたみに直接寝てみて
首の部分にできる隙間を埋めてくれるのが枕だそうですよグッド(上向き矢印)

それじゃ、結構低めのでいいんじゃない!?
今使っているのは若干高いかな。

不眠を解消するためにも枕の改良が快眠へのパスポートのようです。
枕探しの旅はまだまだ続くのだぁ〜手(チョキ)
タグ: 解消 不眠
posted by つらなる at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠

バイクに乗ってガソリン節約

ガソリンの価格沸騰で車を買う人が減ってきていますね。
それに今年の夏は高速道路の渋滞が減ったとかで
逆に電車などの公共の交通機関がすごく混んで大変だったみたい。

車に乗らないのが一番の節約になるのですが、
そうも言ってられない。。。

世捨て人ではないので(笑)
行かなきゃならないところがあるんです。



私の場合、そんな時はもっぱらバイク
というかスクーター!


私は晴れていればなるべくバイクで出かけますよ〜。
私の古いバイクでもリッター23キロ前後は走ってくれます。

車よりもスイスイ行けちゃう。
駐車場はお店に近いところに置けるから困らないし。
晴れた日は気持ちいいよ〜。

でも我慢しなくちゃならないところもあるよ。
荷物が少量しか積めない。
ヘルメットをかぶるから髪の毛は乱れるよ。
それに顔も少し汚くなるかも(←って、どんだけ走るんだよ!)
砂が飛んできたりしてダンプカーの後ろが最悪ね(怒)

あと車の中で聞く音楽が好きなんだけど、これは出来ないよね。
ん〜これを考えると車のありがたみがわかるわぁ。

でもガソリンが高い今はそんなこと言ってらんない!
ガソリンの節約になるし、なんとかバイクで家計を助けないとっ。

今のバイクはエンジンも静かたし、節約ぴかぴか(新しい)できてエコな乗りモノ。
かわいいデザインのもあるし、
盗難防止のアラームも付いているし、
燃費はいいし、収納も多く作っているみたいで嬉しいよね。
けっこうなおばさんも乗っているよ。

車は休日にみんなで出かけたりするのに使って
普段はガソリンの節約に自分だけならバイクで十分だよね。
posted by つらなる at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 車・バイク

ヒアルロン酸入り保湿クリームで乾燥肌対策

ヒアルロン酸の入った保湿クリームとかって使ってますか?

暑い夏も終わり、だんだんと涼しい気温になってきて気になるのが、やっぱり乾燥。
私は若い時からヒドイ乾燥肌

顔ももちろんのこと、体もカサカサしているところがあるんです。
やっぱりそれなりのケアをしなくちゃと思って。



保湿クリームでもヒアルロン酸の入ったものは効果が違いそう。
でもこのヒアルロン酸ってもともと人間の体にあるものなんですって。
初めて聞きました。

ヒアルロン酸は年を重ねることによってどんどんなくなっていくようで。。。
ハァ〜老いには勝てない。。あせあせ(飛び散る汗)

若い時は乾燥肌でも何となくプルプルした感触がありましたよね。
ヒアルロン酸で満ち満ちてたっていうか^^
でも最近は保湿クリームを手放すことはできなくなっています。


私は保湿クリームのなかでもヒアルロン酸の入ったものを選ぶようにしています。
年ととも失われてゆくヒアルロン酸を作り出す力を
外からのケアで補充しなくてはならないのが悲しいもうやだ〜(悲しい顔)

少しでも乾燥から肌を守りたいですからね。意識してケアしてます。
だって腕から首から背中まで、アチコチ乾燥して痒くなって大変です。
踵はヒビ割れて、指の先はパックリ割れて痛いのなんのっ!
保湿クリームなしでは冬は越せません!!


それから、もちろん内からのケアもするのも大切。

でもヒアルロン酸を食べることはなかなか難しいようです。
ヒアルロン酸は動物性の成分で
動物の関節や目といった普段からあまり食べないところにあるらしく、
しかも少量しか含まれていないとか。

そんな気持ち悪いところは食べれない私はどうしたらいいの?
サプリメントかな?


今のところはヒアルロン酸の入った保湿クリームで
潤いを保って頑張っていきますねぴかぴか(新しい)
posted by つらなる at 15:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

腹式呼吸でダイエットも効率アップ

ダイエットをすると決めてから、食事制限などしないで
自分には無理のないダイエットを探していた。
でもやっぱり成果がでない。。。

やり方が間違っているのかな?
効率アップをしたい!と思い、いろいろ調べてみた。


ん?腹式呼吸



今まで腹式呼吸なんて全然意識しないで
ダイエットの為に柔軟体操とかしてきた。

ヨガもそのポーズができればいいとか、
腹筋30回、腕立て30回と回数こなせばいいとか。

ウォーキングにしたって呼吸は自分の勝手な呼吸。
ジョギングも口を大きくあけてハァハァ言って走ってる。

腹式呼吸ってきいたことあるけど。。。
それにどんなやり方がわからないし。


文字の如くお腹で呼吸するのだろうけど難しそうね。
でも「吸って〜吐いて〜」と聞いたことは確かにある。
腹式呼吸は口からではなくて
鼻からするとダイエットにも効果があるみたい。

でも慣れないと鼻から息するのって結構大変。
だって普段はなんとなく口と鼻の両方からしてる気がするから
鼻だけとなるとちょっと苦しそう。

でもきっと苦しいなんて思っていたら続かないよね。
自然に体をリラックスさせて、
その上で腹式呼吸ができたらきっとダイエットの効率アップが狙えそう。

それからこれは初めて聞いたんだけど腹式呼吸をするときは空腹時がいいみたい。

食べた後にお腹を動かすことしたら
胃の中の食べ物が動いて気持ち悪くなっちゃうもんね。

腹式呼吸はダイエットをするにあたり大事なこと。

最初はゆっくりと腹式呼吸してみようかな。
posted by つらなる at 15:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

