カセットテープダビングできるよ、お父さん!

ある日、父が一つのカセットテープを持って私のところにきたの。
なんだか部屋でゴトゴトと押入れの奥から
カセットテープを見つけてきたみたいなんだカラオケ

(こういうのはちょっと違うんだよね〜)

「このカセットテープ、昔お父さんが聞いていたカセットテープなんだけど
中に入っている曲をダビングしたいんだよね。
カセットテーププレイヤーってあるかいexclamation&question

「カセットテープexclamation&questionダビングexclamation&question
カセットテープは二昔も前の物でしょ
カセットプレイヤーなんて今どきないよexclamation×2
カセットテープダビングできるプレイヤーを買わないと駄目ね〜。
お姉ちゃんとお兄ちゃんも持ってないと思うよふらふら


っていったら
残念そうに自分の部屋に戻って行っちゃった父もうやだ〜(悲しい顔)

ちょっと前までMDで音楽聴いてて
今はCDや携帯で聞けるSDカードで聞けちゃうからね。
カセットテーププレイヤーの販売はしてないんじゃないのかなバッド(下向き矢印)

父はジーっとそのカセットテープ、眺めていたりしてたの。、
私はそんな父の寂しそうな顔が何となく気になっていたんだ〜ふらふら

ちょっとかわいそうになったから
カセットテープのダビングは無理だとしても
カセットテーププレイヤーって今さら販売しているかどうか分からないけど
販売先を探してあげることにしたんだ。

会社の帰りに電気屋さんに寄ってみたのね。
カセットテーププレイヤーのラジカセは販売していたよ。
でもラジカセか。。。ちょっと違うんだよね〜

それにダビング機能は付いていないみたいね。
なかなか今はダビング機能はカセットテーププレイヤーでは無理かな。。。

主に販売はCDがメインのものが多かったわ。
こうなったらネットでちょっと販売事情を調べてみるしかないか。。。

そしたら良い感じのが見つかったの。
ビクター ミニコンポ UX-Z2 42000円

このミニコンポはカセットテープからCDへのダビングもできるみたい。
それにミニコンポだから音質もそれなりにきっといいよね。
父も仕事ばかりで体はメタボ気味たらーっ(汗)
母にグチグチと注意され、他の楽しみもこれといってないんだから
カセットテープで楽しめるならちょっと高くてもいいんじゃないぴかぴか(新しい)

お父さん、このカセットプレイヤーはどう?
CDに思い出の音声を残せて聞けるよ〜exclamation×2
posted by つらなる at 19:43 | Comment(0) | 趣味

ピアノの弾き方覚えてクリスマスプレゼントしよう

もう今年もクリスマスまで2ヵ月だねかわいい
食欲、運動の秋も終われば後は楽しみなクリスマスだな〜exclamation×2



今年のクリスマスプレゼントは何か彼が驚きそうなことを
してみたいな〜

普通クリスマスプレゼントは物になりがちだけど
今回はそういうのじゃなくで心に残りそうな。。。
驚きそうなこと?って考えてもなかなか思い浮かばないよね。

クリスマスプレゼントって何にするかいつも悩んじゃう。
そうね。。。クリスマスプレゼント。。。exclamation&question

何か楽器を弾いてみるってのはどう?
でも私は楽器オンチとでもいいましょうか。。。
中学で習う縦笛さえもあまり上手ではなかったのよね。

だから楽器を弾ける人は尊敬しちゃうのよね。。。
クラスメイトの女の子で凄く上手にピアノを弾き方が上手な子がいたんだ。
クラス対抗の合唱や、卒業式、入学式やら
ピアノで歌を歌うときは必ずその子がピアノを弾いていたわ。

ピアノの弾き方が上手でなくてもいいから
私にもピアノうまく弾けることできるかな〜exclamation×2

クリスマスプレゼントとしてピアノの弾き方ができるかできないはいいとして
クリスマスプレゼントに1曲だけでもピアノで弾けたら嬉しいし
相手もこんなクリスマスプレゼントもらったことないはずよね揺れるハート

だってそれなりのピアノの弾き方の練習しなきゃいけないし、
ピアノを1曲でも弾けるようになるには努力も必要だよ。
クリスマスまでにピアノ弾けるようになってないと
間に合わないしね。

短期間でピアノ弾けるようにならないかと調べてみたんだけど
ヤマハで「ミュージックレッスン オンライン」っていうピアノの弾き方を
オンラインで教えてくれるみたいよ。

「夜空ノムコウ」や「戦場のメリークリスマス」「TSUNAMI」「SUMMER」とか
曲目があるみたい。

この中の1曲だけでもいいからピアノの弾き方を覚えて、
ピアノで弾けるようになったら嬉しい。
クリスマスに自分の手で、もしかしてピアノ弾いちゃうなんて奇跡みたいexclamation&question

でも男の人がクリスマスプレゼントにピアノを弾いたりしたら
彼女は感動するのは間違いなしだよね。

私がプレゼントするんじゃなくて、されてみたいよ〜。
最高のクリスマスプレゼントの予感。
私がクリスマスプレゼントにピアノを弾いたら、彼、喜んでくれるかな〜黒ハート
posted by つらなる at 19:32 | Comment(0) | 最近のニュース

職探しにスーツの着こなし大事だよ

職探しにはスーツをみんな着ていくよね。ブティック
職探しの時はスーツが必要不可欠。面接の時は第一印象も大事よひらめき
職探し以外のためにもスーツは1着か2着は持っていた方がいいと思うなわーい(嬉しい顔)

こんなネクタイはどう?

私の兄も職探しのときは似合わないというか
見慣れないスーツを職探しのために買って着て行ったよかわいい

スーツの着こなしは全然ダメだったけど
ま〜着こなしは女目線の感想バッド(下向き矢印)
職探しなら着こなしまできちんとしなくても
ちゃんとスーツを着ていれば大丈夫かな。。。グッド(上向き矢印)

今度、スーツの青木から「シャワーウォッシュ スーツ」っていう
洗えるスーツが発売になるらしいよわーい(嬉しい顔)

ちなみにお値段は1着 ¥51450

チョー高いexclamation×2
でも何回もスーツをクリーニングに出したりすることを
考えれば洗濯機やシャワーで丸ごと洗いができるのはもしかしたら
環境にもやさしいスーツと言えるかもしれないわね晴れ

職探しのときはいろいろ歩き回ったりと汗もいっぱいかくし、
普段着なれていないスーツだと意外なところで汚れていたりするもの。

その度にクリーニングに出していたら結局高くついちゃうわね。
それにクリーニングは多く石油を消費するのよ。
少しは男性もエコ生活しなくっちゃね晴れ

スーツは着こなしをちょっと変えたり季節の着こなしをするだけでも
スーツのカジュアルな着こなしになったりするから
やっぱりスーツは最低でも1着は持っていることをお勧めするわ。

この洗えるスーツは秋冬が出たばかりで
春夏用スーツもこれから出る予定なんだってexclamation×2

それに洗えるスーツはレディースのスーツも検討中なんだって。
女性だって職探しのときはスーツを着ていくわよね。
ビジネスウーマンだって洗えるのがあったら嬉しいわよねexclamation×2
posted by つらなる at 20:52 | Comment(1) | 最近のニュース

浜内千波さんソロモン流で簡単レシピ

浜内千波さんが「ソロモン流」で
「スーパー活用術」を紹介してくれたんだよるんるん



ソロモン流では本当に庶民が入るようなスーパーで浜内千波さんが
今度の教室の料理の簡単レシピに使う材料の買い出しを
見せてくれたの。

料理研究家の浜内千波さんがどこに目をつけて
簡単レシピを元にスーパーでどんなことに気をつけて
買い物をするのかが分かって貴重な感じだったんだよね。

ソロモン流で浜内千波さんの野菜の見分け方を教わったよ!

かわいい(きゅうり)
ハリとツヤがあってヘタの部分が固いのが新鮮

かわいい(トマト)
おしりの部分にスター(星型)
中心から伸びる線が星型のようになっているのがおいしい

かわいい(夕方の半額シール)
浜内千波さんは半額シールが大好き
冷凍できるひき肉などは買っておいた方がお得

と主婦感覚でレシピに役立つことをたくさん教えてくれたの。
本当に私でも明日の簡単レシピからできることなんだよね。

ソロモン流で初めて浜内千波さんのこと知って
浜内千波さんの作る料理の簡単レシピや料理に対する浜内千波さんの考え方
を教わって本当に勉強になったのね。

私は断然浜内千波さんのファンになっちゃったから
簡単レシピで料理を楽しくできたらいいな〜って思っているの。
これから簡単レシピを検索して母と作ってみたいものが
たくさんあるの。
お家で料理修業の始まりね。

最後にソロモン流で浜内千波さんがとっても大事なこと言っていたから
それを教えるね。

ひらめき「食が大事だから『食事』」
ひらめき「食べることは人を作り、そして家族を作る、家を作る」

ということをおっしゃっていましたよ。
本当にそうだと思いましたね。

正しい食事をすればいいんですよねるんるん
posted by つらなる at 20:42 | Comment(0) | 健康

浜内千波さんが作ったキッチンバサミ

浜内千波さんのChinamiブランドのキッチングッズから
もう一つ紹介したいのがあるの。

これも私のお気に入りの商品、

浜内千波さんの
「料理のプロが考えたキッチンバサミ」



この浜内千波さんのキッチンバサミの特徴で私が一番気に入った所は、
ハンドルの部分がグニャブニャと柔らかい素材でできているところexclamation×2

こんなにグニャブニャとなるハサミは見たことがないんだけど
このキッチンバサミなら本当に指が痛くならなくて嬉しいよねexclamation×2

実は私、既に二つに切り離せて衛生的なキッチンバサミは持っているの。
でもデザインは布切りバサミのようにゴッツイ感じで
ハンドル部分はグニャブニャとはならないの。
固いまんま。指が痛いな〜ってずっと思っていたのもうやだ〜(悲しい顔)
きっと母も感じていたと思うわ。

でも浜内千波さんのキッチンバサミはスリムでかわいい赤色。
それに浜内千波さんのキッチンバサミはハンドル部分は柔らかいなると
使いやすいのは間違いないわね。

それに浜内千波さんのキッチンバサミは軽いの。
今私が使っているのは非常に重いのふらふら
キッチンバサミって何かと毎日使うものだから
衛生的でよく切れてくれればいいと思っていたけど

重さがあるとこんなにもストレスを感じてしまうものなのね〜と
思っていたの。
正直、重さに重点は置いてなったんだよね。
浜内千波さんはキッチンバサミは「重さ」も大事と言ってたわ。

浜内千波さんのキッチンバサミはアウトドアにも使えるのは嬉しいよね。
私ははアウトドア好きだからこういうキッチンバサミがあると
外での料理も面倒に感じなくて済むわかわいい
posted by つらなる at 20:35 | Comment(0) | 健康

浜内千波の便利なキッチングッズ

浜内千波さんは料理をするキッチンから
ストレスを感じないようなキッチングッズを提供していかないと
主婦がキッチンから離れていくのではないかと感じているようですぴかぴか(新しい)

確かに浜内千波さんが言うように
使いづらい」「切りづらい」とストレスを感じてしまうと
料理=面倒って思ってしまうよねかわいい

そうなるとキッチンから確かに離れたくなるかも。。。
キッチンで楽しく料理ができることを浜内千波さんは
目指しているんだってひらめき

そんな浜内千波さんは楽しいキッチンでの料理のオタスケをしてくれるのが
料理研究家と主婦の2つの顔をもつ浜内千波さんならではの
かわいいキッチングッズ「Chinamiブランド料理グッズ」かわいいがあるんですよ。

私が一番気に入ったのは

ひらめき「たためる水切り、場所取らず」¥12600



ちょっと高いけど、
このChinamiブランドのたためる水切りは使わない時は
壁際にたたんでおけてキッチンスペースが
有効に使えることができるんだってわーい(嬉しい顔)

水切りってなかなかいいものがなくて困っていたの。
普通はたためない。場所をとる。大きなお皿が大量にはのせれない。
と感じていたのバッド(下向き矢印)

私は母がその辺のお店で買った水切りを凄く不愉快に思っていたの。
だから一度5件くらいのキッチングッズが置いてあるお店を

この水切りの為に歩き回ったことがあるの。
でも「これいいな!」って思う水切りがなかったのよね。

でも浜内千波さんのChinamiブランドグッズの水切りは
たためるから場所はとらない。見た目よりもたくさんのお皿を収納できる。

もちろん大きなお皿もできるわexclamation×2
大きなお皿は重いせいかなかなか安定しないけど
この水切りなら大丈夫よexclamation×2

しかもまな板やふきんを干しておくことができるようになっているの。
浜内千波さんのの水切りは私の要望を満たしてくれたのに

さらに他のキッチングッズが干せるなんて嬉しい!
ここが浜内千波さんが主婦の気持ちがわかるって所なのよね揺れるハート
posted by つらなる at 20:29 | Comment(0) | 健康

浜内千波流野菜たっぷりサラダ簡単レシピ

「ソロモン流」で浜内千波さんと船越英一郎さんが阿波尾鶏の塩焼き
を紹介してくれたんだけど
今度はそのお肉の消化を助ける野菜たっぷりサラダを教えちゃうね!
浜内千波さんの料理には欠かせない野菜をたくさん使うんだよ〜exclamation×2
楽しみ〜exclamation×2



私はサラダが大好き揺れるハート
サラダを出されたら残したことないくらい好きよ。
サラダにはレシピというちゃんとした簡単レシピはないでしょ?
簡単で誰でもできちゃうよね。

でも浜内千波さんの作るサラダの簡単レシピには
浜内千波さんならではの一手間があるんだよ〜。

黒ハート浜内千波さんの野菜たっぷりサラダレシピ黒ハート

かわいい(材料)
キャベツ
玉ねぎ
にら
油揚げ
パプリカ
カットわかめ(乾燥)


かわいい(作り方)
1.野菜はちょっと太めの千切り
2.油揚げも切る
3.ざるに野菜と油あげとわかめをいれて
 熱湯をうえから回しかけます。
4.色よくかき回して出来上がり。

簡単レシピはこれだけ。超簡単でしょ!
浜内千波さんならではの一手間は熱湯をかけるということなの。ひらめき

野菜をゆでると消えてしまう酵素も湯銭することで野菜に残るんだって。
更にグルタミン酸も増えて、野菜が甘く感じられるんだってハートたち(複数ハート)

しかもたくさんの野菜が湯銭をすることで嵩も減って
食べやすくなってたくさん食べることができるんだよexclamation×2
浜内千波さんがいつも言っている
「野菜をたくさん食べる」が野菜を湯銭することでできるようになるのね。
浜内千波さんの料理をおいしく食べてもらいたいという気持ちが
伝わってくるわ。

サラダを食べるときはどうしても口の中でパリパリというか
軽い食感なんだけど、
浜内千波さんのサラダは野菜がしんなりしているから
噛みやすい感じがしたのよ。

それに野菜が普通のサラダよりも甘みを確かに感じたわ。
特にキャベツねexclamation×2

浜内千波さんの簡単栄養たっぷりの野菜サラダ簡単レシピ
毎日作っては毎日食べるよ〜exclamation×2
posted by つらなる at 17:03 | Comment(0) | ダイエット

浜内千波さんが大好き阿波尾鶏の塩焼き簡単レシピ

「ソロモン流」で浜内千波さんと船越英一郎さんが
一緒に阿波尾鶏の料理をしていたのレストラン



だから阿波尾鶏の塩焼きのレシピをまたまた紹介。
こんなに紹介できる簡単レシピがあるのは浜内千波さんのおかげ。
だって簡単なんだも〜んexclamation×2

黒ハート浜内千波さんの阿波尾鶏をつかった塩焼き簡単レシピ黒ハート

いきなりだけど、ここでワンポイントがあるんだよひらめき
とっても大事な「塩加減」を浜内千波さんが教えてくれたんだ。

「塩加減」っていつもどうやってしてるexclamation&question
私はその食材に適当にパラパラとって感じでしょ。
それに塩加減を丁寧に教えてくれる簡単レシピなんてないよね。

でもこれじゃダメなんだって。

ひらめき人間の血液の塩分濃度は0.9%なの。
肉の塩焼きをする場合、塩分は肉に対して1%が一番人間が
おいしいと感じる塩加減なんだって
、ねえ、知ってたexclamation&question

このポイントはどんなお肉でも1%なんだよexclamation×2
浜内千波さん、教えてくれてほんとうにありがとうexclamation×2

かわいい(作り方)
1.阿波尾鶏の重さを計る

ひらめき阿波尾鶏677gだったので塩分濃度は6.7%ってことだから6.7グラムの塩加減
ってことになるの。
わかった?大丈夫よねexclamation&question

2.鶏肉は皮から焼くのがポイント。

ここでもポイントがあるのひらめき
鶏の皮を香ばしくパリパリに仕上げるコツなの。

阿波尾鶏の上に平らな皿を載せたらその上に
約2gの水をいれた「やかん」をのせるの。

え〜って思うでしょ。
これが浜内千波さん以外の人には誰にもできない発想ねぴかぴか(新しい)
やかんを載せることによって
阿波尾鶏の余分な脂を出すことができるんだって。
やかんを使うとは、まさに浜内千波式やかんマジックexclamation×2

3.押し出された余分な脂はキッチンペーパーで取り除いて
 じっくりと焼いたら出来上がり。

この阿波尾鶏の塩焼きを食べた船越さんの感想は

「余分な脂だけが出ていて中のジュウシィーさは損なわれていませんね〜」

と言ってましたよ。ほ〜わかりやすい感想だな〜exclamation×2
阿波尾鶏のお肉でなくてもお肉料理の簡単レシピにも本当に使えるわよね!
posted by つらなる at 16:51 | Comment(0) | 健康

浜内千波のお気に入り阿波尾鶏の簡単レシピ

先日、テレビ「ソロモン流」で浜内千波さんの故郷徳島県阿波の地鶏
阿波尾鶏」を紹介してましたよぴかぴか(新しい)

おいしそう!

浜内千波さんはこの阿波尾鶏は大好きな鶏肉なんだそうですよexclamation×2

浜内千波さんお気入りの阿波尾鶏の鶏肉の特徴は
グルタミン酸のうま味成分が豊富でコクもあって
肉質に程よい弾力があるんだって。

浜内千波さ〜ん!
こんな鶏肉、見たことも触ったことないよ〜食べてみたよ〜exclamation×2

阿波尾鶏は徳島県の軍鶏とブロイラー種の鶏を
かき合わせて開発した鶏なんだって。

なんだか軍鶏って聞くと「強いexclamation×2」って感じがするわ。
だから弾力のある鶏肉ができるのかしらね〜。

この阿波尾鶏を使った簡単レシピを1品るんるん

黒ハート浜内千波さんの阿波尾鶏をつかったコラーゲンたっぷりの美肌鍋簡単レシピ黒ハート

なんだか美肌って聞いただけでお肌が
プルンプルンになっちゃうそうな簡単レシピねぴかぴか(新しい)

かわいい(材料)
阿波尾鶏
白ネギ
白菜
小松菜
えのき
こんにゃく
すだち
なるとの塩
阿波尾鶏の足からとったコラーゲン

これは贅沢な材料が揃いましたね。
コラーゲンそのまんま簡単レシピですよ〜exclamation×2

かわいい(作り方)
1.コラーゲンと同じくらいの量の水を鍋に入れて、コラーゲンも入れる。
2.だしは緑茶でとる

お鍋の簡単レシピでだしとして緑茶を使うなんて凄いひらめき
そんな発想できるのは浜内千波さんしかいないわ。

3.そこにたくさんの野菜、阿波尾鶏を入れて
 しっかり煮込こんで塩で味付けしたら出来上がり。

コラーゲンがそのまんまで汁になっているの。
ひえ〜って感じ。女性にはたまらない嬉しい美肌鍋簡単レシピだよ。

完璧なコラーゲンをたっぷりの美肌鍋の完成ね。

浜内千波さんの美肌の秘訣はやっぱり食べ物からだったのねキスマーク
posted by つらなる at 16:41 | Comment(0) | 健康

浜内千波さん流野菜スープ簡単レシピ

浜内千波さんの簡単レシピは本当に簡単exclamation×2
ここでもう一品、浜内千波さんのダイエット簡単レシピを教えてくれたよ。
こちらも「ソロモン流」で紹介してたの。期待しちゃうな〜かわいい



冷蔵庫にあるものを使っておいしく料理できちゃう、

ぴかぴか(新しい)「たっぷり野菜スープ」ぴかぴか(新しい)

浜内千波さんの料理の簡単レシピには欠かせない野菜たち。
その名の通り野菜をたくさん使っていそうで
ヘルシーだし、ダイエットにも良さそうな簡単レシピね。

松村さんも簡単レシピ通りに作った野菜スープ、食べたのかな〜
気になるレシピはこれだよ左斜め下

黒ハート浜内千波さんの超ヘルシーなたっぷり野菜スープ簡単レシピ黒ハート

かわいい(材料)
キャベツ 1個
にんじん 1個
玉ねぎ  1個
ベーコン 1枚

材料はこれだけ!きゃ〜なんのよ〜って本当にこれだけ〜exclamation&question
でもキャベツ1個って結構あるわよグッド(上向き矢印)
料理のレシピでキャベツ1個っていう簡単レシピはあまり見たことないよね。
せめて1/2とかはあるけど。。。
ちょっと切るのが大変だけど
切るのはカロリー消費のいい運動と思って
ザクザクと切ってくよ〜あせあせ(飛び散る汗)

かわいい(作り方)
1.なべに細かく切った全部の材料をいれる
2.ここに大さじ2の水
3.20〜30分、中火で煮込む

煮込むというか、「蒸し煮」をしている状態なんだって。
蒸し煮をすることで野菜が自分の力でうま味という汗を出そうと
してくれるんだって!浜内千波さんが教えてくれたよパスワード
野菜が頑張っているんだねパンチ

4.野菜がうま味たっぷりの汗をかいたら水2gを加えてひと煮立ちさせる
5.塩、こしょうで味を整えたら出来上がり

この野菜スープの簡単レシピは野菜本来のうま味が最大限に
蒸し煮することで出てくるの。
浜内千波さんはだしや化学調味料は一切使わないんだって!

調味料って味を付けるわけだからそれなりにカロリーはあるよね。
調味料って意外にお値段も高め。
家計には助かるな〜
これこそ浜内千波さんが主婦だからわかるところなのよね〜exclamation×2

超ヘルシーなたっぷり野菜スープの出来上がりぴかぴか(新しい)
この野菜スープはいつも頑張っているお父さんに良さそうね。
メタボ気味なお父さんにはぴったり簡単レシピね!
posted by つらなる at 16:32 | Comment(0) | ダイエット

浜内千波さん流の肉じゃが簡単レシピ

浜内千波さんの料理の簡単レシピは簡単に作れてヘルシーな家庭料理exclamation×2
家庭料理といえば「肉じゃが」だよね^^
肉じゃが、だーい好きハートたち(複数ハート)
テレビ「ソロモン流」で肉じゃがの簡単レシピを紹介してくれたので
私はもう嬉しくなっちゃったからここに書いてしまいますよ〜ぴかぴか(新しい)



でも肉じゃがは砂糖は使うし、牛肉の脂があるよね。

そこでさっき教えてもらった浜内千波さんの
ひらめき〜浜内千波さんの料理の決まり〜ひらめき
@油をできるだけ使わない
A砂糖を使わない
B脂をできるだけ排除する

に基づいて浜内千波さんが教えてくれました〜!
嬉しいな〜これは超低カロリーな肉じゃがですよ!
そんなの食べたことないでしょ?!

黒ハート浜内千波さんの超ヘルシーな肉じゃが簡単レシピ黒ハート

かわいい(材料)
玉ねぎ   1個
じゃがいも 4個
にんじん  1/2個
牛肉    100g
りんご   1/2個
しょうゆ  大さじ2

材料はたったのこれだけ。信じらんない。
普通はまだ、油、みりん、砂糖と用意するけど
これだけでおいしい肉じゃがができちゃうのよexclamation×2


かわいい(作り方)
1.熱湯を用意する
2.冷蔵庫から出した牛肉を先ほどの熱湯で洗う

牛肉についている脂やあくをできるだけこの時点で落としてしまうのね。
浜内千波さんの料理の決まりの「B脂をできるだけ排除する」になるのねexclamation×2

3.脂やあくがでたら牛肉は取り出しておいておく
4.フライパンに油はなしで、じゃがいも、にんじん、たまねぎを入れて
 この野菜の上に先ほど湯通しをした牛肉をのせる

ここでひとつ肉じゃがレシピのポイントひらめきがあるんだって。
それは牛肉を野菜の上に置くことなの。

私も肉じゃが作ったことはもちろんあるんだけど
お肉を野菜の上に載せることによってお肉が固くならないんだって
もう目からウロコ。びっくりよ目

肉じゃがはお肉が固くなっちゃうのよね。嬉しい発見ぴかぴか(新しい)

5.野菜とお肉を入れたフライパンにしょうゆ(大さじ2)と水(1カップ)をいれる
6.次にりんごを皮ごとすってフライパンの中に入れる
7.これでかきまぜる
8.蓋をして汁気がなくなるまで煮たらできあがり

どう、この肉じゃがは簡単よねexclamation×2
これ以上簡単な肉じゃがの料理の簡単レシピはないわよねグッド(上向き矢印)
浜内千波式肉じゃがは絶対試してみるべしexclamation×2
posted by つらなる at 16:19 | Comment(0) | 健康

浜内千波さんの料理の簡単レシピの秘密

浜内千波さんの料理の簡単レシピで
とってもビックリしたことがあるのひらめき



浜内千波さんの料理の簡単レシピでビックリしたことは次の3つのことexclamation×2

ひらめき〜浜内千波さんの料理の決まり〜ひらめき
@油をできるだけ使わない
A砂糖を使わない
B脂をできるだけ排除する

浜内千波さんの簡単レシピにはこれを徹底して料理されているわ。

@浜内千波さんの簡単レシピを読んでみると
「フライパンには油をしかないで〜」という言葉が目に付くの。

料理で油をしかないってことはその素材のまんまっことで
脂分をこれ以上増やさないことになっているのね。

A浜内千波さんの簡単レシピは砂糖を使わない。
では砂糖を使わなったら甘みはどうするのexclamation&question

甘いものって砂糖やみりんを想像するけど
テレビで浜内千波さんが料理していたのは肉じゃがだったの。

この料理は普通は簡単レシピで必ず「砂糖」は使うよね。
浜内千波さんは何を使ったと思うexclamation&question

答えは

ひらめき「りんご」

果物の甘みを利用していたの。
前にダイエット雑誌(浜内千波さんとは関係ない雑誌だよ)を
読んでいたんだけどその時に書いてあったのが

「果物の甘みは太らない」って書いてあったのよ。

な〜るほどね〜って思ったわexclamation×2
果物って最近になってよく食べるようになったけど
料理の簡単レシピに甘みとして使えばいいのね。
超、為になるな〜。
あ、この肉じゃが簡単レシピは後で教えてあげるね〜。

B浜内千波さんは脂をできるだけ排除するって言ってたけど
動物性の脂肪のことなんだよ。
こっちの字の「油」は植物性の脂肪なんだって。
知らなかった〜。さすが料理研究家!

だからダイエット簡単レシピでもしあぶらを使って料理するなら、
使った方がいいのはこっちの「油」なんだってexclamation×2

浜内千波さんに教えて頂いた3つのポイント、
とっても役立つことで嬉しかった!
早速母にも教えてあげなくっちゃ!
きっと母も知らないことがあるはずよ!
早速、料理に取り入れて作ってみま〜す。

浜内千波さん、教えてくれてありがとうexclamation×2
posted by つらなる at 16:17 | Comment(0) | 健康

浜内千波さんの食べて痩せるダイエット簡単レシピ

浜内千波さんは今はとってもスリムかわいい
現在53歳とは思えない細さexclamation×2
でも35歳のときに体重が96キロもあったんだってexclamation&question
信じられない。
もうすぐ3桁突入の時があったなんて。。。



その後1年間ダイエットをしたらなんと42キロも痩せたんだって。
凄いダイエットを成功させていたんだねグッド(上向き矢印)

42キロって言ったら痩身の女性一人分、消えちゃたってことよね?
こりゃ大変なことよ。

浜内千波さんの簡単レシピは確実にダイエットできる料理なのね。
これこそ「食べて痩せる」だよね揺れるハート
あ〜なんだかワクワクしてきたよ〜食べてダイエット、嬉しいな〜exclamation×2

タレントの松村邦洋さんは浜内千波さんに食事のダイエット指導を受けたのよ。
松村邦洋さんの体重は141キロあった体重が95キロまで落ちたんだって。
46キロのダイエットに成功。

こちらも女性が一人分消えました〜がく〜(落胆した顔)

松村邦洋さんが浜内千波さんに言われてたことは
「食べなさい!食べなさい!」と言われたんだってグッド(上向き矢印)
ダイエットしているのに食べなさいって。
やっぱり普通は食べる量を減らすことを考えちゃうよね。
(私はそうだったのよ)

浜内千波さんに野菜を多めに食べるという発想を教わったそうです。
野菜中心の料理にすれば
たくさん食べても自然とダイエットできてしまうってことなのねexclamation×2

それにね浜内千波さんの旦那様も野菜中心の食事に改善したら
9キロ痩せたんだってムード
9キロの脂肪カットだって凄いダイエット。

浜内千波さんの旦那様は
かわいい「野菜をたくさん食べると体が楽で、癖になるといくらでも食べれる」
とおっしゃっていたの。

確かに野菜は脂分はないし胃の負担もないんだろうな。
浜内千波さんの旦那様もスリムでカッコイイ方でしたよ揺れるハート

これだけのダイエットの成功例があると
浜内千波さんのダイエット簡単レシピは本物だわ!
posted by つらなる at 17:33 | Comment(0) | ダイエット

浜内千波さん家庭料理を思う料理研究家^^

浜内千波さんは今や超忙しい料理研究家なんですってダッシュ(走り出すさま)
でも忙しくてもテキパキと元気な浜内千波さんなんですよ晴れ



料理研究家の浜内千波さんは「家庭料理」を大事に思っていて
料理研究家になって家庭料理を伝えていきたいと
思ったそうなんですよムード

家庭料理って外食にはないものが入っているような気がしませんexclamation&question

私はやっぱり食べることは大好き。
だから味にもうるさいんだけど

外食を毎日食べたら飽ききゃうよね。
いくら外食のお店を変えたとしても必ず飽きてくるよ。

でも家庭料理って飽きないんだよね。
家庭の味があるよね。


私はやっぱり家庭料理には作った人の「愛情」が入っているんだと思っているの黒ハート
料理研究家の浜内千波さんは見た目や高い材料とかではなく
家庭料理という愛情たっぷりの料理を
私たちにでも簡単に家庭料理ができるようにしてくれているんだよねグッド(上向き矢印)

やっぱり浜内千波さんが料理研究家でもあり、
主婦であるからこそだと私は思うな〜exclamation×2

そんな料理研究家の浜内千波さんはもちろん、
料理教室もやっているよ。

大人気の浜内千波さんの料理教室は
もう30年続いているんだって、すごいなレストラン

でも凄いのはこれだけではないのよ、もちろん入会は順番待ちで
すぐには入れないの。残念。。。人気なんだもん、仕方ないか。。。

ちなみに浜内千波さんの料理教室の料金は
入会金7000円、受講料3500円なんだよ。

浜内千波さんの料理教室に参加していた人たちの感想はね

かわいい「料理ってすごく楽しいものって思うようになった」
かわいい「料理に対する考え方が変わった」
かわいい「仕事で疲れていても先生とお話しすると元気をもらえる」
かわいい「同僚がおいしいって言って食べてくれる」

と料理に対する気持ちを浜内千波さんは180度変えてしまう
料理研究家なんですね。

それに下の感想は浜内千波さんの講演に参加した人たちの感想なんだ。

かわいい「料理作りを頑張ろうと思った」
かわいい「まずは今日からチャレンジしてみようと思った」
かわいい「全部、ためになった。早速実行してみようと思う」

私も浜内千波さんの教室や講演に参加してみたいけど遠すぎるから
テレビや本、雑誌で浜内千波さんを探して母と一緒に作るんだexclamation×2
posted by つらなる at 17:27 | Comment(0) | 健康

浜内千波さんの口コミ評判の料理

浜内千波さんのテレビ「ソロモン流」をつい先日見たのexclamation目
浜内千波さんの作る料理は
「おいしい、簡単、ヘルシー」の3拍子exclamation×2で評判になったみたいるんるん



まさに私が最近「痩せる食べ方のコツ」となるヒントの「ヘルシー」が
あるではありませんかexclamation×2嬉しいわーい(嬉しい顔)

テレビを見ていて感じたのですが、
浜内千波さんはとっても元気ぴかぴか(新しい)っていう印象を受けたの。
私が初めて浜内千波さんを見て思ったことは

「浜内千波さんがこんなに元気なら人なら
浜内千波さんの料理はおいしそう揺れるハート

と感じたんだよねグッド(上向き矢印)

だって想像してみて〜、
面倒な顔して作った料理よりも元気で笑顔で愛情たっぷり入った料理
どっちがおいしそうに見えるexclamation&question

だから浜内千波さんの料理の口コミがこんなに広がって行ったんだねキスマーク

でも料理がおいしいだけでは口コミは広がっていかないよ。
だって料理がおいしいだけの口コミや評判だったら
人気の料理人の人はたくさんいるでしょ。

なんでこんなに浜内千波さんは人気があって
口コミや評判が広がっていったんだろうexclamation&question

口コミや評判は「本当にイイ!」って誰でも思わないと
なかなか広がって行かないものよグッド(上向き矢印)

私が口コミや評判が広がった理由がこれだって思うのは
一番は「主婦の気持ちがわかるひらめき」って所だと思うんだ。

私はまだ主婦じゃないけど休みの日に母がいないときは
私も家事はするのよ。まだまだ、うまくはいかないけど。
主婦は大変よ、あれもしなきゃ、これもしなきゃって
一人でバタバタ。何が嬉しくてこんなことって感じるわよ。

さっきの「おいしい、簡単、ヘルシー」の3拍子の中に
「簡単」ってあるでしょ。
主婦は忙しいから料理から何まで簡単だと嬉しいのよ
だから料理も簡単だと興味が湧いちゃうのよ。

浜内千波さん自身が主婦だから気持ちが分かってくれる。
この主婦の気持ちが分かってくれているからこそ
これだけの浜内人気と口コミや評判が広がっていったんだと私は思うわ。

私も浜内千波さんの料理作りたくなってきたよファーストフード
posted by つらなる at 17:18 | Comment(0) | 健康

食べ物で痩せるコツ、まだあるよ〜!

食べ物で痩せるコツをもう一つ、発見していたのグッド(上向き矢印)
書くのを忘れていたわ。

「食べ物をゆっくり時間をかけて食べる」ってことよexclamation×2



痩せるには時間をかけて満足感をアップさせないとだめなのよ〜かわいい
私なんて全然だめじゃんか〜。。。もうやだ〜(悲しい顔)

朝は忙しいのよ〜って叫びたいけど
痩せる為には直していかなきゃならないのね。
せっかくいい食べ物を食べていても
ゆっくり焦らない気持ちで食べなきゃいけないのねバッド(下向き矢印)

は〜食べ物で痩せるコツはよく噛むことだったのね。
私は今まで何をしていたのかしらexclamation&question
自分に腹が立つわ!痩せる体になるんだーって思って
実行していたことが痩せない体を作っていたんだから
困ったものだわ。コツも何もありゃしないわよ、まったく。

それに納豆。この食べ物も優れものなのよ。
豆も体にいいってよく聞くわね。しかもネバネバ納豆!
納豆は痩せるって言われていたけどあれ、嘘だったわね。
でも納豆は体に必要な栄養はたくさん入っているんだってかわいい

だから母も父もネバネバ大好きハートたち(複数ハート)
痩せる体を作るためのコツには欠かせない食べ物であるのなら
納豆だって朝から食べてやる〜っ叫びますよ!

食べ物の知識やコツを知らないとやっぱり駄目ね。
なかなか難しいわ。

でもちょっとまって^^うちには母がいるじゃない〜exclamation&question

物欲が凄い母だけど食べ物にはうるさい、いいところもあるわけだ。
小さい時はよく買い物について行ったけど
最近は全然ついていかないな〜バッド(下向き矢印)

今度の休みは買い物に付き合って荷物持ちといいつつ
痩せる食べ物や痩せるコツに役立つ情報など
母からこっそりと教わってしまおうかしら。。。ふらふら
posted by つらなる at 09:48 | Comment(1) | ダイエット

痩せる食べ物にコツをプラスして!

うちの料理長は母ですが、食べ物に対してはうるさい人exclamation
でもよく栄養のことは知っているんですよ。
食べることが好きだから食べ物に興味は凄くあるのよ。
おいしく食べるコツなんかもよく知っていて
私たちにはそのコツのおかげで毎日おいしく食事ができているの。
でも痩せたい痩せたいって毎度おっしゃるんですよね〜ふらふら

そんな時に私が食べ物で痩せるコツを探していた時に
凄いことを発見してしまったのexclamation×2



毎日私は、朝がとっても忙しいのダッシュ(走り出すさま)
起きて朝シャンしてお化粧して支度して
朝ごはんはパンにバターを塗って、目玉焼きとサラダ。
コーヒーは必ず1杯は飲むの。

朝はきちんと食べなきゃ1日頑張れないし、
痩せる為にも1食抜かすのは良くないって聞いたから
時間がないけど食べるようにしているのるんるん



でも母と父とはちょっと朝のメニューが違うのexclamation×2
母と父は朝からごはん、味噌汁、おかずには納豆、のり、
ほうれん草のおひたし。
目玉焼きは一緒なの。
それに朝はゆっくり新聞なんて読んでいるし
余裕な姿exclamation&question

でもちょっとまって、まずいな〜って思い始めたの。
まずは朝の食べ物ね。母や父とは食べ物が違うものがあるの、
そうご飯かパンが違うのよ。
ただ単に父と母はパンが好きじゃないんだろうけど。

でもよ〜くこの食べ物のメニューを比べてみると
食べ物で痩せるコツが隠されていたのexclamation×2

ひらめき痩せない食べ物=パンに騙されていたわよ!

よく「この食べ物のカロリーはご飯1膳分のカロリーです」って
テレビで言ってたりするでしょ。
ご飯1膳分という言葉が私の頭の中にもあって
ご飯はカロリーが結構あるんだな〜と
思い込んでしまっていたらしいのがく〜(落胆した顔)

でもねパンよりご飯の方が脂質が少ないのよ。
聞いてびっくりよ。しかもバター塗ってるし。。。

悔しくて母に

「明日の朝からお母さんたちと一緒のメニューにしてexclamation」って言ったら

「あら、パンはやめるの?助かるわ〜今は小麦粉が高いし手間も減るわ」
って。
は〜、
食べ物の選択ミスで痩せる体を先送りにしてしまったの。
食べながら痩せるっているのはいろんな知識とそれをうまく使うコツがいるのね黒ハート
posted by つらなる at 09:41 | Comment(0) | ダイエット

痩せる食事と食べ方、教えます!

私はご飯よりも麺が好きでラーメンが大好き。
これじゃ痩せないわよね〜もうやだ〜(悲しい顔)

うちの母は買い物に行ってもラーメンは一切買ってきてくれない。
食事にラーメンが出てきたことは今までにないの。
その代わりにそばを買ってるのねバッド(下向き矢印)



「なんでラーメン買ってきてくれないのexclamation&question

「あんたね〜ラーメンよりそばの方がいいのよグッド(上向き矢印)そばは体を温めるし、それに栄養もあるのよ。知らないのexclamation&questionそれにラーメンだと一気に食べるでしょ。そんな食べ方しちゃだめよexclamation×2

って駄目押しされてしまった。
外で食事をするときにラーメンのときは
ついつい早い食べ方になってしまうのです。

全然痩せる食事をしていなかったことに反省をしなければ。。。

痩せる体にするには確かに食事の食べ方を気を付けなきゃダメねふらふら
今までは外からのダイエットしか考えてなかったけど
内側からのダイエットは考えてなったわ。

食事は怠けていたところが確かにあったわ。
痩せる食べ方をしなくては。。。

そばも食べ方を少し変えればとってもおいしい食事になるわね。
温かいだしで食べればもっと温まるし体にはいいわいい気分(温泉)
今のダイエットはきちんと食べて太りにくい体にして
痩せやすい体にしていくことが大事なのね。
小さなことからコツコツとって感じ。
これからは痩せる食べ方をしていくわよexclamation×2

「お母さん、体を温かくする食事って何だろうexclamation&question

痩せる食べ方の助っ人になる食材を母にきいてみた。

「そうね、やっぱり以下の季節は鍋ねグッド(上向き矢印)野菜をたくさん入れて生姜風味がいいわね。
お魚の切れ目を入れればいいだしが出て、おいしいわよ。
野菜がいっぱい食べれるし、スープには野菜のエキスたっぷりね揺れるハート

「いいね〜それ、今日それしてよexclamation×2

さすがに主婦を何年もしてきただけはある。
食事の知識はあるみたいかわいい
母になるべく食事で栄養のいい食事を作ってもらって
食べ方を工夫して痩せる体にしていくわよ黒ハート
posted by つらなる at 09:31 | Comment(0) | ダイエット

岩盤浴でヨガで痩せる効果大!

岩盤浴って今、結構いろんな所で入れるのよねいい気分(温泉)
ホテルや旅館、フィットネスジム、スーパー銭湯。
でも私が気になったのは岩盤浴でヨガexclamation×2



岩盤浴でヨガをやったらもう凄いことなるんじゃないのexclamation&question
痩せていくのは間違いなしでしょexclamation&question

私はまだ、岩盤浴でヨガは未経験。
そこでまたまた岩盤浴にハマっている友達に聞いてみたの^^

「岩盤浴でヨガやるのって知ってるexclamation&question

「知ってるexclamation知ってるexclamationっていうか岩盤浴ヨガやったことあるよ!岩盤浴でヨガをするのは結構汗かくし、前に行った岩盤浴の倍は汗がでるからあなたにはまだきついよバッド(下向き矢印)

友達は岩盤浴でヨガを何回かやったことがあるみたい。
いきなり岩盤浴でヨガはやっぱり想像しただけでもきつそう。

岩盤浴ヨガは確かに痩せるかもしれないけど、
もし体の具合が悪くなったら意味がなくなってしまうから
今の所は無理をせずに岩盤浴に慣れて楽しもうと思っているのぴかぴか(新しい)

ヨガをしなくてもある程度は痩せていくだろうしグッド(上向き矢印)
欲張らずに岩盤浴に行ってみようと思っているの。

でも友達は岩盤浴ヨガを経験しているから
ちょっと岩盤浴のヨガの効果を聞いてみたよ。

「普通の岩盤浴とヨガをしながらの岩盤浴では体に変化はあったexclamation&question

「そうね〜、私は普通のヨガで出来なかったポーズが岩盤浴の中ではできるのよ。それに仕事がデスクワークじゃない、肩こりが凄かったんだけど最近軽いのよexclamation×2

普通の岩盤浴はジーっとしているか寝ているかだもんね。
岩盤浴の中でヨガをすればもっと血流が良くなっいくんだわ。

岩盤浴いいねハートたち(複数ハート)
私もちょっと岩盤浴にハマって行ってみることにしようかな〜。
正直エステに行くより遥かに格安だし。
汗をかくのは脂肪が燃焼されているわけだから
岩盤浴に行ってれば痩せてくるはずよね。
posted by つらなる at 09:24 | Comment(0) | ダイエット

岩盤浴で顔に汗がダラダラ!痩せていく〜!

友達が痩せる岩盤浴にハマってるのかわいい
「顔から汗がたくさん出て、気分もスッキリするし、だんだん体も痩せる体になっていくよexclamation×2
って激しく私を岩盤浴に誘うのよ^^



本当かな〜と思いながらも、
実は岩盤浴へ友人と一緒について行っちゃいましたるんるん
なんて「痩せる」という言葉に弱い私なの^^;


私にとって人生初の岩盤浴いい気分(温泉)
サウナには何度か入ったことはあるんだけどね。

私の勝手なイメージ的には
岩盤浴はサウナの温度を少し下げた感じかな〜なんて思っていたのキスマーク

最初は、何分でも入ってられると思って余裕かましてたんだけど
岩盤浴の威力はここからが凄かったダッシュ(走り出すさま)

岩盤浴に入って20分位してからから汗が”だらっ”と出て来たの。

私ね、普段からそんなに汗かきじゃないから
汗をかくとしたら、いつもは顔からじゃなくて身体から汗かくのに
岩盤浴の場合は顔からもいっぱい汗が出てきたのねグッド(上向き矢印)

顔から汗と一緒に毒素も出ている感じ〜exclamation×2
岩盤浴ってこんなに汗が出るものなんだと岩盤浴を見直してしまったのわーい(嬉しい顔)

岩盤浴でこんなに汗が出るんじゃ確かに痩せる体になるよ。
もう最終的には岩盤浴用の服も体の下に敷いていたマットも、
顔に巻いていたタオルも汗でビッタビタふらふら


さすがに友達が岩盤浴にハマるのも無理ないな〜って思いましたね〜。
岩盤浴後にどれだけ痩せたか期待と不安の中、体重計に乗ってみたんだ。

「あれ、1キロ痩せてるexclamation&question岩盤浴面白いexclamation

きっと汗の出た量だけ痩せてしまっただけなのかもしれないけどね。

でも汗の量だけじゃなく、きっと岩盤浴で全身の血流の流れがよくなって
体が暖かくなって代謝もよくなり、顔や体から毒素が出てきた効果はあるよねexclamation×2


友達は岩盤浴に何度も来ているから平気な顔をしていたんだけど
私は岩盤浴初デビューだったし、サウナと同じという
甘い考えでいたので、「ちょっと参った」って感じの顔になっちゃったみたい。

友達に「大丈夫exclamation&question」「岩盤浴合わなかったexclamation&question」と
心配されてしまった。

「思ったよりも顔から汗がでて、急にほほ骨が出てきて痩せてしまった気分よ!」
と笑わせておいた。

友達は今のところ岩盤浴で3キロ痩せたって言ってたの。
3キロでもダイエットできたらありがた〜いぴかぴか(新しい)
posted by つらなる at 09:17 | Comment(0) | ダイエット

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

