雑穀米の健康レシピ教えて!

雑穀米って健康ブームにはかかせない食べ物だよね揺れるハート



雑穀米が健康を目指すメタボの改善のお父さんや
綺麗になりたいとう若い女の子達が今もまだ雑穀米を食べているよ。

私が初めて雑穀米と出会ったのは友達と定食屋さんに行った時。

店員さんに
「白米と雑穀、どちらになさいますかexclamation&question
って聞かれたときあっての。

まだ、私の中で「雑穀米」ってちょっと固めのご飯exclamation&question
みたいな知識しかなったからその時は白米頼んじゃったの。

でも健康志向の友達は雑穀米を頼んで、
私が気になったのがわかったのか一口くれたんだ。
そしたら思ったよりもモチモチしててなんだかお米に香りがあるっていうか、
甘みがあるっていうか、もしかして雑穀米、おいしいかもって思ったんだよね。

健康志向の友達が言うには雑穀米は美容にも健康にもいい食べ物って聞いて
私の「食べて綺麗になる食品」の興味に火がついちゃってさ!
そこから雑穀米に興味持つようになったんだ。
お父さんにも健康のために教えなくっちゃって思ったよるんるん

雑穀米を作るレシピがわからなくていつものご飯に混ぜてればOK!って
いう雑穀米がブレンドされているのをスーパーで買って食べたりしてたよ。
初めて炊いた時、白米が赤くなって赤飯っぽくなった。
ブレンドされた雑穀米を一粒一粒確認するように食べたの。
健康と綺麗になれるように噛みしめて食べたよグッド(上向き矢印)おいしかったぴかぴか(新しい)

雑穀米のレシピっていっても白米を雑穀米に変えればいいんだから
レシピって言うレシピはないと思うけど?

難しいことはよくわからないからカレーライスのライスを
雑穀米にするとか、チャーハンもおにぎりも
雑穀米にしてみるのはどう?簡単レシピになるんじゃない?
雑穀米をつかった雑炊のレシピってあったら教えてほしいな〜exclamation×2

健康のためにも雑穀米いろいろ試してみようと思っているんだひらめき
posted by つらなる at 15:58 | Comment(0) | 健康

イオンスチーマーナノケアプラチナの効果で美顔進行中!

イオンスチーマーナノケアプラチナの効果はいかがなものなんでしょうかぴかぴか(新しい)
象さんの鼻のようなスチーム〜exclamation×2



イオンスチーマー ナノケアプラチナは
ナショナルから出ているナノケアシリーズの美顔効果の大御所って
言ってもいいでしょ。

イオンスチーマーナノケアプラチナの
極めて小さいプラチナ微粒子を含んだスチームが
肌の角質層まで浸透してハリと弾力を与える美容機器なんだってひらめき

肌の外側からイオンスチーマーナノケアプラチナをしているのにも
関わらず内側から保湿効果したような肌へと変身していくみたいね。

疲れた肌や潤いを失ったお肌にスペシャルなケアとして
人気になったイオンスチーマーのナノケアプラチナ。

芸能人やモデルさんも愛用しているとかで効果抜群なんだって。

イオンスチーマーナノケアプラチナで毛穴が開き潤いが入った後は
クールパターで冷やして今度は毛穴を引き締め効果もありま〜すキスマーク

お風呂でも体を温めたり体を冷やしたり交互にすると
体の代謝が良くなったり健康にもいいって言うよね。
それと同じことを顔でしてしまおうってわけ。
ま〜贅沢なことですよ〜ハートたち(複数ハート)

気持ちよくないわけがないexclamation×2
お家でエステ気分になれるの間違いなし。

それにイオンスチーマーナノケアプラチナを
クレンジングに使用している人もいるんだって。

毛穴から化粧品もが浮き上がってくる感じがあるから
綺麗に落ちる効果が実感できるんだって。

他にはイオンスチーマーナノケアプラチナをしながらマッサージも。
ん〜これはリラックス効果も期待できそうねいい気分(温泉)

イオンスチーマーナノケアプラチナで
美顔効果や美肌効果できれいになれる日も近いわね。

お金がないから母とお姉ちゃんと私の3人で割り勘して購入するしかないexclamation×2
年代でどれだけ肌の効果が違うか試すのが楽しみだね揺れるハート
posted by つらなる at 13:44 | Comment(0) | 美容

自転車保険の補償は必要になってくるよ!

昨日ね、スーパーにいく途中で自転車の事故を見たのふらふら
自転車の事故って最近増えているよねバッド(下向き矢印)

そういえば自転車の保険ってあるのかなexclamation&question



車は買った時に義務で保険に
入らなくちゃいけないから補償があると思うけど
自転車はどうなのexclamation&question補償してくれる保険ってあるのかなexclamation&question

自転車だって乗り物だから事故するでしょ。
やっぱり保険で補償できたらいいな〜って思うわよね。
もし、通院や入院することになったら補償がないと不安になるよ。
少ない賭け金でも補償があったらいいな〜って思うよね。

でもあまり「自転車保険」なんて聞いたことないから
自転車保険に入っている人なんているのかな〜たらーっ(汗)

あ〜でも極端な話だけど自転車の旅に行く人は
自転車保険に入っていた方がいいよね。

移動手段が自転車なわけだから
危険と隣り合わせだし、いつ何が起こるか分からない。
補償してくれるなら自転車保険に入っておいた方が良いよね。

自転車で配達している配達業者はどうかな〜。
よくさ、東京のビジネス街にいくと

自転車の選手みたいな格好して書類の配達している人いるよね。
確かに車よりもスイスイと抜けて走ってる。

でも急に通り過ぎたりするから歩行者がビックリするときがある。
危ない時がないわけじゃないわね爆弾
でも会社だから補償や保険のことはきちんとしていそうね。

あとは主婦の人が子供を前にも後ろにも乗せている場合は危険だよね。
都会の主婦は特に自転車に乗っていると思うのふらふら
でも自転車保険には入ってない確率は高いわねバッド(下向き矢印)

私も会社にいくときに少し歩くところがあるんだけど
自転車がぶつかりそうになって怖いもんねあせあせ(飛び散る汗)

自転車ダイエットとか環境にいい乗り物とかで
自転車に乗る人多くなると思うんだけど
危険があることも忘れないようにしてほしいな。

自転車保険に入っていれば大丈夫って補償はないけど
自転車も安全に運転しようね手(チョキ)
posted by つらなる at 07:27 | Comment(0) | 車・バイク

ルナソルの口紅フルグラマーリップスSが新色3色登場!

ルナソルの口紅の「フルグラマーリップスS
が11月15日に3色新色で発売になったね。



ルナソルのクリスマスコフレが同じ日だから
クリスマスコフレを予約していた人は
お店にクリスマスコフレを取りに行くついでに一緒に購入する人が多いみたい揺れるハート

もう、ボーナスも出るし、ルナソルのお店まで来てて
フルグラマーリップスSを衝動買いもいいでしょ!みたいな思いからかしらね。
口紅はいろんな色を持っていたっていいしね。
毎日つけるものだから1本や2本の衝動買いはよしとしようじゃありませんかexclamation×2

ルナソルのフルグラマーリップスSの口紅一気に3色出たんだ。
また迷っちゃう色なのよね。
一応、ルナソルのフルグラマーリップスSの色なんだけどこんな感じ。

キスマークルナソル フルグラマーリップスS17番の口紅キスマーク
ひらめきシャイニング ベージュ
シルバーの輝きがあるんだけどほんのりピンクの色あいでヌーディな感じよ。

キスマークルナソル フルグラマーリップスS18番の口紅キスマーク
ひらめきシャイニング ピンク
シルバーの輝きとピンクのエレガントで可愛いらしい色合い。

キスマークルナソル フルグラマーリップスS19番の口紅キスマーク
ひらめきシャイニング ローズ
大人のピンクな感じで華やかさをアップ。シルバーの輝きでセクシーなローズ。

とルナソル フルグラマーリップスSの3色とも
シルバーの輝きがあるみたいで、
上品なツヤでふっくらとした冬向けの口紅になっているんだって。

カッコ良くフルグラマーリップスS17番の口紅で大人の
ベージュもいいけど
元気のある健康的な口紅のフルグラマーリップスS18番も逃せないし、
セクシーなローズの口紅フルグラマーリップスS19番に似た色がないから
1本くらい欲しいな〜ハートたち(複数ハート)

口紅は消耗品だから今買っておかないと
いつ欲しくなるか分からないしねグッド(上向き矢印)

何本あったっていいじゃないexclamation&questionグッド(上向き矢印)
家には母とお姉ちゃんがいるんだから
もし、色があわなかったら2人が使ってくれるわキスマーク
posted by つらなる at 11:19 | Comment(0) | 美容

ヘアターバンは無印良品のヘアターバンが使いやすいと口コミがいっぱいだよ。

ヘアターバンは無印良品のヘアターバンをずっと使っているだけど
口コミでもいいって評判があるんだね。



今は肩まで髪があるんだけど
ショートヘアの時からヘアターバンは無印良品の愛用しているんだよかわいい

ヘアターバンは女の子にとっては
意外と重要な必需品なんだよねexclamation×2

考えてみたら結構ヘアターバン使っている時あるよね。
顔を洗うとき、お化粧するとき、本を読んでいるとき、料理するとき、
喉を温めるとき?は面白い使い方になっちゃうんだけど。

ヘアターバンは2〜3本は欲しいよね。
私はまだ、無印良品のヘアターバンは
1本しか持ってないからいつも探しちゃうの。

無印良品のヘアターバンがないと髪が多いから
まとまらなくてストレス溜まっちゃうんだ。
タオルでまとめると途中で外れちゃし、
ヘアゴムで頭の丁度天辺でまとめるとちょっと痛い時あるでしょ。

でも無印良品のヘアターバンがあるとフーっと一安心って
気分にさせてくれるんだよね。

それにしても無印良品のヘアターバンって口コミが多いことに
ちょっとびっくりしちゃった。

こんなに無印良品のヘアターバンがいいものって思っていなかったから
口コミが多いことは意外だったな〜。

今、男の人も髪の毛、長い人がいるから
男の人も無印良品のヘアターバンを愛用している人多いかもねグッド(上向き矢印)
それに無印良品は老若男女誰でも買い易いしね。

口コミに出ている無印良品のヘアターバンは太い方が黒いのね。
私も口コミと同じ太い方を持っているんだけど
私のは薄い水色なんだ〜。

口コミに載っている無印良品の黒いヘアターバンってあったっけ?
無印良品のヘアターバンは3年位まえに買ったら今は新色が出たのかな〜。

もう何回も洗濯しているからもうそろそろ買え変えようかな〜
でもヘアターバンの伸びの強さが今丁度いいんだよねいい気分(温泉)

頭が締め付けられるような感じがしないし
ちゃんと髪の毛を上げてくれる。

ん〜口コミ読んでたらもう一つ無印良品のヘアターバンが欲しくなってきたぞ〜。
口コミに載ってた黒い色のヘアターバンがいいな〜わーい(嬉しい顔)
posted by つらなる at 11:09 | Comment(1) | 美容

DHCリップクリームの潤い効果は本当みたい!

DHC薬用リップクリームの効果に敵う
リップクリームはやっぱりないみたいね〜グッド(上向き矢印)



これからの寒い冬の季節は必ずと言っていいほど
唇が乾燥してガサガサ状態あせあせ(飛び散る汗)
私は肌も乾燥肌バッド(下向き矢印)唇はやばい時は血が出てきちゃうのたらーっ(汗)

実は私、リップクリームはメンソメータムのリップクリームにしてたの。
でもメンソメータムのリップクリームは潤いの効果は
もちろんあるんだけどなんとなく
重たい感じになるんだよね。
それにマットな感じって言うのかな〜
見た目も軟膏の半透明のクリームが棒状になったのを
唇に乗せている感じしないexclamation&question
メンソメータムのリップクリームしか知らなかったから3年位使ってた。

で、雑誌の口コミでたまたま書いてあったのが、
DHC薬用リップクリームなんだかわいい

DHCの化粧品は正直興味がなかったんだけど
口コミや感想を読んでみると結構効果があるみたい。
私が思っているリップクリームの「重い感じ」を解消してくれるみたいなんだよねグッド(上向き矢印)

DHCリップクリームはリップクリームにしては
凄い成分が入っているみたいキスマーク
オリーブバージンオイルが主成分になって
アロエエキス、ビタミンEなどの植物成分がたっぷり配合
されているんだって。
効果がありそうな成分ばかりで荒れた唇を潤してくれそう。

DHC薬用リップクリームはとにかくツヤツヤのプルプル感が凄らしい。
オリーブバージンオイルの効果だろうね。
それにDHC薬用リップクリームは軽い付け心地で
潤いキープの効果があるんだって。
軽い付け心地っていうのは心ひかれちゃうね〜ぴかぴか(新しい)

DHCリップクリームは色つきではないけど
潤い効果がほかのリップクリームよりも凄いから
DHCリップクリームだけ塗ると自然と自分の唇の色
出してくれるみたいなんだ。

もちろんルージュを塗った上から重ねても
グロスを塗ったようになるから自然な仕上がりになるんだってかわいい

DHCリップクリームの効果が思った以上だから
DHCリップクリームに変える人が多いみたい。

浮気してもDHCリップクリーム効果が忘れられず戻っちゃうんだって。
DHCって確かコンビニで買えるんだよねexclamation&question

値段も格安だから嬉しいね。早速買いに行ってくるよ〜exclamation×2
posted by つらなる at 10:43 | Comment(0) | 美容

ダイソーのエバビレーナアイブローコートで眉が消えないよ!

ダイソーのコスメもたくさん店頭に並んでいるよね。
ダイソーのエバビレーナアイブローコートって使ったことあるexclamation&question

←これはダイソーじゃないよ〜!

アイブローコートっていうから眉をコートしてくれるんだろうけど
ダイソーだよ、そう、105円なんだよexclamation×2
激安だよねexclamation×2

ダイソーのエバビレーナアイブローコートは
自分の愛用のアイブローをまず眉にかくでしょ。
そのあと、このダイソーのエバビレーナアイブローコートを上から
さっと塗るだけなんだって。

そうするとダイソーのエバビレーナアイブローコートが眉を
ウォータープルーフにしてしまうから
エバビレーナアイブローコートは汗や水に強いんだって。

しかも1日中持続するんだよ。エバビレーナアイブローコートは凄いよねexclamation×2

それに前髪とかちょっと触る時にアイブローも
消えちゃうときってなかった。
私はよく眉尻が左右長さが違っちゃったりするんだよね。
すぐに書けるものじゃないから、わざわざトイレに行ったりして
書き直してたよ。

それに帽子を深くかぶりたい時に眉までくる帽子とかは
よくアイブローの茶色い色が帽子についていたりしたわ。

でもダイソーのエバビレーナアイブローコートをつかえば、
綺麗な眉をそのままキープすることができそうね。

でも口コミに書いてあったんだけど
いくらアイブローをコートするからっていっぱいつけたら
テカっちゃうみたいよ。
眉のぶぶんテカってたらおかしいよね目

だからさりげなくつけるのがいいみたいね。
早速、明日ダイソーに行って
ダイソーのエバビレーナアイブローコート5個くらい買いに行こう。
人気コスメみたいだからあるといいんだけど。。。ふらふら

お姉ちゃんと母の分も
ダイソーのエバビレーナアイブローコートを買ってあげようかな〜かわいい
ダイソーで買ったなんて言わないよ〜^^
posted by つらなる at 17:32 | Comment(0) | 美容

ハクキンカイロ、ベンジン使っていつまでも暖かい!

ハクキンカイロって知ってますか?
使い方はちょっと面倒だけど燃料にベンジンを使うのexclamation




私はこのハクキンカイロをみた瞬間に
小さい時の思い出がよみがえってきたんだよね〜。

小さい時はハクキンカイロがカイロっていうことは
わからないんだけど、
私のお婆ちゃんがハクキンカイロを持っていたの。
子供心に「私のお婆ちゃんは鉄の塊を温めてスカーフで作った腰巻に
入れて使っている」って思っていたの。

おばあちゃんの腰はいつも暖かかったから
手を入れさせてもらっていたわ。
歩くとはあ婆ちゃんの手をつなぐのではなくて
腰に両手を入れてぎこちなく歩いてたな〜。。

我慢できない時はハクキンカイロ(私の場合は鉄の塊なんだけど)を
無理やりお婆ちゃんの体から取って
顔や手に当てたりしていたの。

今考えるとお婆ちゃんが寒いのを考えないでハクキンカイロを
取っちゃう嫌な子供だったみたいexclamation×2

でもお婆ちゃんがベンジンを入れたり火をつけたりして
ハクキンカイロを温めるのを手伝っていたりもしたんだよね。
ハクキンカイロをまっすぐに持っていたのになんだか
手がベンジン臭くなった記憶もあるんだよね。

昔からあるハクキンカイロだけど今は
いろんな形のハクキンカイロがあるみたい。
ハクキンカイロ通販でも買える。
ベンジンも通販で買えるからベンジンを切らすことはないよねいい気分(温泉)

ベンジンを入れたり点火する面倒な部分もあるけど
ハクキンカイロは使いすてカイロよりも経済的なんだってかわいい

カメラマンや、冒険家などいまでも愛用している人はいっぱいいるみたいグッド(上向き矢印)
使い捨てカイロよりも暖かい時間が多いんだって。
たしか24時間って書いてあったな〜かわいい

ハクキンカイロ持ってたら結構渋いかもね〜ぴかぴか(新しい)
posted by つらなる at 17:14 | Comment(0) | 健康

湯たんぽのリラックマは通販で買えるよ〜

湯たんぽは去年辺りから省エネ意識が芽生えて
湯たんぽがホームセンターからなくなっちゃったよねグッド(上向き矢印)

通販でも売り切れ状態になった通販会社もあるみたい。
テレビで湯たんぽが売れまくっているっていうのも聞いたこともあったな〜耳

せっかく冬の寒い間に使う湯たんぽ。
かわいい湯たんぽカバーになったものがいいよねexclamation×2
やっぱりそういう湯たんぽカバーは通販でしか売ってないよね。

リラックマっていうキャラクターがあるのは知っているよねかわいい
このリラックマの湯たんぽのカバーも通販で購入できるみたいなんだ。




リラックマっていうキャラクターはもちろん
子供に人気のキャラクターだけど大人の人も好きな人たくさんいるよね〜揺れるハート
リラックマのグッツは通販でも購入できるみたいよかわいい

リラックマの湯たんぽはリラックマの頭の部分だけになっていて、
湯たんぽは裏側から入れるんだ。
リラックマのクッションが結構ある気持ちよくて
湯たんぽのゴツゴツ感は感じないよひらめき

リラックマとコリラックマと湯たんぽのカバーが2種類あって、
通販で買えるから親子で使ってもかわいいよね。

私は一人で使うからリラックマの方だけにしようかな〜。
でも母やお姉ちゃんも使うかな〜exclamation&question

使わなかったら友達にクリスマスプレゼントであげてもいいよね。
リラックマとコリラックマの両方注文しちゃおっとぴかぴか(新しい)

あ〜注文の前にリラックマの湯たんぽを通販で買うことを
みんなに言っておかないとexclamation

宅配されて、私がいなかった時に
「家には小さい子いませんよ〜」なんて言って
追い返すことのないようにしないとねふらふら

リラックマの湯たんぽ楽しみだな〜。
リラックマだけにリラックス効果が倍増されそうね。
身も心もあったか〜って感じ!

でもリラックマを抱きしめるのはいいけど
腰のあたりにするのは潰しちゃっているみたいで
リラックマの顔が変形しないか心配だな〜ふらふら
posted by つらなる at 17:02 | Comment(1) | 健康

湯たんぽは電子レンジで温める使い方^^

湯たんぽも今はいろいろな種類や使い方があるんだよ〜ぴかぴか(新しい)
その中でも湯を使わないで
湯たんぽのように使う湯たんぽexclamation&questionがあるみたいグッド(上向き矢印)



使い方は熱を蓄積できるジェルのシートがあって
電子レンジで5分位温めて湯たんぽのように使うんだって。
電子レンジは今は誰でも持っている家電の一つ。
電子レンジを使用するのか〜なるほどね〜グッド(上向き矢印)

でもこの使い方って湯たんぽじゃないよね。
お湯は使ってないし。
カイロの方に似ていると思うな〜。
カイロは手で揉んで温かくするけど
これは電子レンジなんだね。

ま〜そんな細かいことはいいんだけどね。
こういう湯たんぽは比較的に大きさはコンパクトぴかぴか(新しい)
大きさによって使い方が違うみたいで首や肩用や足先だけ用とか
部分的な使い方で使用するみたいなんだ〜exclamation

普通の湯たんぽは大きくてゴツゴツしているでしょ。
時々痛かったりして少し動かしたりするよね。
この電子レンジ用の湯たんぽは基本的に柔らかいものばかりだから
痛いと感じることはないわよ。

普通の湯たんぽをデスクワークに使っている人もいるかもしれないけど
電子レンジで温める湯たんぽの方がデスクワークにいいかもしれないね。
お弁当温める、電子レンジも会社にあるし。使用しているところも隠せるし。

完璧、デスクワーク用にするのがお勧めだねかわいい

しかも電子レンジで温めなおせば何度も使えるのも嬉しいよね。

寒くなると冷えてくる箇所が増えるから2個くらいあると重宝するよね。
冷える箇所は人それぞれだけど
私は足先や指先、腰や裏の太ももが冷えてくるんだ。
特に太ももからお尻にかけては脂肪がいっぱいついているの。
これって脂肪が燃焼できてないからたまっちゃっているだよね。
腰に一つと足に一つって感じで使い方を工夫しているんだよ。

お腹も冷えると辛いんだよね〜。
体の中心から温めるといいみたいなんだよね。
なんだか全身湯たんぽだらけで雪だるまになっちゃうね雪

体を冷やすと脂肪も燃えないし、体力も低下していくから
体を温めるって大事なんだねひらめき

電子レンジで温める湯たんぽをうまく使って寒さ対策をしてね〜
電子レンジから出した時はとっても熱くなっているから
取り出すときは注意してね爆弾

脂肪の燃えにくそうな父にも教えてあげようっとexclamation×2
posted by つらなる at 16:55 | Comment(0) | 健康

湯たんぽはかわいいファシーで決まり!

湯たんぽって、今さら?思われるかもしれませんが、
今はファシーのかわいい湯たんぽがあるんですよ〜ぴかぴか(新しい)



小さい時によく使ってなかったexclamation&question湯たんぽ。
子供のころ寝る時間になると母がよく布団の中に
湯たんぽを入れといてくれたな〜いい気分(温泉)

湯たんぽって去年あたりから通販などで急に売れるように
なったって聞いたけど、
家の近くのホームセンターの湯たんぽ売り場に湯たんぽなかったもんねend

今年はドイツのファシー社が作る湯たんぽは
どれもかわいいカバーだから
毎日いつでもどこでも使いたくなってしまうわかわいい

湯たんぽは電気を使わないから省エネでエコロジー、
しかも空気も乾燥させたりしないからいいよね。

布団で使うのはもちろんだけど
今は昼間はもちろん、デスクワークにも使う人増えているみたいよ。
これからの季節は役立ちそうなアイテムだね。

ファシー社はドイツの会社で湯たんぽはかわいいカバーだけじゃないんだよ。
湯たんぽって固そうってイメージがあるんだけど
ファシー社の湯たんぽは柔らかいんだよねグッド(上向き矢印)

もともとファシー社はゴム製品を作る会社だったみたいなんだ〜。
凄いよね。湯たんぽ作っちゃうんだもんねexclamation×2

しかもキャップもファシーのマークが大きく刻印されていて
とってもかわいいよ。

ドイツのファシー社の湯たんぽカバーの色柄も豊富。
ドイツならではのカバーのデザインもあってかわいいの。
飽きも来ないから何枚あってもいいよね揺れるハート

きっと自分の好みのかわいい湯たんぽカバーが見つかるはずだよ〜。
もちろん洗濯もできるから嬉しいよ〜晴れ
posted by つらなる at 16:40 | Comment(0) | 健康

浜内千波さんの節約レシピ残り野菜のかき揚げ

浜内千波さんの節約レシピの最後の料理は
残り野菜のかき揚げexclamation×2

料理研究家の浜内千波さんは残り野菜に目を向けたんだよね。
野菜も前と比べれば少し高くなってきたので
野菜も無駄なくつかいたい。

でも普通は野菜の皮や芯は捨てちゃうね
でもさすが浜内千波さんの節約レシピ。
この野菜の皮も無駄にしないんだってぴかぴか(新しい)



浜内千波さんが教えてくれたのは皮と身の間には
野菜のうまみ成分、甘み、栄養分がいっぱいあるんだって。
私はそこが一番食べたかったのに今まで捨てていたことになるんだよね。
う〜もったいない。。。もうやだ〜(悲しい顔)

でもこれからはこの浜内千波のかき揚げの簡単レシピを使って
野菜をいっぱい食べて行きま〜すよ!

通常のカロリーは220キロカロリーに対して
浜内千波さんの超節約レシピ残り野菜のかき揚げは66キロカロリー。
油使うでしょ?それなのにカロリーはそんなになくて嬉しいな〜

1人前は12円exclamation×2超激安ね。究極の節約レシピexclamation×2
参りました〜。

では節約レシピの最後4品目!
黒ハート浜内千波さんの超節約レシピ残り野菜のかき揚げ黒ハート
パリパリにいい音に仕上げるのがポイントで〜す。

かわいい(材料)
残り野菜 120g
かつおぶし 3g
小麦粉  大さじ3

残り野菜はじゃがいも、にんじん、大根、キャベツの芯などです。
山芋もやってみるとおいしいと言ってましたね。

これは私が作りました。
玉ねぎ1/2個と長ネギの青い部分とにんじんと大根の皮でやってみました。
P1000001.jpg
残り野菜の玉ねぎをもっと薄く切った方がよかったかもしれません。
ちょっと失敗しちゃったんだ。
でもみんな美味しいよ〜って言ってくれて
嬉しかったよ〜。

かわいい(作り方)
1.まずは衣作りからです。小麦粉の大さじ3に水大さじ2を入れます。

衣は最小限のものだけ。卵は入れませんよ〜
カロリーオフに努めますよ〜

2.風味付けにかつおぶし3gを入れかきまぜる。
3.たねをいれる。

たねはなるべく薄くきること、これポイント!

4.フライパンに大さじ1の油を敷きます。
5.そこへ一口位のたねのまとまりを並べていきます。

油を使うのは大さじ1だけ。
かき揚げと言ってるけどかき揚げでも揚げてないかき揚げなんですよね。
だからカロリーも抑えられるんですよね。
しかも油の量は少量の節約レシピだよ〜。

6.焦げ目がついたら出来上がり。
 野菜の皮にはコクがあるのでてんつゆではなくて塩で頂きま〜す!

途中、油が少なくなったりしたら少しずつ加えてね。
カリッと香ばしくするにはやっぱり野菜を薄めに切ることと
焦げ目がつけることだよねexclamation×2

パリパリに野菜のうま味がたくさん入ったかき揚げ。
簡単だからいつでもできるし野菜のおやつにもなっていいよね!

浜内千波さんは料理研究家でも主婦でもあるんだけど
今回は主婦目線でたくさんのことを学んじゃったよ〜!
ありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)
工夫すればまだまだ節約レシピができそうだな〜end
posted by つらなる at 11:19 | Comment(0) | 健康

浜内千波さんの節約レシピ肉団子キャベツの甘酢炒め

浜内千波さんの節約レシピの次の料理は
肉団子とキャベツの甘酢炒めですexclamation×2

「リアルタイム」で浜内千波さんが料理してくれた
節約レシピを紹介しているんだ〜TV

私みたいに料理の初心者は調味料は特に適当になりがち。
でも本当はきちんと毎回変わらない味で料理したいんだけど
なかなかまだそのレベルの料理までできないのよね。
浜内千波さんの作る3品目は肉団子とキャベツの甘酢炒めだけど
「甘酢」がうまくいくか心配だな〜。

でも浜内千波さんが簡単な甘酢の作り方を
教えてくれるから安心。しかも節約レシピなんだよ。

では節約レシピの3品目!
黒ハート浜内千波さんの超節約レシピ肉団子とキャベツの甘酢炒め黒ハート
お肉を使うからカロリーが高そうと思うかもしれないけど
大丈夫!ちゃんとダイエットを考えたレシピになっているよぴかぴか(新しい)




かわいい(材料)4人分
合びき肉 150g
キャベツ 1/2個
玉ねぎ  3/4個

砂糖   大さじ1
酢    大さじ2
しょうゆ 大さじ2
片栗粉  大さじ1/2


通常のカロリーは290キロカロリーに対して
浜内千波さんの超節約レシピ肉団子とキャベツの甘酢炒めは145キロカロリー。
肉団子でこのカロリーは嬉しいexclamation×2
ダイエットしてても肉団子は食べれるよ〜exclamation×2

1人前は68円!激安ね。
材料を見ても肉団子のつなぎの材料の
卵や小麦粉や片栗粉がないんだよね。
どうやって肉団子にするんだろうね。

かわいい(作り方)
1.ひき肉をよくこねる。

ひき肉をよくこねることによって粘りを出せば
つなぎの物は入れなくても大丈夫って浜内千波さんが教えてくれたよ。
知らなかったよね〜これこそ節約レシピ。

2.粘りの出たお肉に玉ねぎ1/2を入れて混ぜる。
3.ひと固まりにした肉をフライパンに敷く。
4.フライパンに入れて少し広げた上に塩、こしょうを少々。表面をカリッとさせます。

これだと肉団子でなくてハンバーグになっちゃっているだけど
ここからがおもしろいよ〜

5.両面が焼けたらフライ返しで細かくお肉を切り分けます。

これで肉団子ができたことになるんだよ。
お肉を丸めたりしない手間いらずなんだ〜。

6.これで肉団子はできあがり。

フライパンからお肉を取り出したらフライパンは洗わないでね〜

7.肉団子に使ったフライパンに手でちぎったキャベツ1/2個を入れます。
 蓋をして中火で蒸し焼きにします。

結構キャベツはフライパンいっぱいになるよ!

8.その間に甘酢を作ります。
砂糖   大さじ1
酢    大さじ2
しょうゆ 大さじ2

を入れたらそこに片栗粉大さじ1/2も入れっちゃいます。
これで甘酢のできあがり。

普通なら水溶き片栗粉を作らなきゃならないけど全部一緒にすることで超簡単ひらめき

9.キャベツは2.3回ひっくり返して半生程度の蒸し焼きができたら
肉団子、甘酢をからめれば出来上がりグッド(上向き矢印)

浜内千波さんの作る肉団子は半分が玉ねぎだからヘルシーいい気分(温泉)
しかもジュウシーなんだよ。
キャベツもシャキシャキしているから肉団子との相性はバッチリ手(チョキ)

節約レシピはメタボな父もこれなら大満足のおかずができたよ〜soon
posted by つらなる at 10:02 | Comment(0) | ダイエット

浜内千波さんの節約レシピの炒め物

浜内千波さんの節約レシピの次は炒め物で〜す!
炒め物はすぐできますがいろんなものを入れ過ぎて
節約レシピにはなかなかならないのですが
浜内千波さんの節約レシピは美肌効果もあるという炒め物なんだって。
楽しみだな〜

それに浜内千波さんの料理は初めて料理する人でも
失敗しないのが嬉しいですよね。
きっと今度も失敗しないと思いますよ〜るんるん

では節約レシピの2品目で〜す!
黒ハート浜内千波さんの超節約レシピじゃがいもとワカメの炒め物黒ハート
ひらめきじゃがいものシャキシャキ感を出すのがポイントだよ!



かわいい(材料)4人分
じゃがいも 2個
乾燥わかめ 3g
ごま    小さじ1

たったこれだけの材料で節約炒め物ができちゃうんだよ〜。
通常の炒め物のカロリーは142キロカロリーに対して
浜内千波さんの超節約じゃがいもとワカメの炒め物は85キロカロリー。
超低カロリーで嬉しいexclamation×2

それに1人前は21円!さっきのグラタンよりも激安なんだよ!節約レシピ!
浜内千波さんが言ってたけど
じゃがいものシャキシャキ感を出す秘訣は下ごしらえ。
ここさえおさえておけば美味しく出来ること間違いなし。
頑張って作ってみるよ!

かわいい(作り方)
1.じゃがいもは短冊切りにする。
2.切ったジャガイモを水でよく洗う。

じゃがいものでんぷん質が多いとシャキシャキしなくなっちゃうんだって。
余分なでんぷんは取るようにしっかり洗ってね。

3.お鍋の中にしっかり洗ったじゃがいもを入れます。

お鍋にはカロリーカットのために油はしかないよ〜!

4.そこに水大さじ2を入れます。

水を入れることによって湯がきながら炒めていこうということなんだ。

5.水蒸気がじゃがいもの中までひを通してくれます。
6.そこへ乾燥わかめを乾燥のままいれます。

そのまま入れることで手間を省き美味しく作るコツなんで〜す。
乾燥わかめには磯の香りと塩がありますよね、
このうま味をじゃがいもと一緒にすることうま味を移してしまうの。

ワカメのうま味は「グルタミン酸」。
ワカメはグルタミン酸が豊富なのでだしが不要なんだって!

7.じゃがいもが透き通ってきたら、お酒大さじ2と塩小さじ1/3を入れます。
8.そこへごま小さじ1を入れて混ぜれば出来上がり。

じゃがいもの甘みとワカメの磯の香りがよくあう炒め物ができましたね。
食物繊維、カルシウム、ビタミンCなどの栄養満点で
美肌効果がある炒め物で〜すいい気分(温泉)

これから乾燥する季節ですからこの
浜内千波さんの超節約レシピじゃがいもとワカメの炒め物は嬉しい1品ですよね!
浜内千波さんみたいに綺麗になれるかな〜ぴかぴか(新しい)
posted by つらなる at 17:37 | Comment(0) | 健康

浜内千波さんの節約レシピのグラタンおいしそう!

浜内千波さんの節約レシピのグラタンを紹介しま〜すexclamation×2

この前、「リアルタイム」という番組で紹介されたんだけど
テレビ見てたらいきなり浜内千波さんの節約レシピが始まったからビックリexclamation



大好きな料理研究家の浜内千波先生の節約レシピ
4品一気に紹介してくれたんだよ〜ハートたち(複数ハート)
全部の節約レシピはお鍋一つで料理しちゃうんだってるんるん嬉しいグッド(上向き矢印)

説明が早くて書き留められなった人がいると思いますので
私が頑張って書き留めましたよ〜
参考になればうれしいです!

4品200円以下の節約レシピで、栄養たっぷりで、ダイエットにもよさそうな
レシピばっかりで早速私も実践したものもあるんだ〜。

母もおねえちゃんも美味しいって言って食べてくれたんだよ〜!

じゃ〜まずはリアルタイムで紹介された順番でいくと
グラタンだったのでグラタンからいきますか〜!

グラタンって手間がかかるとか
カロリーが高いとかホワイトソースが難しいとか思ったりしない?

私もグラタンはいつも市販の粉を買ってきて
野菜とお肉と市販の粉で作ってたの。
ま〜誰にでもできるグラタンだよね。

でも浜内千波さんの節約レシピのマカロニグラタンは
そんな大変な手間もホワイトソースも簡単
しかもカロリーオフなダイエットグラタンなんだよ!
ちょっとメタボな父にも食べさせることができてうれしいよ〜!

黒ハート浜内千波さんの超節約レシピマカロニグラタン黒ハート
浜内千波先生が作るのよりも上手ではないのですが
こんな感じで作ってみたんだ〜!
私は初めてグラタンをつくったのですが結構上手にできたぞ〜!
P1000003.jpg

かわいい(材料)4人分
玉ねぎ  1個
にんじん 2/3本
大根   1/6本
鶏胸肉  100g
じゃがいも1個
マカロニ 75g
牛乳   2カップ
パン粉  大さじ3

通常のグラタンのカロリーは388キロカロリーに対して
浜内千波さんの超節約レシピマカロニグラタンは233キロカロリーなんだ!

それに1人前は71円!100円以内なんて信じられないよね

かわいい(作り方)
1.大根とにんじんをマカロニと同じ大きさのスティック状に切ります。
2.切った大根とにんじんをお鍋にいれたら2カップの水を加えて塩小さじ1を入れます。
3.そこにマカロニも入れます。

具材を一つの鍋でゆでることによってうま味がゆで汁にでるんだって。
そのゆで汁でマカロニもゆでてしまえばマカロニも美味しくなるんだよ〜

4.大根が半分くらい透明になってきたら牛乳を入れます。

通常のホワイトソースを作るのには小麦粉やバターはいりませ〜ん!

5.くし切りをした玉ねぎも入れてます。
6.じゃがいもを皮ごとすったものを入れます。

じゃがいもはとろみの役割をしてくれているんだって。
じゃがいものでんぷんは水の中で加熱すると
水分を吸収してとろみに代わるんだって。

ホワイトソースは通常
バター大さじ4→352キロカロリー
小麦粉大さじ4→118キロカロリー

の470キロカロリーのものが
じゃがいもの152キロカローだけでとろみが作れるんですよ!

7.塩、こしょうをした鶏肉100g細かくしたのを入れて塩小さじ1とコショウを全体に。
8.グラタン皿に入れてパン粉大さじ3をかける。
9.1200Wなら5分でパン粉がきつね色になったら出来上がり!

浜内千波さんの超節約レシピマカロニグラタンのポイントは
1.大根を入れることによって甘みが出る
2.マカロニの量が少量で済む
3.大根とにんじんはマカロニと同じ大きさに切る
4.野菜を入れることでボリュームアップ!

とこんなに簡単にグラタンができてしまうものなの?と
本当に驚いてしまったんですよね。
でも本当に簡単にできちゃいました!

大根とにんじんでかなりの満足感で
じゃがいもがいいとろみをつけてくれましたよ〜レストラン
本当においしかった〜。浜内千波先生ありがとうexclamation
時間もかからないし材料もいつもあるものでできるのが
本当に嬉しい節約レシピかわいい

今度はじゃがいもとワカメの炒め物で〜すsoon
posted by つらなる at 15:34 | Comment(0) | ダイエット

ゲランのクリスマスコフレ2008不思議なパウダー

ゲランのクリスマスコフレ2008の11月28日に
メテオリット ビーユ バタフライ パールが
限定発売なんだけどね、ゲランのメテオリット ビーユって知ってるexclamation&question



私は情けないことに正直知らなくて
私の化粧品の知識はまだまだだと痛感させられたんだふらふら
メテオリット ビーユってフェイスパウダーのことみたいなんだよね。

でも普通のフェイスパウダーではないのよ。
色がついたボールがあってこれをブラシで転がすと
パウダーがブラシに付くらしいのぴかぴか(新しい)

面白いよね。ゲランはコロコロと転がしてできたパウダーの色を
作ろうっていうことなのかしら。

クリスマスコフレ2008のゲランの
メテオリット ビーユ バタフライ パールは
4色のビーユが入っていているわ。

ゲランのクリスマスコフレだけのシルバーの容器にトップにはもちろん蝶の模様。
ん〜でも、さすがのゲランのクリスマスコフレだけに
メテオリット ビーユだけでこの値段はちょっと高いかも。。。もうやだ〜(悲しい顔)

やっぱり私にはゲランのクリスマスコフレ手が出せないわ。
でも変わったフェイスパウダーのお化粧の勉強になったついでに
このメテオリット ビーユのフェイスパウダーの使用方法を知っておこうっと。

ひらめき使用方法1
フィニッシングパウダーとして使うexclamation×2

ブラシでボールを転がし混ぜて、
Tゾーンや頬などお顔全体にふわっと乗せるようにつかうんだって。


ひらめき使用方法2
チークとハイライトに分けて使うexclamation×2

ゲランではいろんな色のパウダーボールのカラーがあるみたいで、
ピンク系とパール系に分ければ
ピンク系はチークに、パールはハイライト部分にと
色の配合を考えてパウダーを使うことも可能なんだって。

ひらめき使用方法3
お化粧直しに使うexclamation×2

お化粧直しにも使えるの。
油取り紙でTゾーンを綺麗にしたらブラシで
パウダーのボールを転がしてつければ簡単に化粧直しができちゃうんだって。

ちなみにゲランのクリスマスコフレの
メテオリット ビーユ バタフライ パールは
通常の2倍の大きさなんだって。
さすがゲランのクリスマスコフレだけにサービス満点ね!

メテオリット ビーユってチョコっぽくないexclamation&question
美味しそうexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
posted by つらなる at 11:34 | Comment(0) | 美容

ゲランのクリスマスコフレ2008のグロスはトクベツ!

ゲランのクリスマスコフレ2008のバタフライ ラッシュ コフレに
グロスが入っているのを忘れないで!



グロスは口紅の上に光沢をつけるためにつける化粧品の一つ。
グロスを唇につけるのとつけないとでは
随分と唇の存在感が違ってくるのよね。
グロスでふっくらとしたプルルン唇キスマークになるんだよ〜

ゲランのクリスマスコフレのグロスは
「キスキス グロス」でマスカラと同様に
クリスマスコフレ限定のグロスになっているの。

ゲランのクリスマスコフレのグロスの色は
2種類あって選ぶみたいなんだexclamation×2

ハッピーなピンクと
ミステリアスなバイオレット。

グロスのバイオレットをチョイスするなら
クリスマスコフレのセットになっている
マスカラとお揃いのグロスになるわね。
もちろんピンクのグロスも健康的な色で捨てがたいわぴかぴか(新しい)

ゲランのクリスマスコフレもグロスを選ぶことで
私たちを迷わせてくれるわ〜
選ばせてくれるクリスマスコフレはクリニークも
そうだったわね。

ゲランのクリスマスコフレ限定のグロスの容器も
薄いピンクの蓋の部分には蝶の模様があるわね。

ゲランのコスメは元々高級化粧品だから、
クリスマスコフレでこのお値段なら安いのかも知れないわね。
でも私はまだ手が出せないゲランの金額なんだよね。

ゲランは歴史のある化粧品だから
高級感たっぷりだけど私には合わない気がするんだよね。
逆に浮いちゃう気がするんだけど。。。もうやだ〜(悲しい顔)

ゲランは大人の化粧品っていうイメージがあるから
お姉ちゃんとか母とかの世代の方が合いそうな気がするんだ〜ぴかぴか(新しい)
posted by つらなる at 10:24 | Comment(0) | 美容

ゲランのクリスマスコフレ2008のマスカラはいい感じ?!

クリスマスコフレ2008のゲラン
バタフライ ラッシュ コフレも見逃せなくなってきよキスマーク

クリスマスコフレ2008のゲランは高級化粧品の代表として
エレガントにまとめた感じexclamation×2
「バタフライ」=蝶 で優雅さもプラスしているわかわいい

ゲランのクリスマスコフレ2008はもう限定発売されているのもあるけど
私はこれからのゲランのクリスマスコフレを紹介したいの。
11月28日に限定発売よ6

ゲランはちょっと一目置く、ブランド化粧品。
クリスマスコフレはチェックしておく必要があるでしょ。

ゲランクリスマスコフレ2008の
バタフライ ラッシュ コフレは
3つの商品になっているの。

黒ハートクリスマスコフレ2008ゲラン バタフライラッシュコフレ黒ハート



ひらめきル・デュウ
ひらめきキスキス グロス 
ひらめきオリジナル バタフライ バック

まずはマスカラの「ル・デュウ」と
オリジナルバックの2つを詳しく見ていきたいの。

マスカラは「ル・デュウ」のクリスマスコフレ限定の商品。
2種類のマスカラのブラシがついていて
下まつ毛などの細く短いまつ毛もパーフェクトなまつ毛を作ってくれるの。
しかも色がそれぞれ違うんだって。
メインのマスカラはブラック、ミニの方は偏光のバイオレットだって。
私は色付きマスカラは大好きなんだよね。

もちろんマスカラが凄いから長時間キープも間違いなしなんだって。

でもゲランのマスカラはどっかの口コミで聞いたことがあるんだけど
パンダ目になっちゃうって。
クリスマスコフレのマスカラは大丈夫かな〜ふらふら

ちょっと心配なゲランのマスカラだけど
薄いピンクのデザインで蝶の模様がついているわ。
持っているだけでも気分はお姫様になっちゃうマスカラね。

それからオリジナルバタフライバックは
色はシルバーなんだけど蝶の羽が開いたように見えるわ揺れるハート

クリスマスコフレの季節に限ら年中使えそうねぴかぴか(新しい)

残りはグロスなんだけど次で紹介するねsoon
posted by つらなる at 09:24 | Comment(0) | 美容

クリスマスコフレ2008アナスイのルージュコレクションの豪華満点!

アナスイのクリスマスコフレ2008、最後のセットは
ルージュコレクションですよね。
アナスイはジルと並んでとっても若い子に大人気なブランドだよね。

確か11月20日に予約開始で12月4日に限定発売なんだ。
最後のアナスイのクリスマスコフレだから
予約ができなくなる前に早く電話しておかないと!

アナスイのサイトを見て確認したんだけど
ルージュコレクションは赤系のと紫系のセットがあるんだよね。
私は断然赤系のルージュセットが気に入っちゃったよ〜

黒ハートクリスマスコフレ2008 アナスイ ルージュコレクション黒ハート



かわいい赤系
ミニ ルージュ A レッドのオーロララメが入ったフルーティー オレンジ
リング ルージュ A トリック オレンジ

かわいい紫系
ミニ ルージュ A バイオレットのオーロララメが入ったネオン ピンク
リング ルージュ A スモーキー ピンク

オリジナル ジュエリー ボックス

超可愛いよねexclamation×2
期待を裏切らないアナスイのクリスマスコフレのルージュのセットは
セクシーな感じもするけど豪華よぴかぴか(新しい)

バラの柄がポイントでリングにもボックスにも施されているわ。
使うたびに微笑んでしまいそうなるわね。

リング ルージュも色鮮やかなルージュを用意してくれたみたい。
人気のあった色なのかな〜。
なんだか使うのがもったいないよ〜

ジュエリー ボックスはいっぱい入りそうでいいな〜。
今私が使っているジュエリー ボックスはみんな小さいものなの。
ピアス、指輪、ネックレス、ブレスってみんな別々になっているから
アナスイのクリスマスコフレのジュエリー ボックスがあれば、
みんなまとめてみることができるからバリエーションも楽しめそうだわ。

先日アナスイのミラーを紹介したけど
アナスイのクリスマスコフレと揃って使えるデザインだから嬉しいよねるんるん

そういえば私のお姉ちゃんはどこのブランドの
クリスマスコフレを予約したんだろうexclamation&question
年末は忙しいからクリスマスコフレって言ってられないのかな〜
かわいそうに。。。ふらふら

でも私がその分お姉ちゃんにアナスイのクリスマスコフレ2008の
ルージュコレクションの自慢をしてあげるからね〜わーい(嬉しい顔)
posted by つらなる at 06:38 | Comment(0) | 美容

ジルスチュアートのクリスマスコフレ、予約できますか?

ジルスチュアートのクリスマスコフレ、もうすぐ限定開始だね。
でもジルスチュアートのクリスマスコフレは
去年も大人気だったらしいよ揺れるハート
友達の妹がジルスチュアートのお店クリスマスコフレの予約を
しようと思って電話しまっくたらしいの。
でももう予約ができなかったんだって。残念だったよね〜失恋



予約販売って気づいた時に始まっているし、
予約しようと思っても時間がなくてね。
もう予約手遅れになっている人沢山いるかもねバッド(下向き矢印)

ジルスチュアートのクリスマスコフレ2008が
予約できた人も予約できなかった人も
今年のジルスチュアートのクリスマスコフレのセット内容だよ↓

黒ハートクリスマスコフレ2008 ジルスチュアート黒ハート

ひらめきイルミナンスアイズ101 
ひらめきリップグロス103 
ひらめきソリッドパフュームリング
ひらめきクラッチボックス 
ひらめきコンパクトミラー

アイシャドウとグロスと香水か。。。
ジルスチュアートの化粧品をそろえ始めたばかりの私には
どれもまだ持っていないのよね。

ジルスチュアートのクリスマスコフレ限定のパフュームリングっ凄いよ。
なんだか大きなダイヤモンドのリングかな〜と思ったら
香水の容器になってるんだもんねexclamation×2

ジルスチュアートがクリスマスコフレにやってくれたわよ。
それにこの香水の容器はネックレスのチャームとしても
使えるんだって。
やっぱり予約しなきゃ変えないコスメだわ。

クラッチボックスとコンパクトミラーはバックルをイメージしたんだって。
確かにバックルになっていて、レースがなんだかとっても上品ねキスマーク

それにジルスチュアートがクリスマスコフレはお買い得なところもいいよね。
手が出せる金額だもんねぴかぴか(新しい)

あ〜ジルスチュアートのクリスマスコフレは自慢したいな〜かわいい
旬なクリスマスコスメのコスメでクリスマスを迎えたいよね〜exclamation×2
posted by つらなる at 20:07 | Comment(0) | 美容

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

