桜えびでカルシウムを補って健康な体に!

桜えびって殻ごと食べられるから栄養満点なのよね!最近の子供はカルシウム不足って聞くし、お婆ちゃんの骨粗しょう症にも桜えびが役に立ちそう。今日は桜えびのレシピで料理を作ろうかな。そういえば最近ちょっと貧血気味なのよね。貧血にも桜えびがいいって話なのよね。なんでも桜えびには銅が豊富に含まれててね。

この銅が鉄分の吸収に役立つんだってぇ。だから私みたいな鉄欠乏性貧血の人は、桜えびと一緒に鉄を多く含む食材、例えばレバーやあさりなどと一緒に料理して食べたら良いのね。簡単かんたん♪

ぴかぴか(新しい)



しかも銅は動脈硬化の予防にも良いんだってさ。動脈硬化って言ったらウチのお父さんね。だって超ヘビースモーカーだもの、絶対に動脈硬化の手前なんだからっ!お父さんにも沢山桜えびを食べてもらわなくっちゃね。



桜えびって静岡県の由比が有名なのよね。昨日テレビで見たけど美味しそうな桜えびだったわ〜。ネットでお取り寄せもできるし、やっぱ本場の栄養豊富で美味しい桜えびを食べなくっちゃ勿体ないよね。かき揚げや炒めものに桜えびを混ぜれば子供も喜ぶわね。



桜えびをは殻ごと食べなきゃダメよ。だって桜えびなどの甲殻類の殻にはキチンが含まれてるのよ。私はね、サプリメントでキチンキトサンを飲んでたから知ってるの。

キチンは便秘の人にもお奨め。私の場合は食事の時に余分なコレステロール値を下げるためにサプリメントを飲んでいたのよ。ダイエット目的ね。悪玉のコレステロールの吸収を防いでくれる桜えびの殻を食べないなんて勿体なすぎね。

posted by つらなる at 10:14 | Comment(3) | 健康

電動マスカラで簡単ボリュームアップ!

電動マスカラって知ってる?しかも2つの会社が同時に発売するみたい。
ランコムの電動マスカラ「オシィラシオン」と
エスティローダーの電動マスカラ「ターボラッシュモーションマスカラ」の2つなんだ。ぴかぴか(新しい)



私ちょっと聞きなれなくて電動マスカラは初めて聞いたんだ。
この電動マスカラで簡単にまつ毛のボリュームアップができるらしいんだよね。目

でも普通のマスカラと変わらない形がしているんだけど
キャップの部分にモーターと小型の電池が内蔵されていてブラシが振動するんだって、
ちょっと想像しただけでも面白そうな動きね。



ランコム電動マスカラとエスティローダーの電動マスカラって
私使ったことがないんだけど結構良いって口コミだよ。
重ね塗りをしなくてもまつ毛にマスカラがついて良い感じにまつ毛にマスカラが付くみたいね。

それにね、ランコム電動マスカラとエスティローダーの電動マスカラは時間の短縮にもなるらしいよ。
そういえば化粧の中で一番時間がかかるのはアイメイクの部分だよね。
アイメイクにどうしても時間がかかる女性は多いみたいね。

確かにアイメイクは一番手間のかかるお化粧部分。
アイメイクがすぐに終われば他のお化粧にも力が入れられるよね。
そうそう、アイメイクといえば
ランコム電動マスカラとエスティローダーの電動マスカラ以外にも面白いの発見exclamation×2
テープ式アイシャドーがあるんだって。アイシャドーがテープ?ちょっと変な感じだけどアメリカではヒットしているんだって。

お化粧の時間を少なくして綺麗に仕上げることが重視されているみたいね。
ランコム電動マスカラとエスティローダーの電動マスカラ今年には発売されるみたいだけど何月なのexclamation&question爆弾
posted by つらなる at 17:49 | Comment(0) | 美容

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

