ガソリン高が追い風に^^

ガソリン代が気になって仕方がないこの頃よね。
190円代も近づいているのかもしれないよ、やだな〜!
120円の時があったでしょ!っと怒りたくなってきちゃうよ。
仕方のないことなんでしょ。
一人の力ではどうしようもない。。。


私はバイク派なので車よりも確かに燃費はいいと思うよ。
バイクは車の間をスイスイ行けちゃうし、とってもいいよ。



でもやっぱり、雨の日にどうしても用があるときは
本当に困っちゃう。雨の中のバイクはかなり辛いし。
雨が顔にあたって思う以上に痛いし、カッパなんて着てらんないのよ。


やっぱり、車の購入を考えている最中のこのガソリンの価格沸騰。
迷っちゃうよ。車があるべきか、ないべきか。。。

車の維持費も結構するんだよね。
もちろん、ガソリン、オイル交換、タイヤ交換、車検、毎年の車税と
払うことばっかりで車が嫌いになっちゃうよ。

アメリカはそんなのないんでしょ。
だからみんな車を古くなるまで乗るし、修理も自分でする人が多い。
だからアメリカ人のパパはアウトドアが大好き?なのかな?


ま〜とにかく今の現状を考えるとこのまましばらくバイクで頑張ろうと
思っています^^

バイクはバイクでいいところたくさんあるんですよ。
女でバイク乗ってたら化粧が汚くなっちゃうなんて思わないで。
化粧してたってしたなくたって同じよ。
誰も見てない、見てない。


私はちなみにここ何年も化粧してません。
だってめんどくさいもん!


そうも言ってらんない人はそれぞれの乗り物の価値観で選べばいいと思います。
タグ:ガソリン高
posted by つらなる at 10:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。