爪の手入れで健康爪美人に!

爪の手入れも美容には欠かせないよね。
手はいつも出しているところだから綺麗か綺麗にしてないか
すぐにわかってしまうところよねかわいい



今はネイルも人気だし爪も健康でいたよね。
昔に聞いたことがあるんだけど
爪の色や形をみてば、健康か不健康か分かるんだって。
爪の健康は体の健康にも影響しているだね。

爪の手入れとしてやっぱり健康な色をしていることは大事だよね。
ネイルの付け過ぎでくすんだ色になってない?

爪も手入れ次第ではネイルに負けない健康な爪になってくれるよ。
爪も健康でいたいって思っている人は多いみたいね。

爪は弱い人と強い人がいるけど
手入れとしてはやっぱり爪切りを使うのではなくて
やすりがおススメだね。

割れる心配もないし、綺麗に爪の形に仕上げることも出来るしねぴかぴか(新しい)

それからネイルを楽しむ前に必ずべースを塗った方がいいよ。
ふだんの時もベースだけでも塗っておけば
結構強い爪になるから折れたりしないと思うよ。

内側からのお手入れとして爪はタンパク質なんだ。
タンパク質を多く含んだ食事をすることも心がけてみて。

後は爪の手入れとしてはクリームを塗ったり
オイルを塗ったりして爪の甘皮部分にたっぷりと
塗ってあげるようにするといいみたいよ。

爪の周りの皮膚のマッサージも手入れとしてはいいみたいね。
これからの季節は爪も乾燥しがちいい気分(温泉)
血行を良くして爪の健康にしてあげようねexclamation×2

爪のお手入れはもちろんネイルサロンでもしてくれるよ。
でも私はお金がないから自分でお手入れするしかないんだ〜。
タグ: 手入れ 健康
posted by つらなる at 12:15 | Comment(0) | 美容
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。