ヘアケア、シャンプーの後はトリートメントとコンディショナーどっち?

ヘアケアは毎日女の子なら欠かさずやるよね。
いつでもヘアケアで綺麗な髪でいたいもんねるんるん



ところでヘアケアするときに
シャンプーの次はコンディショナーとトリートメントどっちが先かなexclamation&question

私はシャンプーとコンディショナーとトリートメント
をもっているんだけど
シャンプーの次に使うのって日によって違うんだよね。

昨日のヘアケアはシャンプーの次にコンディショナー。
今日のヘアケアはシャンプーの次にトリートメントって感じで繰り返すんだけど
これ間違っているのかな〜exclamation&question

でもヘアケアしてて髪の毛に異常があったってことはないんだけど、
気になり始めたらどうしようもないから
お姉ちゃんに聞いてみたんだ。

「お姉ちゃん、シャンプーの次は?」って聞いたら
「トリートメント」って言う返事。
。。。

「じゃ〜コンディショナーは?」
「そのトリートメントの後よ、あんたそんなの知らないで使ってたのexclamation&question

と言われてしまった。。。もうやだ〜(悲しい顔)

え、じゃヘアケアはこういうことなのexclamation&question
ひらめきシャンプー→トリートメント→コンディショナーひらめき

じゃ、コンディショナーとトリートメントとも毎日使っていいんだ。
これからヘアケアが少し時間が長くなるな〜
でも綺麗にヘアケアしたいから仕方がないか。

お姉ちゃんに少し馬鹿にされてちっ(怒った顔)ちょっと嫌だったから
もう少しトリートメントとコンディショナーのこと調べたんだ。

トリートメントは髪の内側に働くもので
コンディショナーは表面をコートするもの
なんだって、なるほどねいい気分(温泉)

シャンプーの裏にいっぱい文字が書いてあるの読んだりするけど
なんだか曖昧な説明だったりするから適当に自分で
シャンプーの後を決めてトリートメントやコンディショナーを使っていたの。

exclamation&questionじゃリンスとヘアパックって何になるのexclamation&question
posted by つらなる at 05:32 | Comment(0) | 美容
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。