健康茶の種類や効能は自分にあったもので毎日すっきり!

健康茶の種類はたくさんあるよね。
コンビニでもスーパーでも立ち寄って健康茶を買うときに
今日はどれにしようかな〜って迷ったりしないexclamation&question

私はいろんな種類の健康茶を試してみたいから
いつも違う種類の健康茶を飲んでいるの。

それぞれ健康茶は種類によって効能が違っていたり
味も全然違っていたりするよね。
種類がたくさんあるから健康茶をいろいろ飲めて
楽しめる部分もあるよね

メタボを気にする人も増えて
健康茶の効能を気にする人も増えたよね。
健康茶の効能でウエスト部分の脂肪がスッキリした人もいるだろうね。

でも私が健康茶の効能を選ぶときに
もちろん健康のことも考えなきゃいけないんだけど
やっぱり第一に綺麗になりたいことを考えちゃう。
お肌や腸によさそうな効能のことがかいてあったりすると
迷わず飲んでみるんだ。
綺麗になれば健康にも自然となれると思うんだよね。

私がたくさんの健康茶の種類の中で気になった健康茶があるんだ。
それは「からだ巡茶」。



この健康茶の効能はキレイになりたい女性に人気みたいなんだ。

体にきちんとした巡りをさせるために
少しずつ体の内側からキレイにしていく効能があるんだって。

からだ巡茶には東洋素材のの8種類
かわいいドクダミ
かわいいオレンジピール
かわいい杜仲
かわいい熊笹
かわいいハスの葉
かわいい高麗人参
かわいい霊芝
かわいいクコ



下記の4種類の茶葉
かわいいウーロン茶
かわいいプーアル茶
かわいい緑茶
かわいい黄茶

がバランスよく配合されていて飲みやすくブレンドされているんだって。
最近ではたくさんある健康茶の種類の中からからだ巡茶ばっかり飲んでいるよぴかぴか(新しい)
からだ巡茶の効能は良さそうだからね。
体が綺麗になればお肌もきれい!だよねキスマーク
posted by つらなる at 15:24 | Comment(0) | 日記

毎日のコミュニケーションでペットの気持ち

ペットブームはまだまだ続いているよねexclamation×2
ペットショップも増えているし、ペットの衣装や首輪も可愛いものばかり。
他のペットグッズもたくさんあるよね犬



でもペットとの毎日のコミュニケーションはどうやっているの?
私は小さい時に猫を飼っていたんだけど
全然好かれなかったの。私は好きだったんだけど
猫ちゃんが私のこと嫌いだったみたい。
毎日のコミュニケーションをしていたつもりでも
ペットにしては毎日のコミュニケーションが迷惑の時があったのね、きっと。

ペットは野生の動物とはちょっと違う気がするのよね。
人間と毎日一緒にいるのよ、野生の動物とは違うと思わない?

だから人間と同じように毎日のコミュニケーションは欠かせないと思うな。
私は欠かしていないつもりだったけど
ペットに対しての毎日のコミュニケーションが下手だったわね。

ペットといつも毎日一緒にいると
ペットの気持ちを理解したいという思いや
私の気持ちをペットに伝えたいって思うときがあるよね。

この前に面白いCDを見つけたの。

「愛犬とコミュニケーションするためのCD」で
このCDは犬用みたいなんだけど

歌詞カードじゃなくて犬に対する愛情のメッセージが書かれているの。
例えばね、
「君とのことは全部覚えているさ、始めて君がここに来た時のこと。
大切な思い出なんだよ。いつも一緒だよ。いつも君のことわかりたいと思っているよ。」

とこんな感じでCDの音楽を掛けながらこの詩を朗読するらしいよ。

こんなCDが毎日のコミュニケーションで犬に伝わるかはどうかは別として
朗読する詩がペットに対してちょっとやり過ぎ?って感じがするな。

でもこの位の愛情をもってコミュニケーションをしていかないと
犬には伝わらないってことなのかしら?

それにこのCDは猫用はないのかしらね、私は猫用が欲しいな〜。
猫は寝たばっかりだからこういうCDは聞かないかしらね〜。

ペットって飼い主さんとの毎日のコミュニケーションはしたいはずよね。
仕事で忙しいと思うけどペットも私たちに癒しを与えてくれるよね。
可愛がってあげようね。
posted by つらなる at 20:30 | Comment(0) | 日記

体脂肪燃焼には有酸素運動

この前、テレビでモデルさんが
「毎日体脂肪は計ってますよ〜」と言っていたことが
ずーっと耳に残っていて

私、忙しくて最近体重も体脂肪計も計ってないことに気づいたんだ。
今更というか、体脂肪の数字を見るのって怖いのよね。

「でも体重も体脂肪も計らなきゃ」って思って急いで帰宅。
シャワー浴びた後に乗ってみた。。。

やっぱり、体重増えてた。。。体脂肪ショック。。。
でも体重も体脂肪も増えてるのは乗る前から分かっていたこと。



「よし!明日から体脂肪燃焼させるために何かするぞ!」
っと決めたけど、いったい何が有効的なのかしら。。。

先輩が有酸素運動してるって言ってたっけ。
確かにいつもすっきりとした顔してるし、スタイルも綺麗なんだよね。
私も体脂肪燃焼させるために有酸素運動してみようかな!

有酸素運動は脂肪をゆっくりと燃やしていくのよね。
私、あまり無理な運動とかしちゃうと
次の日にすぐやりたくない気持ちになっちゃうから、
無理のない有酸素運動がいいな。

体脂肪を燃焼させるのに一番は有酸素運動だけど
具体的に先輩はどんな有酸素運動をしているのかな〜

てっとり早く出来るのはウォーキングかな。
そういえば家の近くでもウォーキングしてる人よく見かけるんだよね。
やっぱりみんな体脂肪が気になって有酸素運動で歩いているんだろうな〜。
メタボとか気になるもんね〜私ももしかしてメタボ?!
メタボリックはやばいよ!

あとはプールで歩く有酸素運動とか?
でも水着になりたくないからウォーキング、ジョギングが一番いいかな。
有酸素運動でじんわり汗かいて体脂肪を燃焼させなくっちゃね!

あした先輩に有酸素運動についていろいろ聞いてみよう!
先輩はジムに行ってるのかな?
一緒に有酸素運動してくださいって頼んでみよう。
posted by つらなる at 21:19 | Comment(0) | 日記

電気毛布「ス・ヤ・ヤ」なら冬も快眠!?

なんだexclamationなんだぁexclamation
ちょっと、高性能な電気毛布を見つけちゃったよ〜exclamation



三洋電機から発売されてる、電気毛布「ス・ヤ・ヤ」。

前回、冬の辛さについて書いたけどさ。
この電気毛布スヤヤなら、寒い冬も快適に眠れそうよ(期待大)

私の挙げる寒い冬の眠りの問題点は

1.布団や手足の冷えによる寝付けの悪さ
2.電気毛布や湯たんぽを使用して、途中で熱くて目が覚める事。
3.明け方の厳しい顔が痛くなるほどの寒さ。

と、この特に三点。


で、私が見つけたSANYOの電気毛布スヤヤの優れているところは、

起床時間をセットすると、
寝る時、就寝中、目覚めの明け方の3つの時間帯で温度調節してくれる!
寝てる間は熱すぎず、明け方は温度を上げてくれるのだろうか?

ひゃ〜、これメチャクチャ良いじゃんexclamation×2
快眠プログラムと言うらしい。

更に布団に入る1時間前に自動速熱運転で温めておけば、
調度いい温度で電気毛布が待っていてくれるらしい。


あぁ〜、想像しただけで、寒い中を布団に潜り込むのが気持ちよさそうだぁ〜。


更に更に、やっぱり適温センサーとやらが働いて、
就寝中は暑くも寒くもない調度良い温度に調節してくれるのかー。
しかも就寝中の温度を自分で設定もできるのだー。


まだまだあるぞ。

起床時は温度を上げてくれて、アラームで起こしてもくれる^^
なんだこれ!?
目覚まし時計もついてる!
面白い〜^^

もう至れり尽くせりですね。

定価が2万円近くする高級電気毛布だけど、
私の大っ嫌いな寒い冬の夜を快眠出来て、心地よく目覚められるなら高くはない、かな!?

欲しい〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート





posted by つらなる at 17:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

電気毛布の「ス・ヤ・ヤ」に期待

最近雨も多いせいか、ずいぶんと涼しくなってきました。
ちょっと前までウダるような暑さだったのに、半袖じゃ寒い日もありますね。

もうすぐに冬がやってきますね。
ウチは寒いんですよ。。。台風

家は平屋の木造。
冬が異常に寒くてストーブ付けても、
な〜んか芯から冷えてるって感じ(笑)



布団に入っても、布団がキンキンに冷えてるでしょ〜^^
寒くて寒くて、体温で暖めようとするんだけど、
コレがなかなか温かくならないんだよね〜もうやだ〜(悲しい顔)

特に足が冷えてるとどうしようもなくて、
お湯を沸かして湯たんぽに入れて、
足を温めてなんとか寝るんだけど、
時間が経つと熱くて途中で目が覚めるでしょ。
あの時のイライラはもう嫌なもんですよ。

だから全然眠れないのねちっ(怒った顔)

そして更に辛いのは明け方の冷え込み!
布団から出ている顔が凍るほど寒い。
目の周りが冷えて重くて辛いんです。

あ〜、私は北海道には住めないわ。。。

今年も辛い冬がまたやってくる。
今から寒さ対策をして、
なんとしても今年の冬は快適に寝てやるのさっexclamation×2


そんな私が今、寝床の寒さ対策に注目してるのが電気毛布


電気毛布はまだ私は使った事がないの。
電気毛布初心者だけに、ここは慎重に厳選するわよ〜手(チョキ)

電気毛布だって、値段も性能もピンからキリまでさまざま。
やっぱ安モノ電気毛布はダメね。
温度が熱すぎて、寝汗かいて途中で起きちゃうようじゃ本末転倒。


まず、温度調節ができること。
そしてタイマーがセット出来る事

これは外せません。


なにか良い電気毛布がないかなぁ〜と探していたところ、
おやおや、私の想像を遥かに上回る性能を持つ電気毛布を見つけちゃいましたよ!

その名は、電気毛布「ひらめきスヤヤ位置情報」。

もしかして私の救世主になるやも???
次の記事で、スヤヤの実力にもっと迫ってみるよ^^/



posted by つらなる at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

猫カフェは東京の癒しの場

今人気の猫カフェ猫
大阪から始まって東京、神奈川とどんどんお店ができているようですexclamation×2



東京のような都会ですとなかなかペットが飼えなったりしますし、
猫なんて飼っちゃうと年に1度や2度くらいの旅行などのとき、
出かけてしまうと心配で仕方ないですよね飛行機


でも猫カフェのようにちょっと空いた時間に
コーヒーでも飲みながら
たちを眺めたり、遊んだり、会話したりと癒されますよね。

それだけ私たちが癒しを求めているということですね。

東京なんかに行ったときは、
必ず空いた時間に猫カフェに寄っちゃいますexclamation×2


少し前まで私は犬と猫どっちも好きでした。
活発な犬には元気をもらえますが、猫には癒しをもらっております。

今は完全に猫派で飢えております猫

鍋猫の写真を本屋さんでみたときに
「え〜鍋猫だ〜!」と声に出して言ってしまいました^^
鍋にはいるなんて。。。可愛い過ぎる。。。確かに癒されましたいい気分(温泉)

東京の猫カフェに直行寸前でした(笑)


猫カフェには男性のお客さんも多く、
カップルや家族で行っても楽しめますよね。

案外多いのが一人で来る男性もいるとか。。
お目当ての猫がいてその猫としか遊ばないという、もう猫もアイドル並ですよ〜。

手間のかかる子供が外に遊びにいったとなると、
妻はお友達と食事して、
旦那さんは猫カフェで毎日のストレスを解消しに行くんでしょうかね。


猫カフェにはいろんな猫ちゃんがいます。
性格が全く違いますから面白いですね〜。
名前を覚えるのも楽しいですよね。

猫はなんといっても肉球がなんとも言えない柔らかさ。
あとは寝顔ですね黒ハート
本当に猫たちに癒しをもらっております。
また東京に行ったついでに猫カフェにお邪魔します^^
posted by つらなる at 14:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

気温の変化にご注意です!

変な気温ですね、暑かった晴れと思ったら
急に寒くなったり雪となんだか体の調子がおかしくなってきてしまいますね。

こんなときに風邪を引いてしまうんですよね。
気をつけなくてはなりませんね。



体もなんだかなかなか起きてくれません。
疲れているのか、夏バテでしょうね、きっと。

夏って嫌いではないのですが、
なんでもやる気がなくなってしまうのです。そうこれ、夏バテです。。。

寒いのは着込めばなんとかなりますが。。。
暑いのはどうしようもないですよね。


そういえば、北京オリンピックが終わってしまいましたね。
今年の北京オリンピックは我ながらよく見ました。

柔道、レスリング、陸上、といろいろ見ました。
各種目とも本当にすばらしい戦いを見せてらいました。

メダルを取った選手の方はきっと日本に帰ってきたら
引っぱりだこでお忙しいでしょうねわーい(嬉しい顔)

家族と分かち合うのは後になってしまうかも知れませんね。
でもメダルは本当にその人一人の力では取ることができないものですよね。

家族の支え、周りの支えが失くして手に入れることのできないものだと思いました。

でも本当にオリンピックというものは何が起こるか分からない。
普通の大きな試合とは全く違うんでしょうね。

お疲れ様でしたexclamation×2
また、4年後に向けて頑張ってほしいです。

若手もでてきて、本当に感動しました。
一つのことに打ち込むこと、極めること、そしてそれを継続していくこと。
なかなかできることではないですよね。

私にはそういうものはもっていないです。情けないことに。。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by つらなる at 09:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

梅雨が終わると。。。

これから、夏に向けて気になるのが「蚊」なんだよね。
」って耳もとで「ブ〜ン」とされたら気持ち悪くてイライラする

もう、蚊をしとめるのは大変!
でも年々しとめるのがうまくなってきているの。
凄いでしょ。

昔はよく蚊取り線香を焚いていたいたわね。
あの匂いをかぐと夏だな〜って思っちゃうんだよね。



最近は電気の蚊取りを使っているから
蚊取り線香の出番がないの。
私はあの匂い好きなんだけど姉が嫌いみたいで。
ま〜わがままな姉なんですよね。

それはそうとO型で蚊にかまれやすいって聞いたけど本当なの?
それよりも汗をかいてる人の方が
蚊がよってくるみたいよ。

私と彼って一時フリスビーにハマって
休みがあるときはいつも公園に行ってフリスビーを
やっていたの。

私がへたくそだから、彼が一生懸命走って取りに行くんだけど
もう彼は汗だく。ごめんね。今度はうまく投げれるようになるからね。
と思って休憩しているときにいるときに彼の方に蚊がいくのね。
やっぱり汗に反応しているみたい。

私はそんなに汗かかないから、蚊に困ることはそんなにないんだけど、
彼は大変みたい。蚊が好きみたいね〜
だけど彼は蚊を取るのはうまいんだよ。
一発で仕留めるんだから!ミスったときもあるけどね。。。

でもこんなわたしでもいつの間に刺されているときがあると、
ムカついて次にしとめるときに気合が入ってしまう。。。
お風呂入った後とかが多いわ。
血が循環しているときに寄ってくるみたいね。。。

刺されないように気をつけましょうね^^
タグ: 梅雨
posted by つらなる at 04:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

私も行ってみたい、屋久島^^

海外経験のある私は海外を10回以上行っている割には
日本の中はそんなに行ったことがない。

北海道、沖縄、宮崎、これだけ。
宮崎に行っておきながら鹿児島の屋久島には行ったことがない。
足を延ばせばよかったのだが、連れもいたので
自分勝手な行動はできなかったのだ。




私の大好きな「もののけ姫」の森のモデルになったんですよね。
もののけ姫も何回も見ました。
宮崎駿の作品は大好きでよく見ています。
一番好きなのはナウシカなんです。
ナウシカも考えさせられた物語になっていましたが
このアニメも考えさせられるアニメで本当に
そういう時代があったと思わせるような感じがしました。


そんな屋久島には世界遺産の屋久杉。
屋久杉は本当に自然の中で自然の力で長い年月をかけて
できたもの。
神秘的なもの。


そんな屋久杉のある屋久島に一度でいいから行ってみたい!
よく聞くのが「癒されたい」「リフレッシュしたい」と
日ごろのストレスを解消しに行く人も少なくないとか。。。
あ〜私もこの世はお金と肌で感じる生活から
お金ではないと思いたい現実にいきたい。

行ってみて自分がなにを感じるかわからないんですが、
とにかく行ってみたい、

どんな所か、どんな時間が流れているのか、どんな空気なのか。。。
きっと行くのも大変なんだろうと少しは想像しているのですが、
体がまだ動くうちにと思っているんです。


きっと自然が作り出すものがそこにはあると思うんです。
私はそういうことは信じる派で本当に山とか、
川とか癒しの力は持っていると思いますね。
posted by つらなる at 03:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今日は大雨の予報ですね^^

梅雨真っ最中って感じの気候ですね
じめじめして雨はふったりやんだりと。

そして洗濯物の山、山、山。
私はどうしてもコインランドリーで洗濯するのは嫌なんです。
コインランドリーにはお金を払いたくないんです。
それから他の人が使った跡が嫌なんですよね。
綺麗にされているとは思うのですが、
コインランドリーに出すならクリーニングします。
クリーニングもおなじことか?!



旅行とかしていて仕方がない時は利用しますけど
なるべくだったら太陽で乾かしたいんですよね。
それに太陽の匂いはとってもいい匂い。
大好きなんです!

晴れるな〜と思ったら一気に洗濯機の中に入れて洗い、
ササッと乾かす。
すぐに乾いたものをもう午前中には取ってしまい、
2回戦に突入!って感じです。

家事は思っている以上に大変なものです。
なるべく家族協力してやりたいものですよね。

あと雨で辛いのはバイク。
バイク乗りの私にしてみるとどこへも行けなくなり、
家でジーッとしているしかないんです。
何かないかな〜なんて言って結局ブロクを延々と書いております。

それか無料で見れる映画を見たり、
好きな音楽聞いたり。
食事も手伝わなきゃいけないし。
何かとやることはあるんですよね!
雨の日はおとなしくしているのがいちばんです。

でも雨が降らないとおいしい野菜や果物は育たないんですよね。
そういうことを考えたら私の辛いことなんてチッポケナものですよ。
恵みの雨なんですから、降るときはいっぱい降っちゃえ〜!!
posted by つらなる at 04:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

エド・はるみさん、走ります!

エド・はるみさんが8月30日放送の
24時間テレビのマラソンに挑戦します

エド・はるみさんはGOOD=グ〜と言って
両方の親指を立てて変な顔をしてるんだけど、
とっても綺麗な方です。
クルッと回って「ゴォ〜〜〜〜〜」ですね。



本当にこういう方はギャップがの差がありすぎてとっても好きですね。

最初始めてみたとき正直そんなに期待してなかったです。
そしたら、想像もつかないようなことや行動するから
ウケちゃって。。。超笑ってしまいました。

それにエド・はるみさんっていくつになるですか?
今調べてみましたら44歳ですね。
ぜんぜん若い!44歳に見えない!
やっぱり人を笑わすことをしていると自分も楽しくなるから
その笑いが若さを保っていられるんじゃないのでしょうか?


今回は24時間テレビのマラソンに決まったとかで
本人は前から出たかったと言ってました。

いや〜なかなか自分がそんな100キロ以上も
走り続けることなんて言えるものじゃありませんよ。
女として尊敬しますね。
男にでも辛いことですよね。

でもエド・はるみさんはこのマラソンに出るって決まっていない時から
体は鍛えていたそうです。

いつでもお声がかかってもいいようにと美容の為ですかね?
肌ツヤいいし、綺麗だし、いいな〜。

念願のマラソンに決まって本当に良かったですね。

私も今から本当に楽しみです。
どんな感じになるのか想像付きませんが
完走してくれたらきいと大盛り上がりですね
頑張ってくださいね〜。
posted by つらなる at 07:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ええっ!180円台TT;

最近はガソリンがお話にならないくらい高くなってきました。
来月には180円台に行きそうな感じです。
どこまで価格があがっていくのでしょうか?
本当に心配ですよね。

こんなにガソリンの価格が沸騰していては
車を持っている人はなかなか車に乗れなくなってきてしまいますね。

私はバイクでいつも出かけますが、
リッター20〜23キロでとても経済的。
もちろん不備なことはたくさんありますが、
わがままは言ってられません。

この前、休日にもちろんバイクで出かけた時に
信号待ちしている時にバイカーが多くなったことに気づきました。
休日のせいもあったかもしれませんが、
なかなかの台数でぶつからないように
気をつけてスタートしましたよ。

バイクが多い国といえばベトナム。



ベトナムとまではまだいきませんが、
バイクに乗る人がこれから増えると思いますね。

それにトヨタ、ホンダ、日産あたりが
新しい軽自動車にも手がけているとかで
どうにか燃費をおさえたエコカーを作り出すようですよ。
ガソリン対策でみんな大変です。

ガソリンを使うのは車だけではありませんよね。
船や飛行機にも使います。

船が動かなくなりますとおいしい魚も高くなってしまいますね。
現にもう、高い感じがします。

それに旅行も燃料費として+1万は高くなったと思いますよ。
あ〜1万あったらいろんなことができるのに
悔しいな〜

このガソリンの値段はこれからどうなっちゃうんですか?
まだまだ上がっていくのですか?
もう勘弁してくださ〜いって感じです!
タグ:ガソリン
posted by つらなる at 08:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

豊川悦司さんいい味のCM

豊川悦司さんのCM、そうそう最近気になっていたんですよ^^
よく見かけるようになってかっこいいな〜って。

なんか一皮むけた感じになってますよ。
車のCMも着物がよく似合ってると思いますし、
キンチョールのCMもいやらしい感じですが、
豊川悦司さんがやるとやらしくない〜!カッコイイ!
でも虫のCMに豊川悦司さんか?
と思いましたけど、豊川悦司さんは何でもやる人なんだ〜と
思いました。凄いってことですよ。



豊川悦司さんと聞いて一番に思い出すのは
「愛していると言ってくれ」のドラマ。
相手役は常盤貴子さんでこのドラマは欠かさず見てました。
このときは手話ブームみたいなことがありましたよね。
私も本気で習おうかと思ってしまいましたもの。

背がヒョロってしているんだけどカッコよくて
砕けた服装も似合ってました。

後は「フラガール」にも出てましたね。
フラガールは蒼井ちゃんのお兄さん役立ったかな?
蒼井ちゃんも自然な女優さんで大好きです。
お化粧がケバくないのが大好き!
やっぱりナチュラルメイクが一番いいよね!
って豊川悦司さんのお話でしたね。

まだ、私は見ていないのですが、「愛の受刑地」かなりの
エッチな感じですね〜。
これはまだ見ようか見ないか迷っています。

こうやってみても豊川悦司さんはいろいろな役をやっていますね。
なんでもできるんですよね。
そしてまた、絵になるんですよね。

ギャップを感じる人は大好きですので
また、違ったキャラでの演技をしてほしいですね。
タグ:豊川悦司
posted by つらなる at 08:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

サッカー日本代表、勝利^^

タイで行われたワールドカップ(W杯)アジア3次予選の第5戦で、
タイに3−0で快勝しました。



前半23分、闘莉王のヘディングでゴール、
同39分、中澤がコーナーからのボールに頭を合わせゴール。
後半43分、途中出場の中村憲が3点目。

この試合はアウェイの試合でしたが、日本代表の応援団も結構いましたね。
海外まで行ってしまうのは凄いですね。

でも試合は3点も入るとってもいい試合でほんとうに良かった。
毎回、この位の得点が入ると
サッカーも面白いんですよね。

でもやってる本人は大変ですよね。ごめんなさい。
ちょっとだけ見ていてヒヤヒヤした場面もありましたが
勝って本当によかったです。

サッカーの歴史って知ってます?
私もよくわからないので一緒に知りましょうね。

古代のエジプト、ローマ、ギリシャにボールを蹴る人物の
レリーフが発見されているようです。
こんな昔からサッカーの原点があったんですね。

それが今もなお、世界中で一大イベントとして
愛されるスポーツになっていると思うとゾクゾクしますね。

近代のサッカーは中世のイングランドで行われたいたとか。
イングランドといえば、ベッカムですよね〜。

ベッカムは最近見ませんが、どうですか?
活躍してますか?

日本の選手だけで精一杯なのでベッカムまで見ていられませんが、
ベッカムは別格な?人物なので
サッカー以外でも稼いでいるから、凄いですよね。

最初にサッカーの国際試合があったのはこれまたイングランド。
イングランド対スコットランドだったそうです。

こういうサッカーの見方をするとまた、サッカーを楽しむことができますね。
posted by つらなる at 04:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

これ飛行機の中?

シンガポール航空が飛行機のA380の中にダブルベットがあるんですよ。
飛行機のなかにダブルベットは凄いことですよ。
飛行機もここまで来てしまいましたか!



これは確実に寝て行く飛行機ですよね
夢のまた、夢の部屋に入って寝てどこえでも行ってみたいね〜
でもこれいくらするの?値段聞くのかこわ〜い!
きっと金持ちじゃないと使えないよね〜!

このクラスはスイートクラス。
個室だよね、完全に。
ホテル感覚で楽しい飛行って感じかしら。

NEWビジネスクラスは椅子もかなり広い。
そうね、写真を見る限りでは一人用のでかいソファーみたいなものね。
足も伸ばせるし。
でもこのビジネスクラスでも十分ゆっくりしていけるわね〜
ビジネスクラスも結構高いんだよね。
は〜どれも体験できないわ。

NEWエコノミークラスもまえのシートよりも快適な感じね。
ゲームや映画も充実しているみたいだし。
もう私はエコノミーで十分よ。
そんなに贅沢もできないし。

それにしても飛行機も進化していますね〜
かなり快適さを追求してくれるようになりました。

私は15時間ほど乗っていたことがありましたが、
もう、体がおかしくなっちゃいますね。

運動できないのがつらかったですね。
でも席が結構開いていたので
一人で横一列使えるところに移動とかしてしまいましたよ〜
そうすれば寝心地は良くないけど
体を横にできるじゃないですか。

まだそれができたから耐えられてようなものの
それもできずにお客がいっぱいだったら楽しむ前に
かなり辛い思いをしていたと思いますね
posted by つらなる at 09:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

大久保、サッカー退場のあと。。。

先日のアジア3次予選のオマーン戦GKをけり、
退場処分を受けた日本代表FW大久保さんについて、
国際サッカー連盟(FIFA)は16日の規律委員会で
追加処分を検討することを決めました。



14日のタイ戦に加え、さらなる出場停止処分が科される
可能性があるのだそうです。

サッカーは処分が本当にきついよ。
だって大久保さんはわざとじゃないと思うんだけど
サッカーってそういうの結構厳しいところあるよね。

あとさ、審判も人によっては
ファールなのに止めなかったり、
ファールじゃないのに
イチイチ止めたり、うざい時があるんだよね。

いつだったかの試合の時にすぐにカードだす審判がいたの。
この審判、うるさいよってマジで思ったときあったよ。

審判ももっと洗練された人間にしてほしい。
審判のせいの影響のない試合ができるようにしてほしい。
審判を選ぶのもっと厳しくしてほしい。

サッカーを楽しくみたいのに
結構こういう思いしたことあるんだよね。

日本代表の試合のときはいつも
この審判大丈夫かな〜って思ってしまうんですよね。
よろしく頼みますよ〜。

大久保さんの反則を取りたくはなかったんだろうけど
サッカーも半分格闘技だよね。
ゴール前なんてぶつかり合っているし、引っ張りあってるし。

サッカーができるだけじゃだめなのよ。
相手選手にぶつかっても引っ張られても
耐えられるような体を作んなきゃいけないんだよね。

大久保選手も処分を受けてかわいそうだけど
その間は体つくりって感じで有効に使えば大丈夫。

無駄な時はないはずよ。頑張って!大久保選手!
posted by つらなる at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日本サッカー、引き分け^^

サッカーのワールドカップアジア3次予選で、
世界ランキング38位の日本は
同81位のオマーンと7日にマスカットで対戦しました。



結果は引き分け。
いや〜引き分けはちょっと残念です。
だって相手は81位の国ですよ。
これは勝っておかないといけない試合だったのではないでしょうか?
暑い中本当に頑張っていたのが印象に残っています。
アウェイにも慣れておかないといけないですものね。

夕方には中田さんのサッカーを見ようと思っていたのですが、
ちょっと昼寝をしてしまって、なんだかずるずるとぐ〜たらしてたいたら
見過ごしてしまいました。

中田さんが最後にでる試合はみたかったな〜
でも中田さんご苦労様でしたっと言いたいです。

私、昔に中田さんが朝、ズームインに出ていたこと知ってるんですよ。
また、中田さんは小さかったのかな?

お友達4.5人の並んだいてその中に中田さんがいたんですよね。
アナウンサーの人に話しかけられてたみたい。。。
ずっと脳裏に中田さんの顔がずっと残っているんですよね。
でも今の顔とそんなに変わりませんね〜。

今度からはサッカーを楽しんで見れたらいいですね。
サッカーで海外に行った人たちのおかげて
ヨーロッパに行ったとき、私が日本人だと伝えると、
「ナカタ〜!オノ〜!」と
声をかけてくるんです。

やっぱり知っている人は知っているんだと思ってしまいましたね。
それにいい選手だからみんな知っているんですよね!
ありがとうございますって言いたいです!
タグ:サッカー
posted by つらなる at 07:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

中田さんが見たこの地球^^

中田英寿さんの昨日の番組を見ました。

「中田英寿 僕が見た地球 〜旅ときどきサッカー」



とってもよかった!

現役の頃はなにも語らないから無愛想でクールな感じでしか
受け取れなかったけど

昨日この番組をみて中田のヒミツな部分が少し見えた気がします。
キャンプで寝袋で寝るのは初めてとちょっとおもしろい。

そうか有名な中田さんはキャンプで寝袋に寝たことがないのかと
思ってしまった。

中田さんはいろんな国へ行ってサッカーをしてきたけど
でもそれはサッカーのために行った国であって
だた中田さんが行きたくて行った国ではなかったんだろうなと
思いました。

行かされている国と行きたい国は全然違うからね。
行きたい国ならなんでもしたくなっちゃうよね。
今回は中田さんの行きたい国なんですよね。

でもサッカーってボール一つあればできちゃう、
みんなが楽しいスポーツ。
私は女だからそんなにサッカーをやったことはないけど
手を使わないという難しいことを
極めたいと思うの気持ちがあるのからできるのかも知れませんね。
深いスポーツだと思っています。

中田さんはなにか地球をみて見つけた気がしますね。
そうそう、この前にオーラの泉で中村俊輔さんが出たのですが、
中田さんも出てほしいです。
きっと国分さんも喜ぶだろうな〜。

確か、中村俊輔さんはサッカーの職人技を持った人と言われてましたね。
ほ〜なんと言い方がうまい!って思ってしまいました。
本当にそうですね。

中田さんはなんて言われるんだろう。
早く出てくれないかな〜

6/7のサッカーもたのしみですね^^
posted by つらなる at 07:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

中田さん補強選手として出場要請?

サッカー協会の川淵三郎会長は
元日本代表MFの中田英寿氏に補強選手としての
大会出場を希望していると明らかにしました。
日本協会に出場要請が届いたということです。



中田さんは7日に横浜市の日産スタジアムで行われる
エキシビションマッチに出場します。

また、中田さんのプレイが見れて嬉しいです!
エキシビションマッチは絶対に見ますよ。

中田さんが出る日本代表の試合はほとんど見てましたからね。
中田さんと中村俊輔さんが出れば安心とおもって
サッカーを見てましたね。

何かしてくれるという期待が多かったですよね。
シュートでもパスでもアシストでも何か絡んでくるだろうって。
そういうことのできるこの二人は
やっぱり世界を知っているから経験してきているからできるんですよね。
経験に勝るものはないですよね。

旅行でいえば日本の国内だけを旅行するのと
海外に旅行するのでは大きく違いますからね。
言葉、習慣、価値観いろんなことが違って来るんですよね。
ビックリすることが海外ではあるんです。
でもそれを経験してしまえば人間は学びますから
対応できるようになるんですよね。

この二人の努力は私たちには想像もつかないほどなんだろうと思います。
なかなかできることじゃない。

でも中田さんがサッカーを引退したのに
出場要請が届いていたということは
本当は悲しいことなのかもしれないですね。

中田さんの変わりがいないってことじゃないですか。。。
ちょっとサッカー協会が潔くない気がします。
posted by つらなる at 08:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

押切もえさん、巨人軍の野間口貴彦投手と交際^^

巨人軍の野間口貴彦投手と押切もえさんの交際が発覚したよ
押切もえさんが自身のブログで正式に交際を認めました^^



押切もえさんは山田優さん蛯原友里さんに続くトップ人気モデル。
人気モデルさんとお付き合いしているのですからさぞかし野間口貴彦さん
はイケメンなのでしょうね。
正直まだ、ちゃんと見てないんでしょね。ごめんなさい。

でもこのお二人さんは一度は破局もあったとか?
でもそれはお互いが多忙のせいで
そうみられていただけでしたよ。

二人とも違う世界の中で活躍する反面、
理解に苦しむ時もあるかもしれませんが、
お互いに思いやる気持ちがあれば全然乗り越えていける関係ですよね。

あ〜なんか偉そうなこと言ったら疲れてしまいましたよ。

でも野村監督さんが面白いことを言っていたんだよ。
野間口貴彦投手は恋人ができてしまったから、
勝てなくなってしまった。って。

恋人ができると確かに仕事には集中できなくなっちゃうよね。
私なんていつもそうだよ。
仕事は大事だけどやっぱり人生、仕事だけじゃないからね。
でも私なんかの仕事とプロ野球を一緒にしてしまったら
失礼ですね、ごめんなさい。

野間口貴彦投手は必ず押切もえさんのためにも
頑張りますよ。
女ができたから男が駄目になったなんて言われたくないですからね、
女はそういうの敏感なんですよ。

人気のモデルさんたちも煌びやかにしてますけど
一人の女性ですからたくさん恋愛してほしいですね。
それはそれでまた綺麗になっちゃいますね。
posted by つらなる at 05:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

