カセットテープダビングできるよ、お父さん!

ある日、父が一つのカセットテープを持って私のところにきたの。
なんだか部屋でゴトゴトと押入れの奥から
カセットテープを見つけてきたみたいなんだカラオケ

(こういうのはちょっと違うんだよね〜)

「このカセットテープ、昔お父さんが聞いていたカセットテープなんだけど
中に入っている曲をダビングしたいんだよね。
カセットテーププレイヤーってあるかいexclamation&question

「カセットテープexclamation&questionダビングexclamation&question
カセットテープは二昔も前の物でしょ
カセットプレイヤーなんて今どきないよexclamation×2
カセットテープダビングできるプレイヤーを買わないと駄目ね〜。
お姉ちゃんとお兄ちゃんも持ってないと思うよふらふら


っていったら
残念そうに自分の部屋に戻って行っちゃった父もうやだ〜(悲しい顔)

ちょっと前までMDで音楽聴いてて
今はCDや携帯で聞けるSDカードで聞けちゃうからね。
カセットテーププレイヤーの販売はしてないんじゃないのかなバッド(下向き矢印)

父はジーっとそのカセットテープ、眺めていたりしてたの。、
私はそんな父の寂しそうな顔が何となく気になっていたんだ〜ふらふら

ちょっとかわいそうになったから
カセットテープのダビングは無理だとしても
カセットテーププレイヤーって今さら販売しているかどうか分からないけど
販売先を探してあげることにしたんだ。

会社の帰りに電気屋さんに寄ってみたのね。
カセットテーププレイヤーのラジカセは販売していたよ。
でもラジカセか。。。ちょっと違うんだよね〜

それにダビング機能は付いていないみたいね。
なかなか今はダビング機能はカセットテーププレイヤーでは無理かな。。。

主に販売はCDがメインのものが多かったわ。
こうなったらネットでちょっと販売事情を調べてみるしかないか。。。

そしたら良い感じのが見つかったの。
ビクター ミニコンポ UX-Z2 42000円

このミニコンポはカセットテープからCDへのダビングもできるみたい。
それにミニコンポだから音質もそれなりにきっといいよね。
父も仕事ばかりで体はメタボ気味たらーっ(汗)
母にグチグチと注意され、他の楽しみもこれといってないんだから
カセットテープで楽しめるならちょっと高くてもいいんじゃないぴかぴか(新しい)

お父さん、このカセットプレイヤーはどう?
CDに思い出の音声を残せて聞けるよ〜exclamation×2
posted by つらなる at 19:43 | Comment(0) | 趣味

ガソリン高が追い風に^^

ガソリン代が気になって仕方がないこの頃よね。
190円代も近づいているのかもしれないよ、やだな〜!
120円の時があったでしょ!っと怒りたくなってきちゃうよ。
仕方のないことなんでしょ。
一人の力ではどうしようもない。。。


私はバイク派なので車よりも確かに燃費はいいと思うよ。
バイクは車の間をスイスイ行けちゃうし、とってもいいよ。



でもやっぱり、雨の日にどうしても用があるときは
本当に困っちゃう。雨の中のバイクはかなり辛いし。
雨が顔にあたって思う以上に痛いし、カッパなんて着てらんないのよ。


やっぱり、車の購入を考えている最中のこのガソリンの価格沸騰。
迷っちゃうよ。車があるべきか、ないべきか。。。

車の維持費も結構するんだよね。
もちろん、ガソリン、オイル交換、タイヤ交換、車検、毎年の車税と
払うことばっかりで車が嫌いになっちゃうよ。

アメリカはそんなのないんでしょ。
だからみんな車を古くなるまで乗るし、修理も自分でする人が多い。
だからアメリカ人のパパはアウトドアが大好き?なのかな?


ま〜とにかく今の現状を考えるとこのまましばらくバイクで頑張ろうと
思っています^^

バイクはバイクでいいところたくさんあるんですよ。
女でバイク乗ってたら化粧が汚くなっちゃうなんて思わないで。
化粧してたってしたなくたって同じよ。
誰も見てない、見てない。


私はちなみにここ何年も化粧してません。
だってめんどくさいもん!


そうも言ってらんない人はそれぞれの乗り物の価値観で選べばいいと思います。
タグ:ガソリン高
posted by つらなる at 10:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

日頃のストレス調査^^

人間誰でもストレスは感じているはずですよね。
いくら自分が金持ちでも、恋人がいても、親と仲良くても
みんなストレスは持っています。
この世にストレスのな人なんていませんよね。



調査の結果は男性が仕事。
女性は将来という結果になったそうです。

男性の場合は仕事が一番のストレスのようです。
ごもっともな結果になりましたね。
楽しく真剣に仕事ができないんでしょうね。
やっと就職ができたのにやめるわけにもいかないし。。。
上司にも怒られたり、後輩は役に立たないといろんなストレスは
あるのでしょう。

会社って従うばっかりで自分では何もできない。
自分が情けないですよね。

女性は将来ですか。。。う〜そうですね。
なんとなくわかる気がしますね。
結婚とか一人とか、そういう不安なんですよね。

ストレスは人それぞれ解消法が違いますよね。
私も解消法はいっぱいありますよ!

お風呂で湯船に浸かりながら好きな歌を熱唱して
その後はスカッとビールですね。

あとはドライブしたり、「24」みたいに
面白い海外ドラマを見るとか。
甘いもの食べるとか。
おしいものを食べるとか。

とにかく現実逃避が必要な時もありますよ。
どうしようもなく忘れたいのに頭から離れなくて
思い出すたびに腹が立って、ストレスが溜まる。
そんな思いをするなら、少し壊れて現実逃避。
でも人に迷惑はかけてはいけません。
自分だけの現実逃避を楽しんだらスッキリ!って思ってくださいね。
なんとかなるさ〜と思えば少しは気が楽ですよ。
タグ:ストレス
posted by つらなる at 14:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

コストコに夢中?

昨日は木彫り教室に行ってきましたバス

木彫り教室の先生は最近はコストコに夢中なようで

「これも、あれも コストコで買ったのよexclamation×2」っと私にいっぱい食べさせてくれます。

私は会員じゃないので行った事ないのですが、なんだかいろんなものがいっぱい入っていてまとめ買いをする人にはいいかもしれませんね。

先生は犬のエサが安くて嬉しいといってました犬

エサ代も飼っている人は馬鹿になりませんよねふらふら

私もいつか先生の荷物持ちで一緒にいってみたいですねわーい(嬉しい顔)




人気blogランキングへ
タグ:コストコ
posted by つらなる at 11:18 | Comment(1) | TrackBack(0) | 趣味

ガソリンも灯油も高くなったな〜

ガソリンもまだまだ高いですね。今年は灯油が高くて本当に参りましたふらふら

でももうこの時期になると寒さが和らいで昼間はストーブをつけなくてよくなってきましたかわいい

また、これからアツ〜イ夏を考えると「はぁ〜」とため息が出てきてしまいます。

本当、最近の日本の夏はばかにならないほど暑いですよね晴れ
ありぁexclamation×2まだ、これから春なのに夏の事考えるのはおかしいですよね^^



人気blogランキングへ
posted by つらなる at 04:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味

観葉植物のおかげ

私の観葉植物を紹介します。
なんてたって、お気に入りの観葉植物です。
枯らさないようにしないといけないね。

DSC00439.JPG順調に育っていま〜すexclamation

ここからは新しい観葉植物。
なるべく生きているものをそばに置いていこうと思っているんだ。
DSC00437.JPG
これ名前がカッコよくて即決めしましたexclamation×2
金鯱ですよ。

DSC00440.JPG
これはもう少し育つと垂れ下がるんだろうな〜

DSC00441.JPG
これは緑がキレイかな〜と思って。。。

DSC00442.JPG
これもかわいいでしょexclamation×2

DSC00443.JPG
緑の部分をアップにしてみました。

こんなに一気に買ったのは初めてでちょっと
育てられるか心配なんですが、
頑張ってみようと思います。

私はあまり植物には向いていないらしくて
なかなか育ってくれないんですよね。

私が植物にストレスを与えちゃったいるのかな〜
今回はどうにかこうにかして、
なるべく長く育てていこうと思っています。

いつも気にしているつもりなんだけど
植物の方は負けてしまうみたいです。

私が落ち着いていないのがいけないのかな〜。
花もなかなか長持ちしないんですよね。



でもサボテンくらいは大丈夫だと思うんですよね。
サボテンを枯らしてしまうのはよっぽど重症だよね。
サボテンには嫌われないようにしないといけないな〜。

お花とか綺麗にお庭をしているお家が時々あるよね。
尊敬しちゃうのよね、そういうの見るの。

だって管理が大変でしょ。
水だってあげなきゃならないし、
土もかえたり、肥料あげたり、雑草をとってたりしなきゃ
いけないもんね。

でも好きなことはできるんだろうね、きっと。
私は花よりも野菜を育てたいって感じかな〜
野菜を育てるのだって結構大変だよね。
無農薬にするなら手間もかかるでしょ。

面倒なことはあまり好きじゃないんだけど
私にもできるかな〜。
私の家族でまずそんな土いじりに興味があるのは
私くらいなものでさ、だ〜れも興味ないんだよね。
自分で作った野菜が一番おいしいよね。
タグ:観葉植物
posted by つらなる at 00:26 | 趣味

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

