簿記3級の勉強開始!

簿記3級の勉強を開始しましたいい気分(温泉)

と言うよりか、かなりの久しぶりのブログ更新で

何を書いていたのかも忘れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


簿記に興味を持って思い切ってユーキャンで簿記3級を申込みしちゃいましたexclamation×2

簿記には前から興味があったのですが時間がないことを理由に先送りになっていたの。
簿記って持っていた方が印象もいいよね。
ま〜資格はなんでも持っていた方がいいか^^

ずっとやりたいやりたいって思っていてずるずるしていたわけよダッシュ(走り出すさま)
でもこれじゃいかん!と思って。

自分が勉強しざるおえない状況を自分で作らないといつまで経ってもこのままだ!って思ってさふらふら

ユーキャンで一括支払い!
う〜〜〜〜一括はかなりきつい!
でも簿記3級をやり切れ〜私〜exclamation×2

となんだか無理やりな感じになっていますが

もうこうなったらやるしかないでしょ簿記3級。


簿記2級や簿記1級をもうすでに持っている人は
おおげさって思うかもしれないけど
私にっとは久しぶりの勉強。

若いときはすぐに覚えたりできたけど
最近は普段言ったことさえ忘れている。

簿記3級なんて覚えることがたくさんあるだろうな〜
とちょっとな不安と簿記3級をマスターできたら嬉しいな〜
と思う気持ちをもうごちゃごちゃ。

でももうユーキャンで簿記3級申し込んだから
ぐちぐち言ってらんないの!

とにかく頑張るから応援してね〜かわいい
タグ:簿記 3級 資格
posted by つらなる at 22:14 | Comment(40) | 資格

免許更新^^

昨日は免許センターに行って、免許更新をしてきました。
家からかなり遠いのでかなり行きたくなかったのですが
仕方ないことがあったんですよ。



実は違反をしてしまったために2時間の講習。
最悪ですよ。もう何年も前の違反を今になって講習。
でも受けちゃえば終わるのだからと思い、
重い腰をあげて行ってきました。

平日なのにいっぱいの人がいました。
運転免許センターの人って毎日同じことやっているから
愛想もなくて嫌な感じ。
こんなこと毎日、偉そうにやって人生終わるなんて悲しくないのかな〜
って思ってしまいました。

適正検査で目の検査して、写真とって2時間の講習を受けました。
いろいろ変わっていきますから

こちらもよく説明聞いておかないといけないな〜と思い、
講習は寝ないでちゃんと受けました。
知らなかったでは済まされませんからね。

新しい免許には前の免許よりもやっぱり老け気味の自分の顔。
あの免許の写真ってどうも恐い顔になってしまうのはどうしてなんでしょうか?
は〜今日の私の顔はよくない疲れ気味の顔をしているわ。
嫌だな〜って思うとすぐに顔に出てしまうのね。

ICチップ導入のため、新しい免許は厚め。
「2組の暗証番号が必要です」といわれるので事前に考えておくといいよ

それから普通免許ですが、「中型免許」と書いてありました。
8トン未満の車ということだそうですよ。

もちろん、私は二輪の免許も持っていますので
種類のところは2つあります。

女性でも二輪の免許持ってた方がバイクも楽しめていいですよ。
私なんて教習所のバイク、壊したことありますからね!
でも教官は怒りませんでしたけど。。。
バイクの方が気になってたみたい。。。
タグ: 免許更新
posted by つらなる at 06:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 資格

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

