呼吸法はダイエット効果の他にも?!

呼吸法をマスターすればダイエット効果になるのは知っているよねかわいい

少しずつ腹式呼吸法を意識して柔軟体操やヨガのポーズを
やってきたつもりだけど腹式呼吸法は鼻から吸って口から吐くんだけど
これをもーっと深ーくすると効果があるんだってぴかぴか(新しい)



呼吸をもーっと深ーくすることによって
ダイエット効果のほかにも代謝効果や、美肌効果にも効果があるんみたいなんだ。
ダイエット効果以外にも効果があるんだら
頑張って呼吸法をやらなくちゃねexclamation×2

深い呼吸の呼吸法を紹介するから参考にしてみて。

まずは姿勢を正して丹田を意識してお尻を締めてねグッド(上向き矢印)
鼻から酸素を吸うときに体全体に酸素がいきわたるようにイメージするの。
指の先まで、足の先まで、頭の上まで全部酸素がいきわたる
イメージをしてみて。

それによって体全体の細胞が活性化される効果があるの。
呼吸法で血液の流れをよくする効果もあるみたいなんだ。

吐く時は30秒くらいかけて細く長くゆっくり吐くの
体の老廃物を吐くことをイメージしてみて。

この呼吸法がダイエット効果に限らず代謝や美肌と
体も肌もすみずみまで綺麗になるのか〜意外に簡単かもよexclamation×2

早速ちょっと今私、やってみたんだけど、
気分スッキリになった気がする。体中に血液が廻った感じがしたよ。
肩こりが少しなくなったかな?血行がよくなった気がする。

でもダイエット効果を考えると呼吸法は効果が見えにくいかもしれない。
でも呼吸法は体にいいことをしていることは間違いないのだから
ダイエット効果は間違いなくあるはずよねexclamation×2

この呼吸法の効果は日頃気づいたときにこの呼吸法をするだけでも
違うと思うのよね。

朝起きた時に窓を開けて呼吸法をやってみたり、
昼間の仕事の中でも会議の前や「よし!やるぞ!」って
思った時に呼吸法をしたり。

夜はお風呂の湯船の中で半身浴でもしながら呼吸法をすれば、
その日の疲れや老廃物が全部汗となって出てくれそうだよ。
ダイエット効果もバッチリね。

入浴剤を入れるともっと効果的かもしれないねexclamation×2

呼吸法はいつでもどこでもできるよね。
私は通勤の電車でも意識してやってみようっとexclamation×2
posted by つらなる at 10:37 | Comment(0) | ダイエット

加圧トレーニングの効果は本当ね!

加圧トレーニングの効果って凄いみたいねexclamation×2
女優の藤原紀香さんや杉本彩さん、
最近聞いたのはお笑いピン芸人の友近さんも
この加圧トレーニングの効果でダイエットをしているようね。
ヒロミさんは自分のジムをもっているみたい。



加圧トレーニングって格闘技の人がやるトレーニングって
思っていたんだけど
最近ではダイエット効果もあるから人気があるみたい。

加圧トレーニングってやってみたいんだけど
加圧トレーニングなんて東京や大阪の都会にいかないと
できないトレーニングよね。

私の住んでいるド田舎には加圧トレーニングをやっていそうな
トレーニングジムはなさそうで残念だな。

加圧トレーニングのために東京に行きたいるんるん新幹線

それにしても加圧トレーニングって
いったいどういうトレーニングって思うでしょ。

加圧トレーニングは腕や足の付け根に専用のベルトを縛って
血流を制限しちゃうの。
その状態で軽い運動をするだけで成長ホルモンの分泌がものすごいことになって
その成長ホルモンが脂肪を分解する効果があるんだって。

マジ、効果がありそう、やってみたいよね。
でも加圧トレーニングはそれなりの知識がないと
できないトレーニングexclamation&questionもしかして難しいかもexclamation&question

一般的に加圧トレーニングはトレーナーの指導でトレーニングするんだって。
でも加圧トレーニングのトレーナーの指導付きは高価バッド(下向き矢印)
なかなかできるトレーニングじゃないのね。がっかりふらふら

でも加圧されているときの軽い運動を我慢すれば
効率よく、筋力トレーニング効果と美肌効果やダイエット効果を
手に入れることができること間違いなしね。

こうなったらお金貯めて試してみたいexclamation×2
posted by つらなる at 16:55 | Comment(0) | ダイエット

浜内千波さんの節約レシピ肉団子キャベツの甘酢炒め

浜内千波さんの節約レシピの次の料理は
肉団子とキャベツの甘酢炒めですexclamation×2

「リアルタイム」で浜内千波さんが料理してくれた
節約レシピを紹介しているんだ〜TV

私みたいに料理の初心者は調味料は特に適当になりがち。
でも本当はきちんと毎回変わらない味で料理したいんだけど
なかなかまだそのレベルの料理までできないのよね。
浜内千波さんの作る3品目は肉団子とキャベツの甘酢炒めだけど
「甘酢」がうまくいくか心配だな〜。

でも浜内千波さんが簡単な甘酢の作り方を
教えてくれるから安心。しかも節約レシピなんだよ。

では節約レシピの3品目!
黒ハート浜内千波さんの超節約レシピ肉団子とキャベツの甘酢炒め黒ハート
お肉を使うからカロリーが高そうと思うかもしれないけど
大丈夫!ちゃんとダイエットを考えたレシピになっているよぴかぴか(新しい)




かわいい(材料)4人分
合びき肉 150g
キャベツ 1/2個
玉ねぎ  3/4個

砂糖   大さじ1
酢    大さじ2
しょうゆ 大さじ2
片栗粉  大さじ1/2


通常のカロリーは290キロカロリーに対して
浜内千波さんの超節約レシピ肉団子とキャベツの甘酢炒めは145キロカロリー。
肉団子でこのカロリーは嬉しいexclamation×2
ダイエットしてても肉団子は食べれるよ〜exclamation×2

1人前は68円!激安ね。
材料を見ても肉団子のつなぎの材料の
卵や小麦粉や片栗粉がないんだよね。
どうやって肉団子にするんだろうね。

かわいい(作り方)
1.ひき肉をよくこねる。

ひき肉をよくこねることによって粘りを出せば
つなぎの物は入れなくても大丈夫って浜内千波さんが教えてくれたよ。
知らなかったよね〜これこそ節約レシピ。

2.粘りの出たお肉に玉ねぎ1/2を入れて混ぜる。
3.ひと固まりにした肉をフライパンに敷く。
4.フライパンに入れて少し広げた上に塩、こしょうを少々。表面をカリッとさせます。

これだと肉団子でなくてハンバーグになっちゃっているだけど
ここからがおもしろいよ〜

5.両面が焼けたらフライ返しで細かくお肉を切り分けます。

これで肉団子ができたことになるんだよ。
お肉を丸めたりしない手間いらずなんだ〜。

6.これで肉団子はできあがり。

フライパンからお肉を取り出したらフライパンは洗わないでね〜

7.肉団子に使ったフライパンに手でちぎったキャベツ1/2個を入れます。
 蓋をして中火で蒸し焼きにします。

結構キャベツはフライパンいっぱいになるよ!

8.その間に甘酢を作ります。
砂糖   大さじ1
酢    大さじ2
しょうゆ 大さじ2

を入れたらそこに片栗粉大さじ1/2も入れっちゃいます。
これで甘酢のできあがり。

普通なら水溶き片栗粉を作らなきゃならないけど全部一緒にすることで超簡単ひらめき

9.キャベツは2.3回ひっくり返して半生程度の蒸し焼きができたら
肉団子、甘酢をからめれば出来上がりグッド(上向き矢印)

浜内千波さんの作る肉団子は半分が玉ねぎだからヘルシーいい気分(温泉)
しかもジュウシーなんだよ。
キャベツもシャキシャキしているから肉団子との相性はバッチリ手(チョキ)

節約レシピはメタボな父もこれなら大満足のおかずができたよ〜soon
posted by つらなる at 10:02 | Comment(0) | ダイエット

浜内千波さんの節約レシピのグラタンおいしそう!

浜内千波さんの節約レシピのグラタンを紹介しま〜すexclamation×2

この前、「リアルタイム」という番組で紹介されたんだけど
テレビ見てたらいきなり浜内千波さんの節約レシピが始まったからビックリexclamation



大好きな料理研究家の浜内千波先生の節約レシピ
4品一気に紹介してくれたんだよ〜ハートたち(複数ハート)
全部の節約レシピはお鍋一つで料理しちゃうんだってるんるん嬉しいグッド(上向き矢印)

説明が早くて書き留められなった人がいると思いますので
私が頑張って書き留めましたよ〜
参考になればうれしいです!

4品200円以下の節約レシピで、栄養たっぷりで、ダイエットにもよさそうな
レシピばっかりで早速私も実践したものもあるんだ〜。

母もおねえちゃんも美味しいって言って食べてくれたんだよ〜!

じゃ〜まずはリアルタイムで紹介された順番でいくと
グラタンだったのでグラタンからいきますか〜!

グラタンって手間がかかるとか
カロリーが高いとかホワイトソースが難しいとか思ったりしない?

私もグラタンはいつも市販の粉を買ってきて
野菜とお肉と市販の粉で作ってたの。
ま〜誰にでもできるグラタンだよね。

でも浜内千波さんの節約レシピのマカロニグラタンは
そんな大変な手間もホワイトソースも簡単
しかもカロリーオフなダイエットグラタンなんだよ!
ちょっとメタボな父にも食べさせることができてうれしいよ〜!

黒ハート浜内千波さんの超節約レシピマカロニグラタン黒ハート
浜内千波先生が作るのよりも上手ではないのですが
こんな感じで作ってみたんだ〜!
私は初めてグラタンをつくったのですが結構上手にできたぞ〜!
P1000003.jpg

かわいい(材料)4人分
玉ねぎ  1個
にんじん 2/3本
大根   1/6本
鶏胸肉  100g
じゃがいも1個
マカロニ 75g
牛乳   2カップ
パン粉  大さじ3

通常のグラタンのカロリーは388キロカロリーに対して
浜内千波さんの超節約レシピマカロニグラタンは233キロカロリーなんだ!

それに1人前は71円!100円以内なんて信じられないよね

かわいい(作り方)
1.大根とにんじんをマカロニと同じ大きさのスティック状に切ります。
2.切った大根とにんじんをお鍋にいれたら2カップの水を加えて塩小さじ1を入れます。
3.そこにマカロニも入れます。

具材を一つの鍋でゆでることによってうま味がゆで汁にでるんだって。
そのゆで汁でマカロニもゆでてしまえばマカロニも美味しくなるんだよ〜

4.大根が半分くらい透明になってきたら牛乳を入れます。

通常のホワイトソースを作るのには小麦粉やバターはいりませ〜ん!

5.くし切りをした玉ねぎも入れてます。
6.じゃがいもを皮ごとすったものを入れます。

じゃがいもはとろみの役割をしてくれているんだって。
じゃがいものでんぷんは水の中で加熱すると
水分を吸収してとろみに代わるんだって。

ホワイトソースは通常
バター大さじ4→352キロカロリー
小麦粉大さじ4→118キロカロリー

の470キロカロリーのものが
じゃがいもの152キロカローだけでとろみが作れるんですよ!

7.塩、こしょうをした鶏肉100g細かくしたのを入れて塩小さじ1とコショウを全体に。
8.グラタン皿に入れてパン粉大さじ3をかける。
9.1200Wなら5分でパン粉がきつね色になったら出来上がり!

浜内千波さんの超節約レシピマカロニグラタンのポイントは
1.大根を入れることによって甘みが出る
2.マカロニの量が少量で済む
3.大根とにんじんはマカロニと同じ大きさに切る
4.野菜を入れることでボリュームアップ!

とこんなに簡単にグラタンができてしまうものなの?と
本当に驚いてしまったんですよね。
でも本当に簡単にできちゃいました!

大根とにんじんでかなりの満足感で
じゃがいもがいいとろみをつけてくれましたよ〜レストラン
本当においしかった〜。浜内千波先生ありがとうexclamation
時間もかからないし材料もいつもあるものでできるのが
本当に嬉しい節約レシピかわいい

今度はじゃがいもとワカメの炒め物で〜すsoon
posted by つらなる at 15:34 | Comment(0) | ダイエット

浜内千波流野菜たっぷりサラダ簡単レシピ

「ソロモン流」で浜内千波さんと船越英一郎さんが阿波尾鶏の塩焼き
を紹介してくれたんだけど
今度はそのお肉の消化を助ける野菜たっぷりサラダを教えちゃうね!
浜内千波さんの料理には欠かせない野菜をたくさん使うんだよ〜exclamation×2
楽しみ〜exclamation×2



私はサラダが大好き揺れるハート
サラダを出されたら残したことないくらい好きよ。
サラダにはレシピというちゃんとした簡単レシピはないでしょ?
簡単で誰でもできちゃうよね。

でも浜内千波さんの作るサラダの簡単レシピには
浜内千波さんならではの一手間があるんだよ〜。

黒ハート浜内千波さんの野菜たっぷりサラダレシピ黒ハート

かわいい(材料)
キャベツ
玉ねぎ
にら
油揚げ
パプリカ
カットわかめ(乾燥)


かわいい(作り方)
1.野菜はちょっと太めの千切り
2.油揚げも切る
3.ざるに野菜と油あげとわかめをいれて
 熱湯をうえから回しかけます。
4.色よくかき回して出来上がり。

簡単レシピはこれだけ。超簡単でしょ!
浜内千波さんならではの一手間は熱湯をかけるということなの。ひらめき

野菜をゆでると消えてしまう酵素も湯銭することで野菜に残るんだって。
更にグルタミン酸も増えて、野菜が甘く感じられるんだってハートたち(複数ハート)

しかもたくさんの野菜が湯銭をすることで嵩も減って
食べやすくなってたくさん食べることができるんだよexclamation×2
浜内千波さんがいつも言っている
「野菜をたくさん食べる」が野菜を湯銭することでできるようになるのね。
浜内千波さんの料理をおいしく食べてもらいたいという気持ちが
伝わってくるわ。

サラダを食べるときはどうしても口の中でパリパリというか
軽い食感なんだけど、
浜内千波さんのサラダは野菜がしんなりしているから
噛みやすい感じがしたのよ。

それに野菜が普通のサラダよりも甘みを確かに感じたわ。
特にキャベツねexclamation×2

浜内千波さんの簡単栄養たっぷりの野菜サラダ簡単レシピ
毎日作っては毎日食べるよ〜exclamation×2
posted by つらなる at 17:03 | Comment(0) | ダイエット

浜内千波さん流野菜スープ簡単レシピ

浜内千波さんの簡単レシピは本当に簡単exclamation×2
ここでもう一品、浜内千波さんのダイエット簡単レシピを教えてくれたよ。
こちらも「ソロモン流」で紹介してたの。期待しちゃうな〜かわいい



冷蔵庫にあるものを使っておいしく料理できちゃう、

ぴかぴか(新しい)「たっぷり野菜スープ」ぴかぴか(新しい)

浜内千波さんの料理の簡単レシピには欠かせない野菜たち。
その名の通り野菜をたくさん使っていそうで
ヘルシーだし、ダイエットにも良さそうな簡単レシピね。

松村さんも簡単レシピ通りに作った野菜スープ、食べたのかな〜
気になるレシピはこれだよ左斜め下

黒ハート浜内千波さんの超ヘルシーなたっぷり野菜スープ簡単レシピ黒ハート

かわいい(材料)
キャベツ 1個
にんじん 1個
玉ねぎ  1個
ベーコン 1枚

材料はこれだけ!きゃ〜なんのよ〜って本当にこれだけ〜exclamation&question
でもキャベツ1個って結構あるわよグッド(上向き矢印)
料理のレシピでキャベツ1個っていう簡単レシピはあまり見たことないよね。
せめて1/2とかはあるけど。。。
ちょっと切るのが大変だけど
切るのはカロリー消費のいい運動と思って
ザクザクと切ってくよ〜あせあせ(飛び散る汗)

かわいい(作り方)
1.なべに細かく切った全部の材料をいれる
2.ここに大さじ2の水
3.20〜30分、中火で煮込む

煮込むというか、「蒸し煮」をしている状態なんだって。
蒸し煮をすることで野菜が自分の力でうま味という汗を出そうと
してくれるんだって!浜内千波さんが教えてくれたよパスワード
野菜が頑張っているんだねパンチ

4.野菜がうま味たっぷりの汗をかいたら水2gを加えてひと煮立ちさせる
5.塩、こしょうで味を整えたら出来上がり

この野菜スープの簡単レシピは野菜本来のうま味が最大限に
蒸し煮することで出てくるの。
浜内千波さんはだしや化学調味料は一切使わないんだって!

調味料って味を付けるわけだからそれなりにカロリーはあるよね。
調味料って意外にお値段も高め。
家計には助かるな〜
これこそ浜内千波さんが主婦だからわかるところなのよね〜exclamation×2

超ヘルシーなたっぷり野菜スープの出来上がりぴかぴか(新しい)
この野菜スープはいつも頑張っているお父さんに良さそうね。
メタボ気味なお父さんにはぴったり簡単レシピね!
posted by つらなる at 16:32 | Comment(0) | ダイエット

浜内千波さんの食べて痩せるダイエット簡単レシピ

浜内千波さんは今はとってもスリムかわいい
現在53歳とは思えない細さexclamation×2
でも35歳のときに体重が96キロもあったんだってexclamation&question
信じられない。
もうすぐ3桁突入の時があったなんて。。。



その後1年間ダイエットをしたらなんと42キロも痩せたんだって。
凄いダイエットを成功させていたんだねグッド(上向き矢印)

42キロって言ったら痩身の女性一人分、消えちゃたってことよね?
こりゃ大変なことよ。

浜内千波さんの簡単レシピは確実にダイエットできる料理なのね。
これこそ「食べて痩せる」だよね揺れるハート
あ〜なんだかワクワクしてきたよ〜食べてダイエット、嬉しいな〜exclamation×2

タレントの松村邦洋さんは浜内千波さんに食事のダイエット指導を受けたのよ。
松村邦洋さんの体重は141キロあった体重が95キロまで落ちたんだって。
46キロのダイエットに成功。

こちらも女性が一人分消えました〜がく〜(落胆した顔)

松村邦洋さんが浜内千波さんに言われてたことは
「食べなさい!食べなさい!」と言われたんだってグッド(上向き矢印)
ダイエットしているのに食べなさいって。
やっぱり普通は食べる量を減らすことを考えちゃうよね。
(私はそうだったのよ)

浜内千波さんに野菜を多めに食べるという発想を教わったそうです。
野菜中心の料理にすれば
たくさん食べても自然とダイエットできてしまうってことなのねexclamation×2

それにね浜内千波さんの旦那様も野菜中心の食事に改善したら
9キロ痩せたんだってムード
9キロの脂肪カットだって凄いダイエット。

浜内千波さんの旦那様は
かわいい「野菜をたくさん食べると体が楽で、癖になるといくらでも食べれる」
とおっしゃっていたの。

確かに野菜は脂分はないし胃の負担もないんだろうな。
浜内千波さんの旦那様もスリムでカッコイイ方でしたよ揺れるハート

これだけのダイエットの成功例があると
浜内千波さんのダイエット簡単レシピは本物だわ!
posted by つらなる at 17:33 | Comment(0) | ダイエット

食べ物で痩せるコツ、まだあるよ〜!

食べ物で痩せるコツをもう一つ、発見していたのグッド(上向き矢印)
書くのを忘れていたわ。

「食べ物をゆっくり時間をかけて食べる」ってことよexclamation×2



痩せるには時間をかけて満足感をアップさせないとだめなのよ〜かわいい
私なんて全然だめじゃんか〜。。。もうやだ〜(悲しい顔)

朝は忙しいのよ〜って叫びたいけど
痩せる為には直していかなきゃならないのね。
せっかくいい食べ物を食べていても
ゆっくり焦らない気持ちで食べなきゃいけないのねバッド(下向き矢印)

は〜食べ物で痩せるコツはよく噛むことだったのね。
私は今まで何をしていたのかしらexclamation&question
自分に腹が立つわ!痩せる体になるんだーって思って
実行していたことが痩せない体を作っていたんだから
困ったものだわ。コツも何もありゃしないわよ、まったく。

それに納豆。この食べ物も優れものなのよ。
豆も体にいいってよく聞くわね。しかもネバネバ納豆!
納豆は痩せるって言われていたけどあれ、嘘だったわね。
でも納豆は体に必要な栄養はたくさん入っているんだってかわいい

だから母も父もネバネバ大好きハートたち(複数ハート)
痩せる体を作るためのコツには欠かせない食べ物であるのなら
納豆だって朝から食べてやる〜っ叫びますよ!

食べ物の知識やコツを知らないとやっぱり駄目ね。
なかなか難しいわ。

でもちょっとまって^^うちには母がいるじゃない〜exclamation&question

物欲が凄い母だけど食べ物にはうるさい、いいところもあるわけだ。
小さい時はよく買い物について行ったけど
最近は全然ついていかないな〜バッド(下向き矢印)

今度の休みは買い物に付き合って荷物持ちといいつつ
痩せる食べ物や痩せるコツに役立つ情報など
母からこっそりと教わってしまおうかしら。。。ふらふら
posted by つらなる at 09:48 | Comment(1) | ダイエット

痩せる食べ物にコツをプラスして!

うちの料理長は母ですが、食べ物に対してはうるさい人exclamation
でもよく栄養のことは知っているんですよ。
食べることが好きだから食べ物に興味は凄くあるのよ。
おいしく食べるコツなんかもよく知っていて
私たちにはそのコツのおかげで毎日おいしく食事ができているの。
でも痩せたい痩せたいって毎度おっしゃるんですよね〜ふらふら

そんな時に私が食べ物で痩せるコツを探していた時に
凄いことを発見してしまったのexclamation×2



毎日私は、朝がとっても忙しいのダッシュ(走り出すさま)
起きて朝シャンしてお化粧して支度して
朝ごはんはパンにバターを塗って、目玉焼きとサラダ。
コーヒーは必ず1杯は飲むの。

朝はきちんと食べなきゃ1日頑張れないし、
痩せる為にも1食抜かすのは良くないって聞いたから
時間がないけど食べるようにしているのるんるん



でも母と父とはちょっと朝のメニューが違うのexclamation×2
母と父は朝からごはん、味噌汁、おかずには納豆、のり、
ほうれん草のおひたし。
目玉焼きは一緒なの。
それに朝はゆっくり新聞なんて読んでいるし
余裕な姿exclamation&question

でもちょっとまって、まずいな〜って思い始めたの。
まずは朝の食べ物ね。母や父とは食べ物が違うものがあるの、
そうご飯かパンが違うのよ。
ただ単に父と母はパンが好きじゃないんだろうけど。

でもよ〜くこの食べ物のメニューを比べてみると
食べ物で痩せるコツが隠されていたのexclamation×2

ひらめき痩せない食べ物=パンに騙されていたわよ!

よく「この食べ物のカロリーはご飯1膳分のカロリーです」って
テレビで言ってたりするでしょ。
ご飯1膳分という言葉が私の頭の中にもあって
ご飯はカロリーが結構あるんだな〜と
思い込んでしまっていたらしいのがく〜(落胆した顔)

でもねパンよりご飯の方が脂質が少ないのよ。
聞いてびっくりよ。しかもバター塗ってるし。。。

悔しくて母に

「明日の朝からお母さんたちと一緒のメニューにしてexclamation」って言ったら

「あら、パンはやめるの?助かるわ〜今は小麦粉が高いし手間も減るわ」
って。
は〜、
食べ物の選択ミスで痩せる体を先送りにしてしまったの。
食べながら痩せるっているのはいろんな知識とそれをうまく使うコツがいるのね黒ハート
posted by つらなる at 09:41 | Comment(0) | ダイエット

痩せる食事と食べ方、教えます!

私はご飯よりも麺が好きでラーメンが大好き。
これじゃ痩せないわよね〜もうやだ〜(悲しい顔)

うちの母は買い物に行ってもラーメンは一切買ってきてくれない。
食事にラーメンが出てきたことは今までにないの。
その代わりにそばを買ってるのねバッド(下向き矢印)



「なんでラーメン買ってきてくれないのexclamation&question

「あんたね〜ラーメンよりそばの方がいいのよグッド(上向き矢印)そばは体を温めるし、それに栄養もあるのよ。知らないのexclamation&questionそれにラーメンだと一気に食べるでしょ。そんな食べ方しちゃだめよexclamation×2

って駄目押しされてしまった。
外で食事をするときにラーメンのときは
ついつい早い食べ方になってしまうのです。

全然痩せる食事をしていなかったことに反省をしなければ。。。

痩せる体にするには確かに食事の食べ方を気を付けなきゃダメねふらふら
今までは外からのダイエットしか考えてなかったけど
内側からのダイエットは考えてなったわ。

食事は怠けていたところが確かにあったわ。
痩せる食べ方をしなくては。。。

そばも食べ方を少し変えればとってもおいしい食事になるわね。
温かいだしで食べればもっと温まるし体にはいいわいい気分(温泉)
今のダイエットはきちんと食べて太りにくい体にして
痩せやすい体にしていくことが大事なのね。
小さなことからコツコツとって感じ。
これからは痩せる食べ方をしていくわよexclamation×2

「お母さん、体を温かくする食事って何だろうexclamation&question

痩せる食べ方の助っ人になる食材を母にきいてみた。

「そうね、やっぱり以下の季節は鍋ねグッド(上向き矢印)野菜をたくさん入れて生姜風味がいいわね。
お魚の切れ目を入れればいいだしが出て、おいしいわよ。
野菜がいっぱい食べれるし、スープには野菜のエキスたっぷりね揺れるハート

「いいね〜それ、今日それしてよexclamation×2

さすがに主婦を何年もしてきただけはある。
食事の知識はあるみたいかわいい
母になるべく食事で栄養のいい食事を作ってもらって
食べ方を工夫して痩せる体にしていくわよ黒ハート
posted by つらなる at 09:31 | Comment(0) | ダイエット

岩盤浴でヨガで痩せる効果大!

岩盤浴って今、結構いろんな所で入れるのよねいい気分(温泉)
ホテルや旅館、フィットネスジム、スーパー銭湯。
でも私が気になったのは岩盤浴でヨガexclamation×2



岩盤浴でヨガをやったらもう凄いことなるんじゃないのexclamation&question
痩せていくのは間違いなしでしょexclamation&question

私はまだ、岩盤浴でヨガは未経験。
そこでまたまた岩盤浴にハマっている友達に聞いてみたの^^

「岩盤浴でヨガやるのって知ってるexclamation&question

「知ってるexclamation知ってるexclamationっていうか岩盤浴ヨガやったことあるよ!岩盤浴でヨガをするのは結構汗かくし、前に行った岩盤浴の倍は汗がでるからあなたにはまだきついよバッド(下向き矢印)

友達は岩盤浴でヨガを何回かやったことがあるみたい。
いきなり岩盤浴でヨガはやっぱり想像しただけでもきつそう。

岩盤浴ヨガは確かに痩せるかもしれないけど、
もし体の具合が悪くなったら意味がなくなってしまうから
今の所は無理をせずに岩盤浴に慣れて楽しもうと思っているのぴかぴか(新しい)

ヨガをしなくてもある程度は痩せていくだろうしグッド(上向き矢印)
欲張らずに岩盤浴に行ってみようと思っているの。

でも友達は岩盤浴ヨガを経験しているから
ちょっと岩盤浴のヨガの効果を聞いてみたよ。

「普通の岩盤浴とヨガをしながらの岩盤浴では体に変化はあったexclamation&question

「そうね〜、私は普通のヨガで出来なかったポーズが岩盤浴の中ではできるのよ。それに仕事がデスクワークじゃない、肩こりが凄かったんだけど最近軽いのよexclamation×2

普通の岩盤浴はジーっとしているか寝ているかだもんね。
岩盤浴の中でヨガをすればもっと血流が良くなっいくんだわ。

岩盤浴いいねハートたち(複数ハート)
私もちょっと岩盤浴にハマって行ってみることにしようかな〜。
正直エステに行くより遥かに格安だし。
汗をかくのは脂肪が燃焼されているわけだから
岩盤浴に行ってれば痩せてくるはずよね。
posted by つらなる at 09:24 | Comment(0) | ダイエット

岩盤浴で顔に汗がダラダラ!痩せていく〜!

友達が痩せる岩盤浴にハマってるのかわいい
「顔から汗がたくさん出て、気分もスッキリするし、だんだん体も痩せる体になっていくよexclamation×2
って激しく私を岩盤浴に誘うのよ^^



本当かな〜と思いながらも、
実は岩盤浴へ友人と一緒について行っちゃいましたるんるん
なんて「痩せる」という言葉に弱い私なの^^;


私にとって人生初の岩盤浴いい気分(温泉)
サウナには何度か入ったことはあるんだけどね。

私の勝手なイメージ的には
岩盤浴はサウナの温度を少し下げた感じかな〜なんて思っていたのキスマーク

最初は、何分でも入ってられると思って余裕かましてたんだけど
岩盤浴の威力はここからが凄かったダッシュ(走り出すさま)

岩盤浴に入って20分位してからから汗が”だらっ”と出て来たの。

私ね、普段からそんなに汗かきじゃないから
汗をかくとしたら、いつもは顔からじゃなくて身体から汗かくのに
岩盤浴の場合は顔からもいっぱい汗が出てきたのねグッド(上向き矢印)

顔から汗と一緒に毒素も出ている感じ〜exclamation×2
岩盤浴ってこんなに汗が出るものなんだと岩盤浴を見直してしまったのわーい(嬉しい顔)

岩盤浴でこんなに汗が出るんじゃ確かに痩せる体になるよ。
もう最終的には岩盤浴用の服も体の下に敷いていたマットも、
顔に巻いていたタオルも汗でビッタビタふらふら


さすがに友達が岩盤浴にハマるのも無理ないな〜って思いましたね〜。
岩盤浴後にどれだけ痩せたか期待と不安の中、体重計に乗ってみたんだ。

「あれ、1キロ痩せてるexclamation&question岩盤浴面白いexclamation

きっと汗の出た量だけ痩せてしまっただけなのかもしれないけどね。

でも汗の量だけじゃなく、きっと岩盤浴で全身の血流の流れがよくなって
体が暖かくなって代謝もよくなり、顔や体から毒素が出てきた効果はあるよねexclamation×2


友達は岩盤浴に何度も来ているから平気な顔をしていたんだけど
私は岩盤浴初デビューだったし、サウナと同じという
甘い考えでいたので、「ちょっと参った」って感じの顔になっちゃったみたい。

友達に「大丈夫exclamation&question」「岩盤浴合わなかったexclamation&question」と
心配されてしまった。

「思ったよりも顔から汗がでて、急にほほ骨が出てきて痩せてしまった気分よ!」
と笑わせておいた。

友達は今のところ岩盤浴で3キロ痩せたって言ってたの。
3キロでもダイエットできたらありがた〜いぴかぴか(新しい)
posted by つらなる at 09:17 | Comment(0) | ダイエット

目標は体脂肪率標準値!

ダイエットをしようと思って本格的に
有酸素運動を始めたんだけどなかなか結果が出ないふらふら
困った私は有酸素運動について先輩に相談してみたよひらめき



「先輩は有酸素運動してるんですよね?」
「有酸素運動の成果はどのくらいでたんですか?」
「体脂肪の標準ってあるんですか?」って。

体脂肪
の標準があることは知ってたけど、
どうやって体脂肪の標準を求めるのか分からなかったんだ。

それに先輩がどれだけ体脂肪を落としたのかも興味があったの揺れるハート


先輩はしっかり者だからちゃんと自分の体脂肪の標準値を
スケジュール帳に毎月書いてるんだってひらめき
その範囲で体脂肪の標準値をキープしてるみたい。
体脂肪の標準値をキープすると体も楽だし、体調がいいんだってグッド(上向き矢印)

それに標準の体脂肪を知っておかないともしも痩せすぎちゃったら
逆にげっそりして気持ち悪くなるでしょ。
それとは逆に食べ過ぎちゃったりすると体脂肪がすぐに増えるみたいなんだよね。
適度な運動と栄養がとれた食事に気をつけているのね。

なんだか思ったよりも先輩は体脂肪や有酸素運動などの知識が豊富で
ダイエットオタクのような感じだったな〜かわいい

それからはいつも先輩とは体脂肪の話や有酸素運動の話を
よくするようになったの。

意外に先輩は太っていたこともあったらしく
有酸素運動をたくさんやって継続したんだって。
忙しくても有酸素運動する時間をちゃんと作っているのが偉いよね。

ん〜やっぱり体脂肪を標準に戻すには努力がいるのね。
私は何度もダイエットに失敗してるからできるかな〜
とちょっと心配になってきちゃったバッド(下向き矢印)

でも先輩に励ましてもらいながら
ダイエットがんばってみようかな〜って思っているんだexclamation×2

有酸素運動がそんなに得意ではないけど頑張ってみるわかわいい
posted by つらなる at 21:40 | Comment(0) | ダイエット

減量したら体脂肪が。。。

私の彼は運動大好き猫
なんだか最近は芸能人やアスリートの「体脂肪率●%」っていうのが気になるみたい目

私が彼に教えてあげたのは永井大。
「永井大は前に体脂肪率が少ないってテレビで言ってた気がするよ」



インターネットで調べてみると
本人が思っていたより体脂肪率が一桁の芸能人が多かった事に
ビックリしたのか、いきなり彼も減量を始めたひらめき

女性に比べて男性の体脂肪は燃えやすいみたい。
彼が運動を始めたら、すぐに体脂肪が減ってきてやりがいがあるみたい。
それに普段から体を鍛えていたから筋肉質で
元々体脂肪が燃えやすい体質だったのかもね。
順調に減量できているみたい。

女性
の場合は体脂肪を落とすのは結構大変なんだよね。
女性の減量は難しいって私が思っているだけかもしれないけど。

女性は脂肪が燃えるのが遅いのか、
それとも脂肪が燃える体になるのが遅いのか
よくわかんないんだけど、
減量を始めて何ヶ月かしたら急に一気に体重が落ちるんだよね。
それまでは体重の数字が変わらないのよ。
だから女性の場合はそこが我慢できれば減量が成功できるかもね。

でもすぐに数字に出てこないから
以前私は減量をあきらめちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)

あきらめなかったら体脂肪がちゃんと落ちて
今頃減量に成功できてたかもしれない。。。

彼は相変らす汗をいっぱい出して減量している。
別に何か大会にでるわけでもないのに
体脂肪を一桁にしてみたいらしい。芸能人のように?

自分の体を毎日のようにみて体脂肪率の変化を楽しんでいるの。
私が見ている限りでは筋肉が前よりはっきりしてる気がするのよね。
確かに体脂肪が減ってきている証拠ねかわいい

そんなに減量してどうするんでしょうかね〜?
posted by つらなる at 21:35 | Comment(0) | ダイエット

体脂肪毎日チェック!ダイエット実行中

ぽっこりお腹の父は手遅れにならないようにダイエットを決めたの。
父のダイエットはいつまで続くかなexclamation&question

でも父はちゃんと自分の体脂肪のチェックなんかしたことないでしょ。
毎年の健康診断のときの体脂肪チェックだけね。
絶対自分の体脂肪率なんて認識してないんだから^^わーい(嬉しい顔)



今まで体脂肪を意識した事なかったのね。
完全に健康やダイエットには無関心で困った父でした。

そんな父に私は
「それじゃ、ダイエットをしようにも結果が見えてこないから
ちゃんとした体脂肪計があったほうがいいんじゃない?」

と体脂肪がチェックできる体脂肪計を
買ってもらいたいが為に父に助言してみた(笑)グッド(上向き矢印)

ちょっとは父も私の言葉に耳を傾けたらしく
自分で体脂肪のチェックができる体重計を調べだした。

私も自分の欲しい体脂肪計があったらそれに決めてもらうために
なんとか誘導しなければ!と同じようにいろいろ調べたんだよね。

ダイエットに良い機能や前の体脂肪計をチェックできるもの
基礎代謝量、内臓脂肪レベル、推定骨量など
いろいろ切り出し、半分私の押しもあってか、
私の欲しかった体脂肪計を買うことに決まったのexclamation×2

一時は二択になってどうしようと思ったけど、
母を味方につけて
「私はこっちの体脂肪計の方がいいと思うよ〜」
「私はこの体脂肪計が使いたいな〜」
と母に事前に言って欲しいと頼んで
なんとか私のお気に入りの体脂肪計に決定〜exclamation×2
母には勝てない父でしたぴかぴか(新しい)

やった!父のダイエットをきっかけに
私は前から欲しかった体脂肪計を
一緒に使うことができるようななったんだ〜かわいい

私ももちろんダイエットを心がけて
毎日の体脂肪のチェックは欠かさないようにしていこうと思っているの。
父と一緒に体脂肪チェックねひらめきありがとうねかわいい
posted by つらなる at 21:30 | Comment(0) | ダイエット

サプリメントダイエットで体脂肪を燃やせ!

サプリメントってたくさんあるけど運動が苦手な私は
サプリメントも有酸素運動に取り入れて体脂肪を落として
ダイエット効率をアップできたら幸せなんだけど
無理じゃないよねexclamation&question

ダイエットしようと思っていくつかのサプリメントを
通販で買ってみたんだけど今のところは効果ないなぁ。

彼氏には「やっぱり運動しなきゃダメだよ」
って言われちゃうし、まあ御もっともだねふらふら



体脂肪は燃焼させなきゃいけないんだよね。
汗かかなきゃダイエットはやっぱり無理なのは分かってるんだたらーっ(汗)

悩んだ挙句に少しずつできることから始めようと思って
有酸素運動の歩くことから始めることにしたでしょ。
サプリメントダイエットも有酸素運動ダイエットと一緒にやってみるよ。

サプリメントダイエットで体脂肪が燃えやすい体に変えて
有酸素運動してダイエットすればよりダイエット効果が高いよね。

これだったらサプリメントと有酸素運動の、
中と外からのダブルで体脂肪に攻撃してるから
ダイエット効果がありそうじゃない?

サプリメントも体脂肪が燃えるのを助けくれる成分に切り替えて
サプリメントダイエットを成功して見せるんだ。
それにはサプリメントと体脂肪の知識を少しは身につけなくちゃいけないねexclamation

それに彼氏にこのことを言ったら
「俺も一緒に歩くよ」って言ってくれて嬉しい。
私がダイエットしたいって気持ちが伝わったのかな〜
それとも彼もダイエットしたいから協力するよ〜って感じなのかな〜。
でも辛い有酸素運動ダイエットに一緒に
付き合ってくれるのは本当にうれしいよね。

一緒においしい空気吸って有酸素運動してダイエットして
このダイエットは続けていけそうな気がするの揺れるハート
posted by つらなる at 21:27 | Comment(0) | ダイエット

理想の体重になっても体脂肪に注意!

自分の理想の体重って知ってますかexclamation&question
私も気になって理想の体重って調べてみたけど

最近ではいろんな計算の仕方があって
本当にそれが自分にとって
正確な理想の体重なのかは分からないんだよね。



理想の体重ならば、理想の体脂肪ってことではないだろうし、
体重が理想であっても体脂肪が多い場合ってこともあるのよね。
そう隠れ肥満ってやつになるのかしら。隠れ肥満怖いわねダッシュ(走り出すさま)

やっぱり体重より重視する方は体脂肪の数字よね。
体脂肪の数字が減れば体重も自然と理想の体重になっていくんだわ。

でもどうやって体脂肪を減らせばいいんだろう。
体脂肪だけを理想の数字にする方法ってある?

ん〜やっぱり脂肪が燃焼する有酸素運動でいいのかな。
ウォーキング、ゆっくりなジョギング、サイクリング、水泳
こんな感じの有酸素運動かなかわいい

軽い運動の有酸素運動なら汗を徐々にかいて
脂肪を燃焼させることができるよねるんるん

体重の変化が最初は思ったより効果が出なくても
体脂肪の変化は十分にあると思うのよね。
でもやっぱり体重が減らないと有酸素運動が苦痛になるときもあるの。

特に女性は体重が減らないところで耐えなきゃならないのよね。
男性はすぐに減って体重も体脂肪も数字で表れてくるんだけど
女性の場合はあるときを境に一気に体重や体脂肪が減っていくのよね。
その体脂肪が減っていく”あるとき”まで
我慢して有酸素運動を持続できるかどうかなのよ。

私は体脂肪が減っていく”あるとき”まで
我慢できなくて何度もダイエット失敗しているの。
あ〜有酸素運動が持続できない私って情けないわよね〜もうやだ〜(悲しい顔)

理想の体脂肪になれば、後から体重も理想の体重になって行くことを信じて
また、有酸素運動ダイエットを始めようと思っているんだけど
今度は有酸素運動ダイエットを成功したいな〜

体脂肪をまずは理想の数字にしていくわよひらめき
posted by つらなる at 21:23 | Comment(0) | ダイエット

深田恭子も朝バナナダイエットで減量成功!

深田恭子さんも朝バナナダイエットでなんと
12キロのダイエットを見事に成功したんだよグッド(上向き矢印)
とってもスリムになったよね〜羨ましいなひらめき

朝バナナダイエットは深田恭子さんみたいに
10キロ以上のダイエットも成功しちゃうんだねわーい(嬉しい顔)



深田恭子さんは朝バナナダイエットをする前は
いろいろなダイエットをたくさん試していたみたいふらふら
でも結局はリバウンドを繰り返して失敗の連続。
私もリバウンドは経験済みむかっ(怒り)
ダイエットに成功したと思ったあとに
リバウンドで逆戻りしちゃうと辛いんだよね〜
またか。。。って憂鬱になっちゃうもうやだ〜(悲しい顔)

でもここが深田恭子さんの女優魂というものかしら?
ダイエットでリバウンドを何度しても諦めなかったのねぴかぴか(新しい)

深田恭子さんは「締めのラーメン」に勝ったのよね。
確かに最後に食べるラーメンは美味しいわよね。
でもそれって夜遅くにでしょ?
それが一番太ってしまうのよね。

「あ〜お腹いっぱい〜」
って言ってもう帰れば後は寝ちゃうんだよね。
食べて寝てまるで牛状態でしょ。それって。。。

今は朝バナナダイエットのおかげで深田恭子さんは
露出の多いセクシーな衣装にも挑戦しているみたい。
いいな〜、やっぱり女性は綺麗になったら
見せたくなっちゃうもんね黒ハート
着たい服がカッコ良く着れたらやっぱり嬉しいもんね!

深田恭子さんには朝バナナダイエットが合っていて良かったけど
私には合わないかも。。。どんっ(衝撃)

だって朝バナナダイエットしているとね、家族がみんなで
「朝ごはんおいしいな〜」っていうのよ。
イヤミでしょ。
みんな食べることが好きだからね。
ダイエットしている私が一人浮くのよねちっ(怒った顔)

でも負けないでダイエットするんだ!
私も深田恭子さんみたいに
朝バナナダイエットでダイエット成功してやるんだ〜exclamation×2
posted by つらなる at 21:12 | Comment(1) | ダイエット

話題のWii Fitでダイエットの効果大!

Wii Fitがダイエットに効果があっていいのよね〜ぴかぴか(新しい)



Wiiが発売になってからWii Fitが登場。
バランスWiiボードを使って
体のダイエットの効果を上げていける新しい発想なの!

このWii Fitでダイエットが期待できるものは
有酸素運動、ヨガ、バランスゲーム、筋トレと
どれもダイエット効果大。

しかも体重と肥満度が同じボードで測定可能できるの。
かなりの本格的ダイエットなものになっているのよ。

ダイエットではよく有酸素運動は効果的っていうでしょ。
Wii Fitを使った有酸素運動でお勧めは
「踏み台リズム」「フープダンス」といった運動が満載のゲームゲーム

ゆったりとした動きのペースだから体を温めるのに丁度いいの。
これで徐々に脂肪が燃やせる体になるわね。

Wii Fitヨガひらめきも意外に本格的。
腹式呼吸から始まってポーズへと進んでいくの。

テレビ画面を見ながら
重心で姿勢をチェックできるので自分の中心がわかるようになるわ。
中心がわかるようになってきたらダイエット効果があるはずよ。

Wii Fitバランスゲーム位置情報は前後ろ左右と重心移動をしていくの。
「ヘディング」「スキージャンプ」
とゲームを楽しみながらバランス感覚が身につくよ。

Wii Fit筋トレひらめきは「片足バランスウォーク」や
「ランジ」とかなりの筋トレが期待できるものになっているのよ。
回数もカウントできたり、ハードな運動が期待できるわ。

Wii Fitで遊んだ最後は
どれだけの消費カロリーがあったか分かるようにもなっているの。
筋肉王の称号をもらえるように頑張ってみて。

自宅でできるWii Fitでダイエット効果exclamation×2
気づいたら汗がでまくってますよ。
ダイエットエクササイズの仕方が今は変わってきていますね。
posted by つらなる at 16:12 | Comment(0) | ダイエット

自転車でダイエット効果アリ、引き締まった体になるよ!

この日本は車社会。でも最近はガソリンの影響もあってか
経済的にも車に乗る人減ってきているよね車(セダン)
それに車は座っていてそんなに動作がないよね。
バイクもスクーターなんかは座っているだけバッド(下向き矢印)

そこで自転車に乗ってみませんかexclamation&question
自転車は意外に全身の体を使いますから
そもそも有酸素運動なのでダイエットになるんですよぴかぴか(新しい)



それに自転車を漕げば体力も付くし、
ダイエットもできて一石二鳥でしょexclamation×2

今の季節だったら暑くもなく寒くもなく丁度いい気温だから
外を自転車で走ると気持ちよくダイエットできるよ。


自分の力で動く自転車は目的地に着くとなんとなく
達成感のようなものもあって精神的にも充実すんだよね。
ストレス発散にも自転車はお勧め!

一汗かいて「あ〜着いた〜!」ってポロッと声にでちゃうよね。
もう、そのころには適度な運動をしているってことになるわ。


そんな自転車のダイエット効果は、やっぱり足腰に変化が出てくるよ。
自転車のペダルを踏み込むときには臀筋。
臀筋はちょうどおしりの筋肉かな。

自転車のペダルを引き上げるときには
股の裏側のハムストリングスを使うのかわいい

さらに腹筋の奥にあるインナーマッスルを
自然と鍛えることもできるよ。


軽めのギアでこげば細い筋肉にも影響するんだ〜
大きな筋肉がいきなり付くとことはないから女性でも心配なし。
適度に脂肪燃焼してくれるわよ!

自転車はヒップアップにも超効果アリだよ!

お尻にキュっと力を入れてみて手(チョキ)
腹筋も使うからお腹の筋肉も鍛えられるってわけ!
自転車ってダイエット効果抜群だよね。


ちょっとした買い物や通勤、お散歩など、毎日自転車に乗れるよね。
自転車も今は種類が豊富に売ってるよ。
折りたたみ自転車やクロスバイク、マウンテンバイクといろいろな自転車があるよ。

もちろん自転車専門ショップだってあるから
自分にあった自転車を探してみてねひらめき
posted by つらなる at 15:54 | Comment(0) | ダイエット

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

